オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡だいすき秋葉さん劇場ふたたび😁

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

J2は哀しくて、つらかったけれど

秋葉前監督さん清水だったから

もしかしたら過去イチ楽しかった

だいすきなエスパルスの応援

あのホーム🆚町田戦とかは

興奮しちゃたっけなぁ〜💭😁😂

勝ちロコもいっぱいできたし

ハイタッチも疲れちゃうほどに

負けてもインタビューは絶対に

ききたかったし

なによりも監督さんが清水のアイドル

でしたね

監督さんも清水を愛してくれて いたはず

最終戦は そりゃあ〜もう🐮もう🐮😂

それでも、エスパルス側が 秋葉監督さんを選択しなかった あの時

それはプロチームの決断だし ファンは受け入れるしか ありません

そして、今回のジュビロ磐田さんへの 監督就任劇

おったまげたし

正直、めちゃくちゃ👀 いやだけど

たぶん、秋葉さんをキライには 絶対になれないし たぶん応援しちゃうと思う

まあ、キャラクター的にね😂😁

さいわいにもカテゴリーがいまは ちがうし

エスパルスが秋葉さんを選択しなかった時点で、およそのチームの監督さんに なるのは、わかりきって いたことだし

あんなにエスパルスファミリーに 応援の楽しさをあらためて 教えてくれた熱き監督さんだし

それでも、いろんな拒否反応が エスパルスファミリーからも でちゃうライバルチームへの 監督就任劇

いったい、これから どんな結末に

まあ決まっちゃったのならば だいすきな秋葉前監督の 成功を応援します

まあ、縁起でもないけれど 秋葉監督さんジュビロ磐田J1復帰

エスパルスが……………。

に絶対にならないように 来シーズンは意識して応援しなくっちゃ

今日は後援会分のシーズンシートの 発売日 お気に入り場所ふきんのチケット 買えたらうれしいです😊

終わります

うえ~ん やっぱり 気持ちはフクザツ😂😵🐾

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

新しい月曜日🌟希望の朝🎶

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

新しい月曜日🌟希望の朝🌅

まあいろんな情報がいっぱいで

なにがなんだか

わからなくなっちゃた

シーズンオフ最初の月曜日

葵区清水山公園ふきんは快晴

なるようにしかならないのは

いつもの日常

だいすきだから

いろんな気持ちになっちゃうのは

エスパルスファンの宿命

それでも、普段の日常とは 別世界で

まるで、壮大なアトラクションに参加できているように、よろこびも悲しみも いろんな感情で何年も楽しめているのは たぶんエスパルスを応援できている からこそ

無敵の常勝チームでは 味わえない

演歌が似合う清水エスパルス

そんなドはまりファンも多いし

もちろん、サンバの応援が楽しいからって 緩めに応援しているファンもいっぱい

それぞれの想いを

それぞれのスタイルで

応援している愛すべき

エスパルスがだいすきファミリー

それぞれをいっぱいいっぱい リスペクト

今月は、アイスタの草刈り6月20日

はじめてのエスパルス犬部さんの イベント、6月27日

楽しいエスパルスがいっぱい

そうそう後援会分のシーズンチケットの発売日は9日火曜日から

あらためて新シーズンは やっぱりたのしみw 新シーズンの開幕戦に行けちゃうのは 娘ちゃんと行けた 確か2回目のJ2🆚水戸戦以来に なりそう

ナイターなら比較的行きやすい派😁

そんなわけで 週のはじまり月曜日も しっかり楽しみたいです

終わります🍊

ブログ村ランキングに参加中です😊 ポチッと応援何卒よろしくお願いします🙇 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

