オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

あの日の未来のほしいものリスト

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

はじめての100年構想リーグ

はからずも、我が家のひと区切りの 次期とおんなじ感じで終わる日程

そうそう娘ちゃんが夢を叶えて お仕事頑張っている4月から

なにを書きたいかって言うと 推し活は、いままでよりも 可能だし、ある程度、ブレーキが かかっていた状況から 気持ち的にも脱出できそうな6月からの物語

それでも、夢は語れるけれど 実際に行動できるかはまた別のおはなし😁

おおきなテレビがほしい

レトロオーディオがほしい

推しチームの応援に県外へ

愛犬うめちゃんとの一泊旅行

金銭的にも、メンタル的にも いっぱいパワーを使ったここ数年 (途方にくれちゃった時期もあったし (健康問題))

あたりまえの毎日が あたりまえじゃないって よくわかったし

生きている実感を強く感じたあの日 あの頃

正直、エスパルスのことなんて 考えられなかったけれど

結局、ピンチのあの頃も エスパルスはずっと我が家の気持ちのなかに 存在していて、楽しくいまでも 応援を続けています

いまは、とってもしあわせ

100年構想リーグ メインイベント🎪

新国立

5度目の正直劇場も しっかり参加できて

ちょっとほっとしちゃて 気が抜けちゃてるあの日の未来の5月28日

ほんとは、後回しにしてたミッションも いっぱい

いろんなことを楽しめるように 今日はお仕事も頑張らなくっちゃ

100年構想リーグを終えると いよいよエスパルスの物語も

新章へ突入

勝負の新シーズン 私もシーチケ買って、北川航也選手のユニ 買ってなるべくホームに行きたいです😊 終わります

ブログ村に参加中です😊 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お洗たくものにオレンジがたなびくまちの風景

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ごめんなさい😁🙇

オレンジは目立つので

たまに視界にはいっちゃう

オレンジ色のお洗たくもの

あ~そうなんですかぁ〜

ご近所にも

エスパルスファミリーの同志さんが

いたんですねって

うれしい試合後の週明け

それぞれのご家庭に、

それぞれのエスパルスの想いでが

積み重なってゆく

エスパルスがだいすきな街の風景

きっとエスパルスは、新スタジアムまでの

大切な時期をたたかう

ファンも応援の正念場

なかなか波に乗れない

低迷が果てしなく続くエスパルスの成績

それでもあきらめない

無条件の愛を、いっぱい注ぎ続ける

エスパルス愛する皆さんを

ほんとのほんとうにいっぱい

リスペクト

来季は、J1にふさわしいライバルたち しかいない

史上最強のJ1リーグをたたかう

我らが清水エスパルス

エスパルスあるある

とりあえず様子みて

だめだったら

夏の補強で辻褄合わせ作戦では

出遅れて、そのまま

降格しちゃう危険性が

過去イチありそうな気がします

降格のなかった100年構想リーグを うまく強化に結びつけたチームが

きっと生き残れる

エスパルスは、どっちなんでしょう

吉田清水は、2期目 守備を重視するスタイルでは 大崩れはしなさそう

あとは課題の決定力

反則級外国籍選手さんの出現と

北川航也選手のお怪我なしでの

本来の輝き🌟に期待

迷ったけれど

日曜日は、おうちのおかたづけに 全集中 マリノス戦行きたかった😁

そのぶん、来季はいっぱい行きます (シーチケ買います)

そんな感じで 今日は水曜日

明日は雨が降るみたい

季節の変わり目👀で 体調崩した方も多い模様 (家族にも😁)

そんなわけで、とにかく とにかく

エスパルスファミリーが毎日 笑顔で過ごせますように

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 エスパルスのアイコンを クリックして応援よろしくお願いします とっても感謝です😊🐕️

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リスタート火曜日🍊お〜おぅおおお清水〜

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まだまだ楽しみだった国立競技場の 🍊オレンジ色に染まる風景の 余韻にひたっている火曜日の朝

一緒に行ってくれた友人夫妻も楽しんでくれたみたいだし (エスパルスの応援はひたすら楽しい)


www.youtube.com

しっかり切り替えて 今日からお仕事も頑張らなくっちゃ

6月も楽しみなイベントいっぱい エスパルス犬部に初参加

恒例のアイスタ草刈り参加

そうそう🍊オレンチェさんの コンサート

エスパルスファミリーとの お食事会

いままでは、なんとなく 遊んでばっかりだと🟨イエローカードを 掲げられそうでカスタネットを 叩くような感じで選択して参加してたけど 家族の状況も変化したし

いつまでも元気に生活できるか わからないので、2026はとりあえず 駆け抜けたい (シーチケも買います😁😂)

