
だいすきなエスパルスのホーム新国立開催は
5回目
とにかく、国立にたどり着くたびに
試合まえのわくわく感が
毎回たまりません
私も今回も東京観光を楽しみながらの
参戦
当日の新幹線🚅静岡駅から
🍊オレンジがいっぱい
皆さん笑顔で😁🎶
今回の私は、東京の友人夫妻(カープファン)
が、新国立いちども行ったことないので
行きたいって😁ことなので3人で参戦
国立に行く前に、並じゃない杉並区の
阿佐ヶ谷のスターロードのカレーフェス🍛に
はじめて行けたけど
けっこう大賑わいなお祭り
カレー🍛もおいしかったし
スターロードをよく通っていたけど
こんなに距離あったっけ
と思ったほどたくさんのお店さんが出店を
出されていて、とても一部しか
お味見できない状況に

できれば来年も参戦したいって
ほんとに思いました
阿佐ヶ谷のカレーフェス🍛でも
エスパルスファミリーが
いっぱい
北川航也選手のユニ着て
うろうろしていたので
優しい同志さんたちが
お話してくれました
とってもうれしかったです😊
午後1時の待ち合わせで
1時間ほどまえについちゃったので
タイムトラベルチェック
私が、この街に住んでいたのは1990年代
(森保監督さんと同学年)
かわばたどおりに、釣り堀あり
パールセンター
もちろんスターロード
まえに住んでたおうちあり
銭湯も
胸がきゅんきゅんと
むやみにせつなく
毎年恒例阿佐ヶ谷の七夕まつりの日と
エスパルスの国立開催日にきっかけで
訪れることが多いので
阿佐ヶ谷の人気喫茶店
(いつも大人気)
ぎおんさんは、まだあるじゃんって
チェックするだけで、納得して
なかにはいるのは
いつもあきらめていたけれど
同行のふたりに話したら
行こうよってことに
たぶん1991年以来のぎおん
よく、夜遅い時間に行ってた
窓際の席
あの頃のまんま😂😭号泣案件
私のだいすきだったここの
コーヒーゼリー(かためがおいしい)

それにしても、あの頃の記憶が
いっぱいよみがえって
途中の年月が消え去って
ほんとうにタイムスリップしちゃう
感覚に
そもそも阿佐ヶ谷の人気喫茶店
ぎおんさんは、いろいろとスーパー反則級
私にとっては世界でいちばんおいしい
コーヒーゼリーでしたぁ~
まあ、あんまりほかの街を
知ってるわけじゃないけど
阿佐ヶ谷はちょっと特殊な魅力が
ある場所
阿佐ヶ谷ファンな私です
戻ります
阿佐ヶ谷を満喫した試合まえ
4時ごろ新国立の到着をめざして
総武線に乗車
はじめて、新国立観戦の友人夫妻は
いきをのむほどの新国立の大迫力に感動

一緒に来れてほんとによかった
まあね
試合結果はそういうことに
まあね
エスパルスが、勝てないからって
少しは、しばらくおちこむけれど
それくらいじゃ
応援やめちゃうことはたぶんない
まあ、期待はずれ連発
だいじな試合でも
しっかり負けちゃうのが
むしろ通常営業のエスパルス
今回も、なんとなく予想は
できちゃたけれども
しっかり負けちゃいましたね
帰り路は、得意技
バスタ新宿→静岡
夜行バス
皆さん試合まえの感じと違う
お疲れぎみな感じで
たぶん自分もそうだったはず
顔が引きつってた
バスタ新宿⇔静岡の路線バスはJR
静鉄、京王さんの各会社でなのか
北街道を通ったり、南幹線経由、清水駅
経由だったり、清水インターから高速じゃなくって静岡駅南口方面日本平久能山インターから東京へ、いろんなパターンが
最近帰りは、10時55分バスタ新宿発の
23号(かってに航也号と呼んでた)で、帰還するパターンが多かったので
清水駅、東静岡駅、最後静岡駅北口到着
と勘違い
昨日は、永楽町、押切
北街道経由の新静岡駅→静岡駅
新静岡駅で降車しました
まさかの、事故渋滞で40分以上遅延
たぶんいつもの23号と変わらない時間
ぐったり
それでも、前回とおんなじパターンにて
愛犬うめ🐕️ちゃんのおさんぽを
すぐに実行
うめちゃんは、玄関でお出迎えしてはくれたけど、いつもとちがって眠たそうな
ご様子(大あくび)でもおさんぽの誘いは
まんざらでもなさそう
しずかに出発
そして家族を起こさないように
たっぷりとおさんぽ
まだ3時台
ここで覚醒ダ・ゾーンチェック
今日は、皆さんには悪いけどお仕事
おやすみ
すいません
今日は、普段できないおかたづけを
いろいろと予定
🐕️うめちゃんとも遊ばなくっちゃ
そんなわけでの月曜日
6月は、エスパルス犬部
アイスタの草刈り
🍊オレンチェさんのコンサート
お楽しみはまだまだいろいろと
おおきく、肩の荷がおりた
娘ちゃんが新社会人になれてた
その後の世界
まあ、がまんしていたほしいものリストを
これからならゲットできちゃうかも
知れないわくわく
それでも、ぜいたくなものは
費用対効果を考えちゃうと
やっぱ買えないけど
ものより想いで
今回のような
東京遠征も無理なくできちゃう
現在地
二度とは戻れない2026
こんなのタイムトラベルできちゃうのも
しあわせいっぱいな楽しい過去も
あったからの
あの日の未来
この一年、この一週間
この大切な一日を生きれることに感謝して
大切に過ごします
特に、両親たちに感謝しなくっちゃって
思えた
まだまだ、両親たちがいてくれた
頃に、タイムスリップしちゃた
東京遠征でしたぁ〜
終わります
ブログ村ランキングに参加中です
アイコンをクリックして応援
ぜひぜひよろしくお願いします
ポチッと(無料)

にほんブログ村