🎶流れくる夜をこえて🚀本当なの秋葉さん😂

💥衝撃的だった、100年構想リーグの 昨日のざんねんな試合結果

本当は、吉田監督さん清水の これからをしっかり見届けて 安心して

新シーズンをむかえるの予定だった 夜に

めちゃくちゃ👀

不安になっちゃたエスパルスファミリーが 大勢いらっしゃったと思う

昨日は、もやもやして寝落ちしちゃった夜 こんな夜には白井たか子さんの曲を


www.youtube.com

www.orangenoyume.com

そして、まずはマテウスブエノ選手さんの 移籍情報

まあ、これは予想できてたし Jリーグ応援あるあるなので がっかりは少なかったけれど

ただ、新シーズンのための100年構想リーグ だったとすれば

本当に大丈夫なの💭🤔

吉田監督さん清水

宇野選手とブエノ選手が去り 象徴だったオ・セフン選手も いなくなるのであれば

この100年構想リーグでの 積み上げがほとんどできずに

新しいメンバーで 新シーズンを最初から お試しをしながら戦う

エスパルスあるあるの 新シーズン突入となってします 可能性がおおきい

それにしても、昨日の試合は 残念な試合 そうなってしまったのは ブエノ選手の不在も大きかったのかも 知れません

まあ、エスパルスのほうは どんなパターンになったとしても 応援をあきらめないつもりですけど

気になったのはもうひとつ

秋葉前監督さんが ジュビロ磐田さんの監督さんに なるかもしれないこと

私の場合 高校サッカーはじまりの エスパルスファンなので

ジュビロ磐田さんを静岡県チームとして 正直応援している静岡だいすき民 なんです😁🙇

ただ、エスパルスファミリーの 秋葉さんがライバルチームの ジュビロ磐田さんの監督さんになるのは かなり違和感が

正直、過去イチ楽しかった秋葉清水の応援 できれば、もういちど秋葉清水を 応援したい派

ところが、やっぱり正直 磐田さんの監督になっちゃうのは ちょっと複雑な気持ちに

まあそれがプロサッカーの宿命 しょうがないけれど

グレモルチャンネルも グレモルさんも緊急配信


www.youtube.com

(そして、静岡新聞さんにも しっかりこの2つの記事が載ってましたね ざんねん)

昨日は、あまりにも ざんねんな情報量が多すぎて

しっかりノックアウト🥊

うまくいかないこともあるけれども

うまくいっちゃうことの

繰り返しな人生のものがたり

主力選手がいなくなっちゃうのは 不安ですけど日本人ボランチが 機能して そのぶん決定力のある反則級外国籍 攻撃陣が加わればもしかしたら もしかする

100年構想リーグでは、オ・セフン選手以外 相手の脅威になるシュートを放てていない 外国籍選手さんたち (ブエノさんを含む)

あの天野選手の決定力を見ちゃうと やっぱり物足りなかった100年構想リーグでの攻撃陣

今週は後援会分のシーチケ発売日が ある週

まあ、昨日はざんねんだったけれど ここは迷わずに 今シーズンは気合いの参戦

さすがに昨日のような試合が 続けばアイスタはさらにさらに 空席が目立つようになりそう

正直、秋葉前監督さんの前は お相手さんチームによっては がらがらだったのは事実

そうなんですよね

アイドル級の人気だった 秋葉さんと乾選手

ジュビロ磐田さんの監督に なっちゃうと静岡県民的には うれしいけれど

エスパルスファン的には複雑

はたして、運命やいかに

終わります

ブログ村に参加中です😊 アイコンをポチッと応援 よろしくお願いします🙇

うめちゃん通信

昨日は🍊試合開始直前に帰還 うめ🐕️ちゃんのおさんぽで すぐに清水山公園に いつもだったらゆっくりおさんぽですけど うめちゃんもういちど来ようって ことですぐにお家へ(その後うめはお庭で運動会) すぐにダ・ゾーン 携帯で、ユーチューブ緒川菫さんの チャンネルも視聴

その後、ざんねんな3失点

今日は、きよみずさんどおりの ラーメンすがいさんに行くつもりだったので 奥さまと合流して向かうことに その前に偵察に行ったら ごめんね。今日は売り切れちゃったとのこと ざんねん

急遽、蕎麦屋八兵衛静岡店さんに 冷やしお汁粉もめちゃくちゃ美味しかった ごちそうさまでしたぁ~

8時すぎに帰還

すぐに、うめちゃんのおさんぽ この日は3回目 たっぷりと

そして、もしかしたら早朝おさんぽのお誘いはないかなって思ってたら まさかのいつもよりも1時間はやい3時台

きよみずさんどおり→北街道→セノバ伝馬町どおり→清水山公園のおさんぽを敢行

🎶俺たちにゃ明日がある 🎶俺たちにゃ夢がある 🎶学生服はやまだやまだ さんを通ると脳内にあのcmが

そして、昨日のリベンジ 11時の開店を待って きよみずさんどおりのラーメンすがいさんに 行けましたぁ〜

めちゃくちゃ美味しかったです😊

ご近所に美味しいラーメン屋さんがある しあわせ

う〜ん。ひじょうにきびしいぃ〜

🐟️ぎょえぇ~

スコア以上の衝撃💥的な敗戦

100年構想リーグのうちに 果たして積み上げはできたのでしょうか💭🤔

勝てなくっても アイスタは満員で ドリブル数やパス数で上位だった 劇場型人気チームだった前監督さんのチームから、J1でも勝利にこだわるチームを 目指した僕たちの愛する清水エスパルス