ただ内緒ですけど🙊 家のお庭の草刈りもやらないのに 🍊草刈りイベント参加とはと ご指導を受けた先日🟨

チエンソーを投入して伐採した 義実家の葉樹を清掃工場へ運ぶミッションも 未達成

そうなんですよね 土曜日の午前中はビックチャンス

おかげ様で、お仕事もしばらく 忙しいこと確定

楽しんでいるぶん お仕事も頑張らなくっちゃです😊

昨日は、ありがたくもおやすみして 普段できないミッションをいろいろと

愛犬うめちゃん🐕️の 予防接種と一ヶ月にいちどの お薬をもらいに日中に 愛犬病院さんに行けたし

おさんぽがてらで、清水山公園では 小学校の皆さんに🐕️うめちゃんは いっぱいなでなでしてもらって しあわせ顔

帰ってからも、私のお腹で まったり

それにしても、だっこ好きなうめちゃん おおげさに書くとずっと 一日中だっこちゃんでも大丈夫なくらい おとなしくなるうめちゃん

かわいらしいけれど

そして、今日も朝が来た うめちゃんは4時ちょうどきゅんきゅん

楽しみだっこ TAWAGOTOチャンネルの やどかり配信は夜9時前に 寝落ちしちゃたのでざんねん💤💤

おばちゃんごめんなさい

それでも、体調はばっちり

うめちゃんとたっぷり おさんぽ

静鉄日吉町駅の旧エスパルスショップまえ

しっかり、朝ごはんを食べて 今日からリスタートで頑張りたいです😊

終わります

ブログ村ランキングに参加中です😊 ポチッとクリックして応援よろしくお願いします。ひたすら感謝です😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

ぴえん🥺5度目の正直も叶わず😂でもまあねまあね

だいすきなエスパルスのホーム新国立開催は 5回目

とにかく、国立にたどり着くたびに 試合まえのわくわく感が 毎回たまりません

私も今回も東京観光を楽しみながらの 参戦

当日の新幹線🚅静岡駅から 🍊オレンジがいっぱい

皆さん笑顔で😁🎶

今回の私は、東京の友人夫妻(カープファン) が、新国立いちども行ったことないので 行きたいって😁ことなので3人で参戦

国立に行く前に、並じゃない杉並区の 阿佐ヶ谷のスターロードのカレーフェス🍛に はじめて行けたけど けっこう大賑わいなお祭り

カレー🍛もおいしかったし スターロードをよく通っていたけど こんなに距離あったっけ と思ったほどたくさんのお店さんが出店を 出されていて、とても一部しか お味見できない状況に

できれば来年も参戦したいって ほんとに思いました

阿佐ヶ谷のカレーフェス🍛でも エスパルスファミリーが いっぱい 北川航也選手のユニ着て うろうろしていたので 優しい同志さんたちが お話してくれました

とってもうれしかったです😊

午後1時の待ち合わせで 1時間ほどまえについちゃったので タイムトラベルチェック

私が、この街に住んでいたのは1990年代 (森保監督さんと同学年)

かわばたどおりに、釣り堀あり パールセンター もちろんスターロード まえに住んでたおうちあり 銭湯も 胸がきゅんきゅんと むやみにせつなく

毎年恒例阿佐ヶ谷の七夕まつりの日と エスパルスの国立開催日にきっかけで 訪れることが多いので

阿佐ヶ谷の人気喫茶店 (いつも大人気)

ぎおんさんは、まだあるじゃんって チェックするだけで、納得して なかにはいるのは いつもあきらめていたけれど

同行のふたりに話したら 行こうよってことに

たぶん1991年以来のぎおん よく、夜遅い時間に行ってた 窓際の席 あの頃のまんま😂😭号泣案件

私のだいすきだったここの コーヒーゼリー(かためがおいしい)

それにしても、あの頃の記憶が いっぱいよみがえって 途中の年月が消え去って ほんとうにタイムスリップしちゃう 感覚に

そもそも阿佐ヶ谷の人気喫茶店 ぎおんさんは、いろいろとスーパー反則級 私にとっては世界でいちばんおいしい コーヒーゼリーでしたぁ~

まあ、あんまりほかの街を 知ってるわけじゃないけど 阿佐ヶ谷はちょっと特殊な魅力が ある場所

阿佐ヶ谷ファンな私です

戻ります

阿佐ヶ谷を満喫した試合まえ

4時ごろ新国立の到着をめざして 総武線に乗車

はじめて、新国立観戦の友人夫妻は いきをのむほどの新国立の大迫力に感動

一緒に来れてほんとによかった

まあね 試合結果はそういうことに

まあね エスパルスが、勝てないからって 少しは、しばらくおちこむけれど

それくらいじゃ

応援やめちゃうことはたぶんない

まあ、期待はずれ連発

だいじな試合でも

しっかり負けちゃうのが

むしろ通常営業のエスパルス

今回も、なんとなく予想は できちゃたけれども

しっかり負けちゃいましたね

帰り路は、得意技 バスタ新宿→静岡 夜行バス

皆さん試合まえの感じと違う お疲れぎみな感じで たぶん自分もそうだったはず 顔が引きつってた バスタ新宿⇔静岡の路線バスはJR 静鉄、京王さんの各会社でなのか 北街道を通ったり、南幹線経由、清水駅 経由だったり、清水インターから高速じゃなくって静岡駅南口方面日本平久能山インターから東京へ、いろんなパターンが

最近帰りは、10時55分バスタ新宿発の 23号(かってに航也号と呼んでた)で、帰還するパターンが多かったので 清水駅、東静岡駅、最後静岡駅北口到着 と勘違い

昨日は、永楽町、押切 北街道経由の新静岡駅→静岡駅

新静岡駅で降車しました

まさかの、事故渋滞で40分以上遅延 たぶんいつもの23号と変わらない時間 ぐったり

それでも、前回とおんなじパターンにて 愛犬うめ🐕️ちゃんのおさんぽを すぐに実行

うめちゃんは、玄関でお出迎えしてはくれたけど、いつもとちがって眠たそうな ご様子(大あくび)でもおさんぽの誘いは まんざらでもなさそう しずかに出発 そして家族を起こさないように たっぷりとおさんぽ

