オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

とにかく明るいエスパルス

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

こんなはずじゃなかったエスパルス
とびっきりの残念の想いが
あまりにも強く重すぎて

それでも、1年でのJ1に復帰の
使命とプレッシャーで

結局、おしつぶされて
実力を発揮できずに
(あのメンバーで開幕7戦未勝利は大惨事)

エスパルスに長い歴史のなかで
過去最低順位で終わった2023
エスパルス

たぶん、この結果は2023だけの理由
じゃない、過去の失敗の影響もありあり

過去は、変えられないけど
失敗はしっかり分析して
同じ失敗はしないでほしい

愛や情熱の継続パワーは重要

J1に残留や
J1に復帰しなくっちゃ
シーズンが続いて、外国籍選手さんや
数年でチームを去る選手さんに
すべてをかけたことがひとつ

即効性のあるはずだって
信じてた監督さんの招聘の
繰り返しがすべて短期で
失敗に終わったこともひとつ

せめて、結果が出なかったのなら
しっかり次世代の選手さんにも
出場チャンスを与えて
育てて欲しかった(たわごとかな~😅🙊)

J1から2シーズン消えている
大好きなエスパルス

エンタメの世界はわかりやすく残酷
一部以外は、ファンも報道も
関心は薄く
J1時代でも、お相手さんで
変わった観客動員数

それでもエスパルスの熱きサポさんたちの熱量は、ライバルチームとは違うって
特に今シーズン思った

粘り強く応援を続けるエスパルスファミリーは、日本一愛にあふれたJリーグファミリーだとおもう

信じて、待って、残念を
受け容れてきた

エスパルスファミリーに
今度こそはJ1に復帰という未来が
きっと訪れてほしい

そうそう😁

今季は、いつもよりも
なんとなくだけど、重いプレッシャーが
ほどけて
権田さんを筆頭に楽しく
エスパルスしているように
感じる

吉田豊選手が頼もしいし
可愛らしいし

そうそう全力エスパルスから

楽しくエスパルス

今年もスタジアム🏟に
いっぱい行きたいです🍊


終わります🔥


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナー
をクリックして応援よろしくお願い
します。いっぱい感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村