もしも、もしも 今日のような試合が続いてしまったら まるでデジャ・ブーな繰り返しの エスパルス

またもや、一貫性のない監督さん シャッフルがはじまって

このままじゃ、その前に新シーズンも 降格候補筆頭に

それにしても、こてんぱんに やられちゃった

まったくいいとこなしだった

結果がほしかった最終戦

この守備重視なサッカーでの 手も足も出ない敗戦は、100年構想リーグの 最終結果発表でもあった答え合わせの 試合で絶望感は半端ない

マリノスさんのサッカーは やっぱり魅了的だったし

決定力がうらやましかった

フリーキックの決定力

サイドからぬけだして、そのまま ゴール

躍動感が半端なかったし

エスパルスファミリーのがっかりとは 対照的に

横浜マリノスさんファンには きっとたまらない試合に

J1リーグで 戦っていくには このマリノスさんを含め ほかの19チームと戦って結果を 出さないとしっかり降格しちゃうので

ちょっとだけ

もしかしたら

上位進出もありかもって

夢みてた来シーズンへの想いを

しっかり、木っ端みじんに 粉砕しちゃった 今日の大敗劇

まあ降格がない特別なリーグ戦 なんだと救いをもとめた土曜日

負けちゃった瞬間

いやその前の3失点後 心は試合から離れちゃったし

100年構想リーグは 今後のエスパルスの応援の思い出の なかではあんまり記憶に 残らなそうな感じで終了

とにかく、ざんねんで 余裕がなかった

だめだこりゃ

つぎのいってみようって

ドリフターズの

💢いかりや長介さんのセリフが 浮かんだ ざんねんすぎる

だいすきなエスパルスの敗戦

もう、不安しかない今後

エスパルスの来季は

ほんとに大丈夫なのでしょうか

とにかく

がっかり😔

終わります にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

もしもの物語💭🤔エコパが藤枝や清水にできていたら

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今日はマリノス戦✨️

横浜さんのスタジアムの収容人数は7万人

ちなみに、鹿島スタジアムは4万人

そうなんですよね 結果的にJ1の不沈空母で あり続けるこの2チームには おおきなプラスを生んだスタジアム🏟️の 存在は計り知れません

あの稼働率がはてなのエコパスタジアム🏟️が 清水または、サッカーどころの 藤枝に建設されていたらって そんなもしも💭🤔を考えると、いろんなチャンスを逃してしまったとおもう、もったいないサッカーだいすき静岡

おおげさですけど、そんな気がして くやしいあの日の未来の2026年

いやいや、どうせそんな応援に行かなかったでしょって思うけど

もしかしたら、鹿島さんや横浜さんのように ACLなど

に。あたり前に出場できていたら プラス一万人のエンドレスがあったとしたら

エスパルスも不沈空母の枠に入っていてくれたかもしれない妄想のパラレルワールド

まあここまで来たので いろんな🏟️スタジアムの いいとこどりして

残りの福をみなもらおう スタジアム🏟️に

今日は、アウエー横浜マリノス戦

100年構想リーグの最終戦で エスパルスの渾身の勝利がみたい

北川航也選手の出場も楽しみです😊

終わります

ブログ村に参加中です😊 ポチッと応援何卒よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

きよみずさんの花火がもうすぐ😊うれしいニュース

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

愛犬🐕️うめちゃんと ともにお世話になっている だいすきなきよみずさんどおりかいわい

拡幅計画のこともあって 徳川家康さんの時代から つづく歴史のあるきよみずさんどおりが この数年間でも ざんねん閉店がいっぱいありましたね

太田町市場さん

マツキヨさん

音羽町駅ビルシートさん

銀杏亭さん

かつては、マツキヨさんの場所に 東宝系

太田町市場さんの場所ふきんに 東映系の映画館があったらしい

そんなことを、きよみずさんどおりの いつもお世話になっている方が 教えてくれました そうそう、一度だけ うめちゃんが脱走した時も 家までうめを連れて来てくださった (心配したけどあれから一度も脱走はなし)

去年は、うめちゃんと過ごせた はじめてのきよみずさんの花火

噂では苦手で その日は避難するって言う わんちゃんの飼い主さんもいたけど

恐れていたことは起きずに うめ🐕️ちゃんと花火鑑賞

あれから、いっぱいはじめてを経験し これからうめ🐕️ちゃんと過ごす2回目の 夏に突入

そうそう、ざんねんな閉店が 続いたなかで

きよみずさんどおりに 新装開店情報

今週、ファンも多い ラーメン店

すがいさんが営業を再開するみたいです😊

これはうれしいニュース

めちゃくちゃ好みなラーメン マグロ丼もおいしい😋

そしてこのかいわいのビックイベント 7月9日に開催のきよみずさんの花火は もうすぐ

今年もうめちゃんと一緒に

娘ちゃんは残業かな

夜店でいろいろ買って 食べてもらおうっと

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 ポチッと応援よろしくお願いします にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

100年構想リーグ最後は北川航也選手のゴールがみたい

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

多くのエスパルスファミリーのなかで 唯一無二な存在

🎶愛する清水の未来をきりひらいて くれちゃうはずの北川航也選手

エスパルスの勝敗とは 別目線で、

まずが試合ごとのスタメンの確認 そしてベンチ入りの確認

そうなんですよね ここ数ヶ月 心配は続きましたね

しかもアイスタで皆さんでおおよろこび できたあとの長期離脱(🆚広島3点目)

