オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大好きなエンディングセレモニー試合の思い出🍊今日は勝利で

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

だいすきなエスパルスの

歴史を刻んだエンディングセレモニー試合

そういえば記憶に残っている試合が

多いのはきっと偶然じゃない事実

ぎりぎりをせめて来るエスパルスの成績

最後の1試合または2試合は

エスパルスの運命が決まる試合が

多かったここ数年

気になって調べてみると その毎試合に思い出がいっぱいでしたぁ~

ただ直近の2年は、平和なエンディングに

まずは、2025🆚岡山戦 1ー2の敗戦 秋葉監督さん、乾選手とのお別れ試合 試合結果は残念でしたけど しっかりJ1残留は果たせたし しあわせなセレモニーに

2024🆚熊本戦 1一0の勝利

アウエー栃木戦で悲願のJ1昇格を決め つぎのホームアイスタで優勝も決まって まさかのただただしあわせな 最終戦ホームアイスタに いままで経験したことのない ふわふわしちゃってた最終戦 エンディングセレモニー とにかく秋葉エスパルスの応援は楽しかったです😊。

そして、おおきくタイムワープして

皆さん若かった2018年へ

そうそうあの伝説のエンディングセレモニー試合

後援会発売日10時にログインして にすぐに購入しようとしたら まさかの完売 イニエスタ選手さんの人気は すごかった そして伝説の試合に 🆚神戸3ー3

そして2019年は これも記憶に残っている試合 だいすきだったドウグラス選手が 放ったゴールの放物線はしっかりと 脳裏にいまでも刻まれちゃってる いまでも

メッシより、ネイマールより ドウグラス選手さんがだいすき

🆚鳥栖1ー0 最終戦にJ1残留が決まった

エンディングセレモニーで ドウグラスさんが また一緒に来年も戦いましょうって 言ってくれたフレーズが 忘れられずに、未練たらたらの 数年間を過ごすことに

むやみにせつなかった ぴえん🥺

www.orangenoyume.com

ドウグラスさんを失った 2020年は、コロナ自粛に 影響を受けた年

そういえば、エンディングセレモニーも まさかの12月のナイター とにかく寒かった記憶のセレモニーに

スタジアムはがらがらで 社長さんのスピーチ聞きたくて 残ったけど、風も強って よくきこえなかったし

ライバル仙台さんに屈辱的な敗戦

降格なしの特別なシーズン

まあしゃあなし😂😁

www.orangenoyume.com

www.orangenoyume.com

そして2021 この年も、最終戦まで 残留が決まらず 勝負の最終戦

西澤選手の技あり弾なので 強豪セレッソ大阪さんに 2ー1で勝利

試合途中でライバルチームが まさかの劣勢で ほぼ残留は決まっていたのは 試合中でも安心して応援できた あの日の状況

そういえば、たぶんはじめて サポさんたちとお食事反省会をして 帰った試合 そんなことも思い出しちゃった 権田さんは残留するのかなって 話題に………😁

そして、運命の2022

静岡水害もあっていろいろあった 2022

娘ちゃんと姪っ子ちゃんと 3人で行けた🆚鹿島戦 たぶん、前節🆚磐田戦のアディショナルタイム同点弾で運命は決まっちゃったかも🦆 しれないけど、精一杯応援したホーム 最終戦

無情にも1ー0敗戦😂

磐田戦 鹿島戦 そして札幌戦のあとの日曜日は 連続で、静岡水害のエスパルスサポ ボランティアに参加

あんまり、エスパルスの話題には 触れなかった記憶

あの頃のエスパルスには運もなかった 水害の影響で延期になった磐田戦が 運命の歯車をくるわせたと思っちゃった

そして、2023 ここはその後プレーオフ2試合と 運命のアウエー🆚水戸戦があったので あんまし記憶にないけど 大宮さんに4ー0で勝利

確か、プレーオフ準決勝でも アイスタで勝利してるので とにかく水戸さんとヴェルディさんに 勝てなかったアウエーが悔やまれます😂

そんなわけで、ふりかえってみた エンディングセレモニー試合

きっとこれからも エスパルスファミリーの記憶の残る 伝説の試合がいっぱい

果たして、今日はどんな試合に

終わります🍊

ブログ村ランキングに参加中です エスパルスのアイコンをポチッと応援 何卒よろしくお願いします 泣いてよろこんじゃいます 感謝です😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村