オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

決戦の12月2日



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

夏から、秋を感じられずに
一気に冬が訪れちゃった
🇯🇵日本列島のように

もしもプレーオフ
終わっちゃたら

いっきにはじまる
エスパルスの2024

まあね
J1リーグは
まだ終わってないし

そんなに影響は
ないかもしれないし

来年のカテゴリーが未だに
決まらないエスパルス
今後、どんな運命が
待っているのでしょうか


でもでも、補強禁止🚫だった
ジュビロ磐田が結果的には
チーム一丸となれて
目標を達成したように

サッカー競技は
どんな結果が待っているかは
予測不可能

それにしても、大事な試合で
結果が出せなかったエスパルス

土俵際

そして崖っぷち

それでも、だけれども
2023エスパルス
エスパルスを愛する

エスパルスファミリーを
最後の最後に

しあわせにしてくれちゃう
そんな予感がする

伝説を刻むプレーオフ
やってくる

あと2試合の真剣勝負を
応援できちゃうしあわせ


今日はTAWAGOTOチャンネルの
やどかり配信が夜9時からあります

エスパルスファンとしては
いろんなシュチュエーションで
やどかり配信を視聴することに
なってしまうけど
今回も、K1さんとやぎっちさんの
やりとりが気になる

まあね
エスパルスファミリー以上に
いろんなシュチュエーションに
耐えてがんばってきたライバルを
リスペクトして

来季は、エスパルスがJ1で
飛躍をするチャンスはまだまだあるし

そういえば、2016に4位で
プレーオフをかちあがった
セレッソ大阪さんは
その後、タイトルもゲットし
J1にしっかり定着している事を
確認

比して、2位で昇格した
エスパルス
現在地に至る

エスパルスファミリー史上
最大級の決戦が
もうすぐに

あきらめないこと

信じぬくこと

最後まで戦おう


終わります

ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします🙇
果てしなく感謝です✨

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse

PVアクセスランキング にほんブログ村