特に、国立では応援したかったし ここ数ヶ月、熱心サポさんには 叱られちゃうかも🦆ですけど テンションは低かったのはホンネ

ようやく復帰

もちろんオールスターも ずっと投票

まあ願いは叶わなかったけれど ご当地ヒーロー人気者 吉田豊選手さんが選ばれて めちゃくちゃ👀うれしいので 気持ちが救われた

吉田監督さん清水になって エース北川選手さえも レギュラーは保証されていないって 不安だったけど

しっかりポジションを確保

吉田選手や北爪選手をしっかり起用 してくれるし、きびしいイメージだった 吉田監督さんがだいすきになりそうな 今日この頃

思いっきり秋葉監督さんエスパルスに のめり込んで 秋葉さんが応援に来てねってテレビ番組で 言ったら、水曜日でも無理して行ってた 秋葉監督さんシーズン

まあJ1復帰後 ちょっと🤏おさぼりぎみでしたけど

来季は買いますたとえぜんぶ行けなくとも😂 シーチケ 確か、後援会発売日はもうすぐ

娘ちゃんが、無事社会人になって くれたので我が家のエスパルス関連予算は ちょっとだけ大丈夫に

基本、アウエー無しホーム優先で 応援してきたいままで 来季からは、観光を兼ねてのアウエーも 行ってみたいです😊 念願だった推しチームのある島根県浜田市 にもこの2、3年のうちに行ってみたい

そんな夢も膨らむ 学費完納後のあの日の目的地の未来

まあ、ちょっぴり燃え尽き症候群 いろんな想いがあふれ出す 不思議なあの日の未来

台風の大雨がすぎ去って ひと安心していたら

今日は4時からうめ🐕️ちゃんの 早朝おさんぽ終了後

天気予報にはなかった本降りの雨が 午前5時過ぎからふってきた ぴえん🥺

昨日の午後から、外干ししていた お洗たくものをおおあわてで のきしたと お風呂の洗濯乾燥場所へ

これからは、そういう季節へ

お洗たくもの管理がたいへん

今週末はアウエー🆚横浜戦 そうそう土曜日ナイター

やっぱり日中はバタバタ用事が あるのでナイター開催は リアルタイムで応援できちゃう率はたかめ

私の場合は、8月スタートの方が 開幕から応援できそう😁 (まあはじまってみないといろいろ未定)

とにかく、楽しみなわくわくしちゃう アウエー🆚マリノス戦

北川航也選手がゴールしてくれたら すべてが薔薇色の世界へ

まあ叶わずとも

土曜日応援できたらうれしいです😊

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 応援よろしくです😊 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

がんばれ一年生✨️

☔雨にも、🍃風にも負けずに 自転車で向かった娘ちゃん

静岡市葵区地方は台風による 大雨予報

昨日の時点でおこさんたちはお休み決定

いろんな対応等があって 普通に出勤の娘ちゃん

我が家のお庭も 縁側からみえる 清水山公園のうえの森も 風雨でおおきく揺れている 午前7時

直前まで、送っていく段取りでしたけど やっぱり、自転車で行くって変更

3月までは、時間も条件も関係なく 送ってって 迎えに来てがあたりまえ体操だったけど 新社会人になってから びっくり大変身

まあね ピッカピカの一年生も頑張って 登校してるから それなりに頑張らないとって 思っているらしい 自転車で10分約2キロ 4月1日は送っていったけどそれ 以降は、頑張って通勤