まだ3時台

ここで覚醒ダ・ゾーンチェック 今日は、皆さんには悪いけどお仕事 おやすみ すいません

今日は、普段できないおかたづけを いろいろと予定

🐕️うめちゃんとも遊ばなくっちゃ

そんなわけでの月曜日

6月は、エスパルス犬部 アイスタの草刈り 🍊オレンチェさんのコンサート

お楽しみはまだまだいろいろと

おおきく、肩の荷がおりた 娘ちゃんが新社会人になれてた その後の世界

まあ、がまんしていたほしいものリストを これからならゲットできちゃうかも 知れないわくわく

それでも、ぜいたくなものは 費用対効果を考えちゃうと やっぱ買えないけど

ものより想いで

今回のような 東京遠征も無理なくできちゃう 現在地

二度とは戻れない2026 こんなのタイムトラベルできちゃうのも しあわせいっぱいな楽しい過去も あったからの あの日の未来

この一年、この一週間 この大切な一日を生きれることに感謝して 大切に過ごします

特に、両親たちに感謝しなくっちゃって 思えた まだまだ、両親たちがいてくれた 頃に、タイムスリップしちゃた 東京遠征でしたぁ〜

終わります

ブログ村ランキングに参加中です アイコンをクリックして応援 ぜひぜひよろしくお願いします ポチッと(無料) にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

いざ出陣いくよ国立🚀

今日のうめちゃんのお誘いは午前4時😁

いつもの日常な日曜日が はじまりましたぁ〜

そして今日はこれから非日常🌠🌟へ お出かけ エスパルスのわたし的応援のおおきな 目的地点 東京ゆき

5度目の正直ホーム新国立競技場開催 での勝利の儀式に参加すること

うめ🐕️ちゃんのおさんぽご

ダ・ゾーンでホーム広島戦を再視聴 ご当地ヒーロー(アイドル) 吉田豊選手のわけのわからないタマシイの ガッツポーズ (ご本人談)

北川航也選手のゴールに再興奮 渾身のドウグラスポーズ

勝利へのイメージはばっちり

今日は、阿佐ヶ谷の でランチ予定 スターロードカレーフェスをめざして

その後、友人夫妻と新国立へ

帰りは得意技

バスタ新宿発→静岡駅着の 深夜特急バス

行きは新静岡ですけど 帰還は夜間は閉まっちゃうので 静岡駅北口の到着

まあ、清水山公園ふきんに徒歩で帰るには そんなに変わんない距離ですけど

しっかり、今日の朝もあさんぽで確認

この日記を書いているいま

ダ・ゾーンは吉田選手さんの楽しい ヒーローインタビューから ダイジェスト

そして、これこれ王者の旗🎶

もしも今日勝てたら 王者の旗を熱唱したい

そんな妄想とイメージで向かう だいすきな東京阿佐ヶ谷ふきん

勝利のご報告日記が書けますように

楽しみぃ~😊

ブログ村に参加中です😊 応援してね🐭

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

めちゃくちゃさむいじゃんね🐕️めざせ国立の前日の朝

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

わが家には、毎週特別な土曜日の朝

4月から、頑張っている新社会人の 娘ちゃん対応で

とにかく、次女🐕️うめちゃんが 睡眠妨害しないように 特別体制

今日は、うめ🐕️ちゃんは 4時半きゅんきゅん開始

歯磨き、目元ケア、タオルシャンプー 完了後、おさんぽ出発

まあ、土日はその体制はゆるめに 金曜日の夜にはほっとするわが家

それにしても、自転車でちょっとの勤務先で 我が家では、いちばんはじめに出発し 夜遅く、帰還する状況 それでも、2回目のお給料日も やってきて、勤務時間はながいけれど まあ目標だったお仕事に就けて 毎日笑顔で頑張っているので 良きでしょう😁 (残業はつかない業種)

朝は、🐕️うめちゃん抱っこして 総出でお見送り

うめちゃんにひたすら癒される 我が家の現在地

そうそう、うめちゃんも 食欲旺盛で元気

ほとんど早朝わんわんはなしで とってもよい子に

明日の新国立ゆきは おとうちゃんのみ🍊

はじめの2回は、家族旅行で 行けたけど 娘ちゃんは、夏休みまで 休めないし 土曜日開催だったら 行けたかもですけど 今回は断念

特別だった初出勤からに2カ月あまり 体力も、根性も必要なお仕事 自分がそのお仕事が好きなうちは 頑張ってほしいけど まあね まあね

親としては、無理しないでねって 正直おもう💭🤔😁

そうそう いろんなパターンの一年生の親は心配が 続きます

今日のうめちゃんは 4時半きゅんきゅん

歯磨き、目元ケア、タオルシャンプー 後、おさんぽへ

今日もごきげん

ふりかえりながら にっこにこで、なでなでを要求 👀をつむって、なでなでを ぴ〜んとうけとめる かわいらしい🐕️うめちゃん

帰宅後は、お食事 食後、ちがった方法の歯磨き 目元ケア タオルシャンプー

そしてお庭に開放

だいすきなミルク味ガムを れの字になって食する うめちゃんを眺めるのも楽しい朝

いよいよ 今日が終われば 明日は東京ゆき

阿佐ヶ谷のスターロードの カレーフェスへ向かう特別な 日曜日

阿佐ヶ谷がだいすき民

そして、新国立 新国立競技場🏟️開催きっかけで 東京に行けちゃうしあわせ

賛否あるけど ホーム新国立開催は わたしは楽しんでる民

ほんとは、優勝がかかるだいじな試合が 理想でしたけど 今回は、5度目の正直 さまざまな呪いの呪文をしっかりほどいて 勝利する日曜日に

一年にいちどのお祭り開催

思いっきり楽しみたいです

終わリます

ブログ村に参加中です😊 クリックして応援よろしくお願いします🙇 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

