オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

哀愁のブルートレインとあの頃のエスパルス😊

f:id:orangenoyume:20200616215300j:plain



1992年の7月4日がエスパルス
の誕生日😊

過去を振り返って見ると、
大好きなブルートレインたちが
東海道線を、まだまだ走り続けて頃に、エスパルスは誕生しました。

子供の頃からブルートレイン
大好きだった私

理由はわかりませんが、新幹線でもなく、蒸気機関車でもなく
ブルートレイン一択😊

あのカッコイイ
ヘッドマーク
全体のフォルムは大好物
東海道線沿線に住んでいたので
大人になっても
ドキドキわくわく

職場の旅行でも
友人を訪ねる旅でも
意識して乗車した
大好きなブルートレイン

そうだ☺️

あの頃の携帯は
伝説のエスパルスフォン


f:id:orangenoyume:20200616215508j:plain


ブルートレインは2005年頃に
姿を消していった

まだ、昭和の余韻があった
あの頃も大好き

きっとエスパルス
もうすぐJリーグチャンピオン
なってくれる...。
そう思っていた😅
そう願っていたエスパルス
大好きな私

ブルートレインのこと
またあらためて調べてみると
またまた興味深い事が

東京から山陰を結んだ

ブルートレイン出雲
当初は東京から浜田間を
走っていたみたい

浜田といえばFリーグ
ポルセイド浜田

もしかしたら、あの見送った
ブルートレイン
島根県浜田市
行っていたとは
なにか不思議なキモチ


その後、東京から出雲市間に
変更され
ブルートレインは廃止されたけど

実は、東京から出雲間は
サンライズ出雲として
現在も走り続けています。

ここで、夢のおはなし

もし、時間と金銭的なものが
許されるのであれば
もう一度だけで良いので
寝台列車で旅してみたい

知らない街の風景が大好き

車窓から流れて行く風景を
ずっと眺めていれるタイプ

サンライズ出雲
浜田市へ行けたら

最高だと想像してしまった

ちょっと贅沢過ぎて
無理かな?

終わります。

🙇‍♂️
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️