娘ちゃんが出発した途端に暴風雨

ピッカピカ一年生の新米先生な 娘ちゃんの 試練は続きます

そして、台風の日の🐶🐶うめちゃん おそとを眺めながらおとなしい

おさんぽの要求も今日は無し

お久しぶりの室内おトイレも完璧に済ませ さきほどお食事も完食 歯磨き、目元ケア、シャンプータオル

最後は、歯磨きガム いつものルーティンもばっちり

うめちゃんと夏をむかえるのは2回目 去年よりもだいぶ仲良しさんに なれたみたい 11月から3月の冬場は一緒に寝てたしね

冷房はもちろんですけど サーキュレーターも導入予定

まあ、暖房費用にくらべて 冷房代はたいしたことないって 実感した去年

うめちゃんで確認 いままで意識しなかったら電気代

まあ、お金かかっても うめちゃんが快適に暮らして もらえれば良きです😊

昨日の夜は、おさんぽ時間が少なかったので いっぱい一緒にいました😁

繰り返します 娘ちゃんが、出発したあと暴風雨

うめちゃんは、真剣な表情で おそとの状況を眺めています

風も強くなってきました 午前7時30分すぎ

こびとづかんを信じて 日曜日に森をこびとを 探しに行った天然親子の あの日の未来には

娘ちゃんががんばって小学校からの 将来の夢を叶えてくれた2026の ものがたりが まっていたくれたしあわせ

まあとにかく大変なお仕事 無理せず駆け抜けてほしい

そんなわけで、嵐の水曜日 私もこれから お仕事のミッションがあるので 頑張らなくっちゃ

午前中には、静岡地方をぬける予定の 台風6号

どうか影響が少なくてすみますように 終わります

ブログ村ランキングに参加中です😊🐕️ にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

大雨とうめちゃん

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

台風の影響でこれから2日間 影響がありそうなうめちゃんとの おさんぽ

火曜日の朝は、4時10分出発 うめちゃんはめちゃくちゃ 体調良さそう

定番のおさんぽコース清水山公園→日吉町駅方面おさんぽ後 朝食

今日は、あんまり食べてない その後お庭で自由行動

しばらくすると 縁側の網戸越しに 私を見つけてお鼻でつんつん 可愛らしい

とにかく、この2日間は おうちの中で過ごすことに なりそうなので貴重な時間

雨がふりだすとテンションがさがって 寝床でおとなしく、雨を眺めている うめちゃん

まあ、たぶんおうちのなかに いてくれれば安全

まあ、夜は不安にならないように なるべく一緒にいて なでなでしてよっと

今日は、台風対策もしなくっちゃ 雨もそうだけど 風の影響対策も

そして、今日はゴミの日 興味しんしんのうめちゃんは 一緒について来る

その後、お庭で⚽️ボール遊び

なでしこうめちゃんは 巧みなボールさばき さすがに連続ダッシュは 体力じまんのうめちゃんも 息づかいがスゴイ

今日は、雨がふり始めたら 明日の午前中くらいまでは のんびりとおうちで過ごすはずなので よき運動に

いまのところエアコンはつけてないけど たぶん台風一過のタイミングで はやめに決断しなくっちゃ すでに1年目の夏は経験済み

改善できる所は、しっかりと

いまのところ大雨は、静岡市葵区では 明日の通勤、通学時間を直撃する模様 できればむりしないで待機もありなのかも

台風の影響なので、もしかしたら たいした影響がないパターンも あるし たいへんな被害がでちゃう場合があるので ほんとにこわいです

雨もこわいけど 風の影響も少なくありますように

終わります🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

決意をあらたにそれぞれの想いのエンディングセレモニー

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エンディングセレモニー試合は ほとんど出席できていたけれど

今回はおうちにおかたづけを優先 お庭の葉樹と格闘 午前中、早い時間からがんばったけど ダ・ゾーン応援でも、間に合わず 後半から

このパターンは今季2度目

もしかしたら台風襲来予報 伐採したままの葉樹を お庭に放置はNG行為なので 慌てて頑張る日曜日

ほんとは今日は行きたかった だいすきなアイスタ エンディングセレモニープラス

推し選手さんの北川航也選手の復帰試合

まあ 日常生活があっての 推しチームの応援

ミッションはいろいろと

前回のこのパターンは へとへとで流通センター通りの ロッテリアさんの横の 街中華 豚香さんに はじめて行けた豚香さん

めちゃくちゃ優しいお味 めちゃくちゃ好みのお味

ごめんなさい まったく期待してなかったけれど びっくり

そのことをラーメン通のエスパルスファミリーに聞いてみたら やっぱり、有名な美味しいお店さん だったらしい

まあね ラーメンは好みが分かれるので なんとも

いちおう いかないって言ってみたけど

今回は、断念 ファミマさんで焼きうどんを購入

(しずとくクーポンはじめて使った😁)

そのおかげで 前半途中からダ・ゾーン

推し選手さんは、これから途中出場予定 なのでちょうどよかったかも🦆です😊

そして、小塚選手が魂のゴール エスパルス掲示板でいろいろ意見されてた すべてを結果でふりはらうゴール うお〜って テンションがあがった

100年構想リーグは、ちょっと🤏 もやもやしてたけど あのマリノスさんに勝利できれば おおきく報われそうだった試合

今季のパターン得点直後の失点も なく、エスパルス優勢で試合は 時間は経過〜

ところが、やっぱりマリノスさんは マリノスさん

クルークス選手からの絶妙のクロスから 渾身のヘッドを決められちゃった エスパルス

なんでも、この試合はシュート2本のみ 結局この同点弾で 勝利ができなかったエスパルスは ホーム最終戦は勝利の儀式はおあずけ

8月からの新シーズンまでアイスタでの 勝ちロコはできないことに😂

そしてエンディングセレモニー 吉田監督さんが、100年構想リーグの ふりかえりと 絶対にエスパルスを強くしますって決意を きけたエンディングセレモニー

ほんとに、勝負だとおもう 来シーズン

来季は、シーチケ買って 推し選手のユニ買って 開幕戦からアイスタ通うつもり (ナイター開催は行きやすい私)

今週は台風襲来予報 とにかくお洗たくものは 今日がだいじ

一週間のはじまり 今週も笑顔で元気に頑張らなくっちゃです😊

終わります🍊

ブログ村ランキングに参加中です😊 アイコンをクリックして応援よろしくお願いします😊 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