5度目の正直のゆめを叶えてたい🍊オレンジファミリー

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

それなりにいつも楽しかったけれど やっぱり勝利パターンを新国立で 経験したいエスパルスファミリー (ホーム試合にて)

お相手は強豪ガンバ大阪さん

そういえば2020降格の無き特別なシーズン でしたけど最終戦のガンバ大阪戦は 本来ならば自動降格圏で2位のガンバさんと 対戦するという震えちゃうシュチュエーション

2020シーズンにも降格が あったかもしれない物語 挑戦したマリノスさんがお手本の クラモフスキー監督のアタッキングサッカー

見事に守備が崩壊して ほとんど勝てずに ほんとは、積み上げをしたかった シーズンは大失敗 平岡監督さんに交代して 少しもちなおしたけど ホーム最終戦も屈辱的な敗戦

www.orangenoyume.com

www.orangenoyume.com

そして、ほとんどの皆さんが、敗戦を 覚悟したアウエーでの2位ガンバ大阪戦

みごとに勝利

そうそうそうなんです うれしかった記憶はいつまでも

最終戦。 降格なきリーグ戦。 お相手はガンバさん。

いくつかのワードが一致する

勝利の予感

そして、日曜日はいつしかすぐそこに

ちょっと緊張してきましたね

エスパルスの未来が好転するきっかけに

オリテンの主役の座をいつしか 手にいれたいそんなでっかいゆめも ふくらめたい2026

きっときっといろいろ大丈夫😁💭😂

終わります😊

ブログ村に参加中です 応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

迷わず国立へ🚀大義ありあり🐜伝説の試合に

大義とは

エスパルスが勝てないのが 通常営業になってしまった ホーム国立開催

勝利の儀式の無き一年にいちどのお祭り 開催試合は、ちょっと🤏かなしく せつなかったけれど

まあエスパルスらしいって 思えばなんとなく納得感があったあの日

勝てないので余韻にひたることも無く 国立をあとに アイスタ以上に、試合開始まえには 楽しみに席に着き 勝てなかったあとにいっせいに 出口に集中😂スタジアムを出るまでに 要する時間がさすがに5万人ともなると すごいねって思ったあの日 それでも、神宮で野球 国立でサッカー あとコンサート?トリプル開催しても それでも、なんとかなっちゃう 大都市東京の実力がわかったあの日

思い出しちゃったのは、アイスタ金J 帰り、ちょっと🤏出遅れた私たち家族は バス待ちで、列に並んでずっとずっと待機

何でも、その日バスの台数が平日で 少なくなってたらしく やっとこさドリプラ到着 すぐに同じ市内、旧静岡市に帰れたのは 日付けがかわった翌日 あれじゃあ体調悪くなる人はいるし ちょっと🤏トラウマに なっちゃって来れなくなる方もいると 想像

やっぱり、たどり着くのも 帰還するのも とびっきりハードなスタジアム

シーチケオーナーになっても 近くの駐車場は買えないし

もしも、このまま 日本平スタジアムをしばらくJ1開催 するのであれば、駐車場がもっともっとあれば、うれしい 駐車場を増やすことは可能なような気がします

帰りの混雑が心配説もあるけど

たぶん、車内ではもう少し頑張れる 移動時間

予約しなくても、100%スタジアムの近くの 駐車場に とめられちゃう磐田スタジアムを 知ってるからのもやもや

すいません😂 よく事情を知らないゆえのぐち

それでも、100台分でも増えれば ちょっと違う気がする駐車場争奪戦事情 (坂うえに限る)

そんな余計なお世話が浮かんだ本日

先日、優しい同志さんのおかげで スタジアム直近の駐車場を体験できた あとの、正直な感想

スタジアム駐車場事情の大きな格差は あると思います😂

ごめんなさい😂 おおきく戻ります

はじめての100年構想リーグ 正直このパターンも想像していたけれど

順位による新国立の試合の へのモチベーションがみいだせない状況に

まあ結果が出る前に購入しちゃた はじめての天皇杯決勝は エスパルスが欠席でしたけど

ここで、エスパルスファミリーの 愛が発揮できるか そういう部分でも楽しみな2026年 5月24日のホーム開催新国立🆚ガンバ戦

そうそうそういうこと このホーム新国立開催では 一度も勝利が無きエスパルス

アウエーヴェルディ戦では勝てたけれど

たぶん勝利できれば エスパルスの歴史に残る試合に

できれば王者の旗を熱唱し 勝ちロコをして スタジアム🏟️をあとにしたい

今日は☔雨の木曜日 たまちゃった書類を頑張って やらなくっちゃ 日曜日までのミッションがいっぱい

体調を崩さないように とっても楽しみな日曜日を むかえられたらうれしい😆です😊

終わります🍊

ブログ村に参加中です ポチッとクリックしていただけたら 泣いてよろこびます🙇😁 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