大好きなエンディングセレモニー試合の思い出🍊今日は勝利で

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

だいすきなエスパルスの

歴史を刻んだエンディングセレモニー試合

そういえば記憶に残っている試合が

多いのはきっと偶然じゃない事実

ぎりぎりをせめて来るエスパルスの成績

最後の1試合または2試合は

エスパルスの運命が決まる試合が

多かったここ数年

気になって調べてみると その毎試合に思い出がいっぱいでしたぁ~

ただ直近の2年は、平和なエンディングに

まずは、2025🆚岡山戦 1ー2の敗戦 秋葉監督さん、乾選手とのお別れ試合 試合結果は残念でしたけど しっかりJ1残留は果たせたし しあわせなセレモニーに

2024🆚熊本戦 1一0の勝利

アウエー栃木戦で悲願のJ1昇格を決め つぎのホームアイスタで優勝も決まって まさかのただただしあわせな 最終戦ホームアイスタに いままで経験したことのない ふわふわしちゃってた最終戦 エンディングセレモニー とにかく秋葉エスパルスの応援は楽しかったです😊。

そして、おおきくタイムワープして

皆さん若かった2018年へ

そうそうあの伝説のエンディングセレモニー試合

後援会発売日10時にログインして にすぐに購入しようとしたら まさかの完売 イニエスタ選手さんの人気は すごかった そして伝説の試合に 🆚神戸3ー3

そして2019年は これも記憶に残っている試合 だいすきだったドウグラス選手が 放ったゴールの放物線はしっかりと 脳裏にいまでも刻まれちゃってる いまでも

メッシより、ネイマールより ドウグラス選手さんがだいすき

🆚鳥栖1ー0 最終戦にJ1残留が決まった

エンディングセレモニーで ドウグラスさんが また一緒に来年も戦いましょうって 言ってくれたフレーズが 忘れられずに、未練たらたらの 数年間を過ごすことに

むやみにせつなかった ぴえん🥺

www.orangenoyume.com

ドウグラスさんを失った 2020年は、コロナ自粛に 影響を受けた年

そういえば、エンディングセレモニーも まさかの12月のナイター とにかく寒かった記憶のセレモニーに

スタジアムはがらがらで 社長さんのスピーチ聞きたくて 残ったけど、風も強って よくきこえなかったし

ライバル仙台さんに屈辱的な敗戦

降格なしの特別なシーズン

まあしゃあなし😂😁

www.orangenoyume.com

www.orangenoyume.com

そして2021 この年も、最終戦まで 残留が決まらず 勝負の最終戦

西澤選手の技あり弾なので 強豪セレッソ大阪さんに 2ー1で勝利

試合途中でライバルチームが まさかの劣勢で ほぼ残留は決まっていたのは 試合中でも安心して応援できた あの日の状況

そういえば、たぶんはじめて サポさんたちとお食事反省会をして 帰った試合 そんなことも思い出しちゃった 権田さんは残留するのかなって 話題に………😁

そして、運命の2022

静岡水害もあっていろいろあった 2022

娘ちゃんと姪っ子ちゃんと 3人で行けた🆚鹿島戦 たぶん、前節🆚磐田戦のアディショナルタイム同点弾で運命は決まっちゃったかも🦆 しれないけど、精一杯応援したホーム 最終戦

無情にも1ー0敗戦😂

磐田戦 鹿島戦 そして札幌戦のあとの日曜日は 連続で、静岡水害のエスパルスサポ ボランティアに参加

あんまり、エスパルスの話題には 触れなかった記憶

あの頃のエスパルスには運もなかった 水害の影響で延期になった磐田戦が 運命の歯車をくるわせたと思っちゃった

そして、2023 ここはその後プレーオフ2試合と 運命のアウエー🆚水戸戦があったので あんまし記憶にないけど 大宮さんに4ー0で勝利

確か、プレーオフ準決勝でも アイスタで勝利してるので とにかく水戸さんとヴェルディさんに 勝てなかったアウエーが悔やまれます😂

そんなわけで、ふりかえってみた エンディングセレモニー試合

きっとこれからも エスパルスファミリーの記憶の残る 伝説の試合がいっぱい

果たして、今日はどんな試合に

終わります🍊

ブログ村ランキングに参加中です エスパルスのアイコンをポチッと応援 何卒よろしくお願いします 泣いてよろこんじゃいます 感謝です😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

なんかすいません🙇人生のごほうびな一日

ほんとはなにかやらなくっちゃな土曜日

後回しにしてきたこといっぱい

たとえば、先日義実家でお久しぶりに チエンソーまで使って切った葉樹を 清掃センターまで運ぶミッションが あったけど、急遽延期に

娘ちゃんが、このあいだまで お世話になってた学童保育の小学校の 運動会の応援に行くということで 予定変更

そんなわけで、今日は完全におやすみに

🐕️うめちゃんのおさんぽも、焦らず たっぷりと清水山公園→北街道→セノバ→ 伝馬町どおり

ここちよい朝のおさんぽ うめちゃん🐕️もとっても笑顔で とにかくめちゃくちゃ可愛らしい

こんな日は、しっかりお洗たく しなくっちゃ

いつも時間に追われるお洗たくもの干しも うめちゃんと楽しく

またもやお庭の破壊王のうめちゃんは 洗濯ばさみを破壊ナウ まあしゃあなし

今日は、エスパルスファミリーのランチ会に 清水まで

まあ、トーク力も 面白みもないと自覚はある私にとっては ご迷惑のかからない範囲で 恐る恐るいろんな繋がりの会に 参加してたら、いつの間にか 個人的には敷居の高いお店さんにも 行けちゃたあの日がいっぱいに 誘っていただいて 本当にありがとうございます

たとえば居酒屋えじりさんとか アサヒコーヒーパブリックさんとか

それにしてもランチ会は、はじめて とにかく朝はやく、葉樹のおかたづけ してから向かう予定だったので めちゃくちゃ👀気持ちにも 余裕があった土曜日の午前中

静鉄電車で、新清水を目指す旅のはじまり

なにを隠そう電車だいすき派

静鉄電車を眺めるのも 乗るのもだいすき

この閲覧数の少なめな私の日記の 過去イチ見てもらえたのが まさかのけっこうまえに書いた ブルートレインの日記

www.orangenoyume.com

www.orangenoyume.com

そんなこともあって、 ずうずうしくも エスパルスファミリーあるある

エスパルス鉄道部撮影会にも参加 皆さん優しくしていただいてありがとうございました🙇

音羽町から、新清水まで やっぱりすいていた土曜日の朝

車窓の風景を満喫 こういう時間って すごくぜいたくって思いました

今日の目的地は 美味しそうな洋食屋さん

前菜もこんな感じで 素敵でしたぁ〜

そしてメイン 私はハンバーグでしたけど いろいろ選べました

ほんとにおいしかったです😊 絶対に家族とも来たいって思いました

明日は、マリノス戦

ほんとは参戦したかったけれど 今日できなかった葉樹のおかたづけを日曜日の午後に予定

台風🌀も来るみたいだし

なんでも、北川航也選手が復帰する 可能性がある🆚マリノス戦

リアルタイム応援も微妙ですけど スマホでチェックしながら応援します

めちゃくちゃゆっくりできた土曜日

お洗たくものもばっちりかわいた

おひさまのにおいがたまりません

今日、お世話になった皆さん 楽しかったです😊

ありがとうございました🙇

終わります🍊

ブログ村に参戦中です ポチッと応援何卒よろしくお願いします😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