🍊24日阿佐ヶ谷スターロードカレーフェス経由新国立ゆき

そうそう はじめての新国立の日は 阿佐ヶ谷で宿泊後 新国立

2回目は、高円寺宿泊後 新国立

3回目以降は、おひとり様 宿泊せずに22時台のバスタ新宿→静岡駅の バスで帰還

それでも、いっつも阿佐ヶ谷に 寄っちゃう阿佐ヶ谷大好きなわたし

それにしても いつも当日クラスで伝えても 会ってくれたお友だちがいるってことも 阿佐ヶ谷が大好きな要因のひとつ

毎年恒例になってる 阿佐ヶ谷の七夕まつりでの集い

まだ昭和だったあの頃の記憶が しっかり残っているし あの頃とおんなじ風景がしっかり 残っているレトロな阿佐ヶ谷

www.orangenoyume.com

そして、そして 今年の新国立は いつもと違うパターン

阿佐ヶ谷で集う会の友人夫妻が

一緒に新国立に行ってくれる はじめてのパターン 広島カープファンのふたりは 広島でサンフレッチェ広島の 試合をみにいったらしい

ただ新国立ははじめて そんなわけで3人に参戦

24日のスケジュールは その日阿佐ヶ谷スターロードで カレーフェスがあるので ランチして4時前に国立到着できるように しようねってことに

とっても楽しみな日曜日

行きも帰りもバスタ新宿⇔静岡の バスだったけど今回は行きは 新幹線🚅にすることに 4時間半かかっちゃうし(帰りは3時間半)

そんなわけで 新国立へのカウントダウンはあと 数日に💭💭💭😁 楽しみです

ブログ村ランキングに参加中です ポチッとしていただけますと泣いてよろこびます(無料です😊) にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

井林選手さん引退ですって😂

(優しいyufutさんにいただいた井林さん😊🙇)

昨日は、お通夜式に参列

いろいろ考えちゃう いろんなこと……………。

昨日の夕方の空は何故か いつもよりも綺麗でしたぁ~

世の中に永遠はない それはわかってはいるけれど

もうちょっと、このままで この世界が存在してほしいって 思う今日この頃

会いたいひとには 会いにいったり

先送りにしてきた いろんなことは 後悔しないうちに やらなくっちゃって 思った新国立へ向かえる前の月曜日

そうそう、お通夜に参列したあとに SNSで教えてもらった 井林章選手さんの引退 お疲れ様でしたあ〜

誰にも応援されてる気がしない なんてかなしいことをつぶやいていた 井林さんを、エスパルスファミリーは しっかり応援できた楽しかった思い出

www.orangenoyume.com

www.orangenoyume.com

井林さんはエスパルスファミリーの 記憶にしっかり残る愛され選手さんに

いつまでも応援してます 井林さん

私も、ユニもタオルも買っちゃった組 応援の思い出は永遠に


www.youtube.com

なんとなく、しっかり すっかり

夏シーズンに突入

数日で、こんがり日焼けしちゃってた お顔も、手も 特に、半袖の先の両手が、焼けすぎて お風呂にはいるとヒリヒリしちゃう まだ5月の現在地

たぶん今年も暑い夏に

エスパルスの応援も 引き続き、楽しんで 頑張ります😊

お仕事ももちろん 頑張らなくっちゃです😊

終わります

ブログ村に参加中です😊 エスパルスポチッとしていただけますと 泣いてよろこびます。(無料)😁😂

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

めざせ国立⚽🎶🌠

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

子育て終盤戦 へっぽことうちゃんは ラストスパートガンバった

東京の大学生の娘ちゃん👧のおとうちゃんは それなりにお金かかるって わかっていたし まあね がまんできる部分は節約しなくっちゃの いままで

それにしても、皆さん 家、車、学費、生活費と考えると 推し活に費やすお金は正直なかなかねぇ〜

それでも、そんななかでも 推し活を楽しめた近年 エスパルスの応援はとっても楽しかった

3月には、無事に娘ちゃんはご卒業

しっかり夢を叶えて お仕事頑張っているいま

採用試験に合格するまでは 惜しみなくエールを送っていたけれど 正直、大量の参考書や いままでの積み重なった教育関連予算が ほんとに意味のあるものかは疑問で 不安だったおとうちゃんの正直なホンネ😁

吉報が、わが家に届いた日から とっても報われちゃった気がして たとえば、無駄に思えてしょうがなかった けれど言えなかった参考書一冊さえも しっかり報われてたじゃんって しっかり、ちゃっかり思えたあの時

とにかくめちゃくちゃに しあわせに過ごせた約一年あまり

いつも以上にふわふわしちゃってた

エスパルスだいすきな天然親子の ものがたりはあの日の未来へ やって来ちゃったぁ〜〜〜

ユーチューブこびとづかんを しっかり信じて 公園に探しに行こうよって 言ってた娘ちゃん👧

まあファンタジーはだいすきだし もしかしたら もしかしたら

そうなのかもしれないって 思えたあの頃……………🌀🌀🌀〜〜〜

そして、2026年5月に そうなんですよねぇ〜

ちょっとさみしい気もするけど たとえば 携帯だいだってけっこうしてたので 1万8千円くらい そんな費用がいっきになくなったので まさに、肩の荷がいっきにおりた 新年度

たぶん、シーチケの5万円は とりあえず大丈夫そう ユニも、これまでよりは 迷わず買えちゃうあの日の未来へ

それにしても、いろいろとあった数年間

当たり前にしあわせなことが 実は、当たり前じゃないって しっかり知れたここ数年

それはきっとしあわせな状況

エスパルスの応援もきっとそう

エスパルスが常勝チームで 勝つのが当たり前だったとしたら わからなかったしあわせを感じられる 想い

はらはらドキドキの連続

そうなんですよね 100年構想リーグが 特別なのは、やっぱり昇降格がないのが ちょっと🤏いつもと違って 冷静に応援できちゃうポイント

それでも、来季のことを考えると ここでしっかり積み増しできないと きっと過去最高のハイレベルJ1 (予算規模の部分)

100年構想リーグで下位にて 終っちゃうと不安な気持ちが 果てしなく湧いてきちゃう

そして、この100年構想リーグでの エスパルスファミリーのメインイベント

ホーム新国立

そういえば、はじめて行けた新国立も 期待して買ったチケットは 見事に残念賞に、試合は鹿島🆚神戸戦

その後も毎年行くも勝利なし

そして、100年構想リーグ ちょっと🤏期待しちゃってた順位とは ならなかった

まあね 参加することに意味を頑張ってつけたい 最下位には大丈夫そうですけど まあね まあねの 順位表のエスパルス

観客動員数が過去イチ心配な状況

どうか余計な心配になりますように😁

それでも、とっても楽しみな 東京ゆき

帰りのバスタ新宿→静岡駅の 深夜バスはすぐに確保したけど

行きは買えていないし 決めてもいない国立へ向かう時間と方法

おひとり様なのでお気楽

今回は特別バージョン 東京の友人夫妻と合流して応援

阿佐ヶ谷で別の友人とも合流して ランチ会も

そうなんです エスパルスの応援以外にも お楽しみなことがいっぱい

なんか東京って 行けちゃうだけで テンションが上がるのは私だけかな

そんなわけで、一週間後のお楽しみは とってもうれしい

とにかく、今週は 体調を崩さないように お仕事頑張らなくっちゃです😊

終わります

ブログ村に参加中です😊 ポチッと応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

う~ん今日はざんねんでした~けどまあね😂国立はいっぱい楽しみます

連勝していたのに たった1回負けちゃうと ネガティブが、いっぱい 湧いてきちゃう

敗戦後の日曜日の夕方

今日は、草刈りと一年ぶりの チエンソーを使っての木の伐採も ずっと日にあたっていたし お昼過ぎまでご飯食べていなかったので ぐったり

そしてもう、試合開始時間に とりあえず、帰り路 奥さまがなにか食べて帰るって ことだったので ロッテリアでもって思ったけど、 やっぱり ロッテリアさんの近くの豚香さんに はじめて来店

奥さまは前はよく行っていた模様 歴史のある街中華さん

正直、熱中症気味 はじめてのお店さん 正直期待していなかったけれど (記念写真も撮らず)

ところが、ところが なんかうまく伝えられないけど とにかく優しいお味

めちゃくちゃ好み

ワンタン麺と 半チャーハンをいただきました

お店さんも優しい雰囲気

絶対にまた行っちゃうお店さん

そして、帰還はちょうど後半開始3時ごろ シャンプーをかんたんに浴びて ダ・ゾーン

負けているのはスマホでチェック済み その後の絶対に逆転してくれるって 信じて応援してたけれど 追加点献上

お久しぶりにがっかりだった試合結果

なによりも 楽しみにしている新国立競技場🏟️の 東京ゆき

その試合のモチベーションが 少しづつ目減りしていく感じが しちゃた日曜日

営業妨害すいません😁

それでも、ホームアイスタには 行けるけどアウエーには基本行けない民は このエスパルスのホーム新国立は 特別な日

私は、いろんな想いを背負って 精一杯新国立競技場を楽しんで 来たいと思います

(ちょっと🤏無理かもですけど 推し選手の北川選手の出場が あればテンションあがりそうですけれども)

すぐにはじまる2026新シーズン残り3試合は全勝で終わってほしい

それにしても、岡山さんの外国籍選手さんの 3人は迫力があった

去年の最終戦も目の前でしっかり決められちゃった記憶

このままじゃ 岡山さんも来季の最強のライバルになりそう 2連敗だしね😁😂

ついに、ついにやって来た 目標地点だった新国立ゆき

体調を崩さないように あと一週間お仕事頑張らなくっちゃです😊

終わります🍊

ブログ村ランキングに参加中です😊 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ひたすら応援します🍊僕たちのヒーロー