朝は🐕️うめちゃんの笑顔から

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

我が家のアイドル愛犬🐕️うめちゃん

ひたすら可愛らしいけれど

朝がめちゃくちゃ早いのが

困りごと

とにかく、新社会人一年生の 娘ちゃんの睡眠を妨げないように 特に4月から特別体制

だいたい4時頃におねだり きゅんきゅんしてくるので そうしたら、電気つけて 支度して出発

毎朝のルーティン いままでとちがって 電気つけて支度してるあいだは なかないで、静かに🫢すわって 待っているし

まずは、ボリュームも小さめで きゅんきゅん

ほんとにおりこうさんなうめちゃん

おかげ様で、娘ちゃんはゆっくり眠れて いるらしい

北川航也選手ファンの親子

そういえば、J1に戻ってから 一度も行けてない応援

まあいつかはまた機会があるでしょう

今日もうめちゃんは 元気

にっこにこな笑顔で おさんぽ中に振り向いてくれるので ハイタッチ その後、なでなで

いやあ〜 めちゃくちゃねむいよう〜うめちゃん だけど、しばらく歩くと うめ🐕️ちゃん楽しそうなので まあねまあね

季節は変わった 4時台ですけど もう明るいし 肌寒くはありません

今日は失敗 Tシャツ裏返し

そうそう4時台は、すれちがった方は 数人 恥ずかしかったけど まいっか うめちゃんのおかげか いっつも笑顔でご挨拶

うめ🐕️ちゃんのおかげで いっぱいお知り合いもできた公園おさんぽ組

そうそう、きよみずさんどおりは 歩車道拡幅計画があって区画整理中 あの太田町市場さんや マツキヨさんも閉店

いろいろさびしい状況に

それでも、今川さん、徳川さん時代から歴史のあるきよみずさんどおり

その後の物語を期待しています

そうそう、今日のおさんぽで あらためて知ったこと

清水山公園まえの たこでんさんは 昭和44年創業ですって

たこでんさんはずっとずっと 応援したい

そうそう、自称犬部だったうめゆめコンビは 6月のエスパルス犬部に申し込み

苦手な、車移動を練習したり 予防接種の確認をしたり 遠足に行く前のようなわくわく感が うれしい😆

まあこの日記やSNSのおかげで 特に犬部の方は実際にお会いした 優しいお知り合いの方がいるので その点は、安心 親子ともどもご迷惑をかけないように しなくっちゃ

興奮しちゃうと困るので リードは離さず

まあだっこしてればおとなしい

うめちゃん中心な毎日に

新国立、夜行バス帰還後

恒例の早朝おさんぽも今年も無事に完遂😁😉

そんなわけで金曜日

週末は、ちょっと🤏 うめちゃん🐕️の朝のわんわんの警戒体制は ゆるめに

とにかく、娘ちゃん勤務時間が長いので 夏休みまで、なんと頑張ってほしい

我が家の娘ちゃん👧🐕️たちを サポートする役立たずだめ🙅だめ おとうちゃんは もう少しだけ 頑張らなくっちゃです😊

終わります🍊

ブログ村ランキングに参加中です😊 アイコンをポチッと応援 何卒よろしくお願いします😊🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

あの日の未来のほしいものリスト

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

はじめての100年構想リーグ

はからずも、我が家のひと区切りの 次期とおんなじ感じで終わる日程

そうそう娘ちゃんが夢を叶えて お仕事頑張っている4月から

なにを書きたいかって言うと 推し活は、いままでよりも 可能だし、ある程度、ブレーキが かかっていた状況から 気持ち的にも脱出できそうな6月からの物語

それでも、夢は語れるけれど 実際に行動できるかはまた別のおはなし😁

おおきなテレビがほしい

レトロオーディオがほしい

推しチームの応援に県外へ

愛犬うめちゃんとの一泊旅行

金銭的にも、メンタル的にも いっぱいパワーを使ったここ数年 (途方にくれちゃった時期もあったし (健康問題))

あたりまえの毎日が あたりまえじゃないって よくわかったし

生きている実感を強く感じたあの日 あの頃

正直、エスパルスのことなんて 考えられなかったけれど

結局、ピンチのあの頃も エスパルスはずっと我が家の気持ちのなかに 存在していて、楽しくいまでも 応援を続けています

いまは、とってもしあわせ

100年構想リーグ メインイベント🎪

新国立

5度目の正直劇場も しっかり参加できて

ちょっとほっとしちゃて 気が抜けちゃてるあの日の未来の5月28日

ほんとは、後回しにしてたミッションも いっぱい

いろんなことを楽しめるように 今日はお仕事も頑張らなくっちゃ

100年構想リーグを終えると いよいよエスパルスの物語も

新章へ突入

勝負の新シーズン 私もシーチケ買って、北川航也選手のユニ 買ってなるべくホームに行きたいです😊 終わります

ブログ村に参加中です😊 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お洗たくものにオレンジがたなびくまちの風景

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ごめんなさい😁🙇

オレンジは目立つので

たまに視界にはいっちゃう

オレンジ色のお洗たくもの

あ~そうなんですかぁ〜

ご近所にも

エスパルスファミリーの同志さんが

いたんですねって

うれしい試合後の週明け

それぞれのご家庭に、

それぞれのエスパルスの想いでが

積み重なってゆく

エスパルスがだいすきな街の風景

きっとエスパルスは、新スタジアムまでの

大切な時期をたたかう

ファンも応援の正念場

なかなか波に乗れない

低迷が果てしなく続くエスパルスの成績

それでもあきらめない

無条件の愛を、いっぱい注ぎ続ける

エスパルス愛する皆さんを

ほんとのほんとうにいっぱい

リスペクト

来季は、J1にふさわしいライバルたち しかいない

史上最強のJ1リーグをたたかう

我らが清水エスパルス

エスパルスあるある

とりあえず様子みて

だめだったら

夏の補強で辻褄合わせ作戦では

出遅れて、そのまま

降格しちゃう危険性が

過去イチありそうな気がします

降格のなかった100年構想リーグを うまく強化に結びつけたチームが

きっと生き残れる

エスパルスは、どっちなんでしょう

吉田清水は、2期目 守備を重視するスタイルでは 大崩れはしなさそう

あとは課題の決定力

反則級外国籍選手さんの出現と

北川航也選手のお怪我なしでの

本来の輝き🌟に期待

迷ったけれど

日曜日は、おうちのおかたづけに 全集中 マリノス戦行きたかった😁

そのぶん、来季はいっぱい行きます (シーチケ買います)

そんな感じで 今日は水曜日

明日は雨が降るみたい

季節の変わり目👀で 体調崩した方も多い模様 (家族にも😁)

そんなわけで、とにかく とにかく

エスパルスファミリーが毎日 笑顔で過ごせますように

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 エスパルスのアイコンを クリックして応援よろしくお願いします とっても感謝です😊🐕️

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村