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

はずれるのはカズみうらカズ

いまでもくやしいし なっとくできていない だいすきなカズ選手の💥衝撃的だったW杯 落選

あの頃、しばらく眠れなくなっちゃたほどに

ゴン中山さんが頑張ってたから 少しは落ち着けたけど

その後ももやもや

あの頃は、W杯は外国のスター選手を 応援するもの トヨタカップも

マラドーナ プラティ二

当時の海外のスター選手は 別次元のサッカーに思えて 🇯🇵日本が通用するイメージは どうしてもなかったし

せっかく、参加できたw杯 たぶん、おそらく まったく勝負になるわけないって 正直思ってた

それにそうそう 一度も出場機会が無かった選手さんも いた中で、世論を敵にまわしてまで カズさんをメンバーいり させなかったことはすごいことですけど いろんな歴史が変化した出来事だった ような気がします

あれから、いったい何年 たったのでしょう

サッカー🇯🇵日本代表は大躍進

日本代表のワードカップ選出も 狭き門に

監督さんの戦術にあう選手さんを 監督さんが選ぶという意味は やっと理解できてきたあの日の未来

それにしても、カズさんが現役で 頑張っているのは ときどき時系列がおかしくなっちゃう 脳内の原因

もちろん、いまでもだいすきな 選手さん 静岡のヒーロー

そして、あの日の未来の2026

またしても だいすきな特別な想いの 選手さんがW杯落選

ここ最近の感じから ある程度わかってはいたつもり ですけど しっかり、しずかにおちこむ パターン

日中のスマホで確認

やったね🍊 鈴木唯人選手は選出

それでも推し選手さんは落選

帰宅後、🐕️うめちゃんをしっかりおさんぽ

お庭でボール遊び 目元ケア 歯磨き タオルシャンプー 長時間抱っこ

いつものパターンは実行したけど

たぶん うめちゃんは感じてた 私の異変🐕️

ご飯も食べずに気絶

気絶中もめずらしく 近くでわんわんしてたうめ🐕️

もう朝だと思ったら まだ今日でした😁

奥様に言われて おさんぽに本日3回目

ここ半月ほど、皆無だった 早朝、深夜のおさんぽ要求わんわん 事象発生

ごめんねうめちゃん🐕️

推し選手落選ショックで こころここにあらずな うめちゃんのお世話

ほんとに、わんちゃん 恐るべき察知能力

そうそう 4年後、エスパルスでしっかり 得点を重ねれば絶対にチャンスはあるし ワールドカップだけじゃない 🇯🇵日本代表の試合

これから、伝説をつくってほしいし めちゃくちゃ期待しています

もちろん もちろん

代表よりも エスパルスでの伝説をいっぱい 期待

そんなW杯メンバー発表後の悲喜こもごも

まだまだ

ほんのゆめの途中

ひたすら応援してますし

ひたすら頑張ってほしいです😊

きっときっと夢は叶います

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 応援クリックぜひぜひ よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

わが家のアイドルスーパーうめちゃんの物語

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 ついについに あの日の未来がやってきましたあ〜

娘ちゃんと小学校への道を一緒に歩いた あの日

なんとなく、覚えているあの日の風景 街の匂い

そんなに特別な日じゃないって 思っていたけど あれからもう15年以上はびっくりぽん🦊

今日は、静岡市内の小学校の入学式 おめでとうございます㊗️

それぞれのご家族に それぞれの物語が生まれる これからの物語

そうそう娘ちゃんは小学校からの ゆめを叶えて今年度から 小学校の先生に よく頑張りましたね💮

まあ、娘ちゃんはこれから頑張らなくっちゃ いけないけれど

私的には、達成感とちょっと🤏 燃え尽きた感もある新年度に

ほっとしちゃたしね😂💭🤔😁

まあそれとそれと 愛犬うめちゃんの存在

毎日3回以上のおさんぽと だっこちゃんはしゅっちゅう

一緒に寝てるしね😁

わが家に新加入して一年半

必死で、はじめて経験したわんちゃんとの 生活、そもそもわんちゃん苦手な人生だったし、まったく余裕が無かったいままで

それでも、気がつけば うめちゃん中心の毎日

可愛らしい笑顔と 甘えてくれる仕草が たまらない毎日

うめちゃんはだっこすると ずっとおとなしい不思議ちゃん

オレンチェさんの40分の静岡まつりでの ステージも問題なく ずっとだっこちゃん ありがたかった

ここでワープ🌀🌀🌀

4月に突入してから あっという間に半月過ぎちゃった 実はこの日記は下書きのままで 眠ってた

娘ちゃんはあれから毎朝笑顔で 出勤

うめちゃんは相変わらず朝が早いけれど おおきな声で鳴く前におさんぽ

そういえば今日は深夜1時台 ☔雨も

それでもおさんぽ帰還後は朝まで ぐっすり

とりあえず、娘ちゃんの睡眠を妨げない ミッションは今日もクリア

あと今日の夜を乗り越えれば 週末に 娘ちゃんは金曜日に懇親会があるらしい

うめちゃんと木曜日夕方のおさんぽは ゆっくりと公園のベンチで うめちゃんを抱っこして30分以上 うめちゃんはとおり過ぎてゆく わんちゃんや公園を訪れる皆さんを 目で追うのが好きらしい😁

うめちゃんがいま わが家にいないパターンは もう想像できないほど

愛されキャラ スーパーうめちゃん

さらに、さらにワープ🌀🌀🌀〜〜〜

結局下書きのままアップ空いてなかった 日記

すでにゴールデンウィークを突破

去年の11月から 一緒に寝てたうめちゃんは もとの場所へと戻り 快適そうにしている現在地 広いし、自由だしね まあ、たぶんまた冬季は いろいろ考えたい うめちゃんと2回目の冬を越えれた 2026

そして、まさかのうめちゃんの早朝わんわんは、一週間以上なし子🍐

ゴールデンウィークにドライブにいったり ずっと抱っこしていたり やっとこさ、本当にわが家が終の棲家として 思ってくれたように感じる 1歳半まで 藤枝の保護犬施設hisaさんで生活していた うめちゃん

もしかしたら、またどこかに行くことに なるのか不安だったのかも知れません

私の場合 しつけはできてません

はじめの頃は、お手や、おすわりを させなくっちゃって焦りましたが

なるべく、一緒にいて 話しかけて 抱っこして

うめちゃん おりこうさん おりこうさん🍊 うめちゃんだいすきって 毎日、伝えてると

ますます、仲良しさんになれたような 出会ってから 一年半後のものがたり

もともと、藤枝の保護犬施設hisaさんでも 評判の優しい性格のうめちゃん

そんなわけで、すでに家族として わが家の次女🐕️として暮らしている現在地

ただただ、🐕️いぬっ可愛がりな毎日

もしかしたら

もしかしたら

そうなのかも知れません

人間の言葉をある程度はわかっている うめちゃん

すでに、早朝 おさんぽ行こうよってわんわん しなくなってから 一週間オーバー

結局、わたしは4時台には 起きててそわそわ😁😂

それでも、2時台、3時台 はなくなったのでかなり体力的には 楽ちんに そうだエスパルスいぬ部さんのイベントに 初参加予定のうめファミリー うめちゃんの笑顔が楽しみ

今週はもう金曜日

はるかな未来と感じていた 東京 新国立競技場🏟️まで あと一週間ちょっと🤏

ちょっと🤏びっくり

帰りの深夜バスはゲットしたけど 行きの時間は未定 阿佐ヶ谷でランチするので まあそれなりに

終わります

ブログ村に参加中です😊 アイコンをポチッと応援📣何卒 よろしくお願いします🙇🚀🌠 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

気持ちヨカッタお久しぶり松崎快選手の破壊力

アイスタは一年のなかでも最高の 観戦びよりの5月10日アイスタ福岡戦

自分もお久しぶりなパターンで 最近は年に一度ペースとなった いつも一緒に行ってくれる優しい同僚と アビスパ福岡側の練習がよくみえるS席

最近は2階席が続いてたし 2階席じゃなくても いつもエスパルスの練習がみえるほうを 選択

そうそう せっかくなので アピスパさんをふかぼり😁💭🤔 そうそう アピスパさんは 静岡ともごえんがあるチーム 中央防犯さん→ 藤枝ブルックスさんが母体となった アビスパ福岡さん

いろいろと調べた知ってる選手さん

えっとえ~と

ふむうむ💭🤔

いやあ〜 お久しぶりに誰もわかんないし それにしても先発メンバーに外国籍選手さんが見当たらないのもすごいし

まあ、壮大な次期シーズンへの トレーニングマッチという 位置づけもありそうな100年構想リーグ

ここに反則級外国籍選手が 加わるとアビスパ福岡さんも やっぱり強力なライバルになりそう

さらに調べる 今年のはじめ監督さんのパワハラで 監督交代があった模様だし

J1のなかでもキールアーチ式の素敵な スタジアムが10年以上前からあって 大都市のチームなのに 観客動員数は苦戦しているみたい

以前、福岡旅行で 一日目は、福岡ドームで野球 二日目は、レッズ🆚アビスパ福岡戦 a(レベルファイブスタジアム) 見たことがあるけど

福岡はやっぱり野球熱🔥がたかそう

そんなことをググりながら

おっときいたことあるお名前の選手さんが 名古新太郎選手

静学の10番で選手権ベスト8 旗手選手さんに時代

そして、なんかガタイすごすぎて 気になったアビスパ福岡さんの キャプテン上島拓巳選手 なんかめちゃくちゃかっこいい

そんな感じで、アビスパ福岡さんの 練習風景をながめてた試合まえ

アイスタの芝生は最高に綺麗でしたあ~

そして、試合開始 エスパルスはカウンターで 先制点を奪われ 今日は敗戦かもって思ってた後半

オ・セフン選手とお久しぶりの 変化自在の快速ドリブラー 松崎快選手が登場

秋葉監督さんチルドレン あの時から、ほかの選手さんとは 違うプレースタイル

途中から出場しても流れを変えられちゃう 存在感ありありな松崎選手

そうアビスパ福岡戦は そんなパターンに

もしも、ちがいが生み出せる 松崎選手が途中出場しなかったら くやしい敗戦もあった5月10日の 福岡戦 プレースタイルはちょっと🤏違うけど 村田選手が浮かんだこの試合 (おふたりとも人気者だし)

さすがに優勝のゆめは叶わなかったけれど 少しでも上位で終わるためには どうしても勝ちたかった福岡戦

次戦のアウエー岡山戦も勝利で 新国立競技場🏟️決戦をむかえたい希望です😊

去年の阿佐ヶ谷の七夕まつり以来の 東京ゆき

めちゃくちゃ楽しみ

国立で王者の旗を歌い 国立で勝ちロコしたいですね

終わります

ブログ村ランキングに参加中です😊 アイコンをポチッと応援クリック 何卒よろしくお願い致します😊🙇🙇🙇 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村