オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🎶必ず最後に愛は勝つ〜



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

愛が見えなくなったあの日………。

あの名曲の歌詞のように

必ず最後には
なんとかなるよねって
信じていたあの日の
そうじゃなかった2023の結末の

破壊力は凄まじく
粉々になったメンタルは
制御不能で停止した

しばらくすると、どうしようも
なく、虚しい気持ちが襲ってきた

そうだった
あんなにはしゃいだあの日も

あんなに落ちこんだあの日も

ひっくるめて、結局
報われなかったという事実

J2では、破格の強化費で
戦ったシーズン

そう、なんかエスパルスファンが
格好悪いって思っちゃたあの日

あれから一ヶ月

エスパルスがJ1に、いなくったって
なんもこまらないこの世界

ところが
エスパルスが存在してくれないと
こまっちゃうエスパルスを愛する
お仲間がいっぱいいるって知れた
近年

信じられれないほどの熱量で
後押ししているサポーターさん
たちがいるエスパルス

たぶん、Jリーグでも屈指の熱量の
エスパルスファミリー

地域に根ざしている部分では
どこにも負けないサッカーの街
エスパルス

たぶん、お金じゃ買えない
エスパルスファミリーのパワー

そう、格好悪くたっていい

エスパルスが大好き

心からの応援
そう無条件の愛こそ強いものは
ありゃ~しません

見返りを求めない
真実の愛

近年、そんな皆さんに出会えて
すごいな~って思っちゃった

2024

Aiwa Katsu - YouTube

いっぱい失敗しちゃってる
エスパルス

しかも、いっつも運もない
2024のチームも目標

勝負強さを身につけることが
実現してほしいって
ひたすら願う

J2を2年連続で戦うはじめての
清水エスパルス

そして応援するエスパルスファンたち

こんなはずじゃなかったシーズンは
どうなってもラスト

笑顔で終われるか

これからJ2がエスパルス
定位置となってしまうのか
特別なシーズン

J2が長引けば

熱心サポさん以外の
エスパルスファンの熱量は
やがて冷めて、消えてゆくのは
確実

できれば、あとのことは考えないでも
J1に戻る外国籍選手さんの
補強はしてほしい

もしも開幕戦間に合わなかったら
いままで、最後まで在籍した選手さん
とのお別れのタイミングが
もったいなさすぎる

開幕ダッシュ
できなかったことが

昨シーズンの失敗ポイント

ほんとに大丈夫なの😁
いっぱい心配しちゃう
エスパルスの未来

ここで外国籍選手さんが
本当に開幕ひとりだったら
やっぱり無計画すぎるエスパルス
強化費がこんなにもあるのに
低迷しちゃうってやっぱリ感じて
確認できてしまう部分

これで、ヘナト選手が開幕から
大暴れしたら
大惨事

(ヘナトさんには頑張ってほしいけどね)

そんな不安があったりする開幕前

いちばんいいのは北川選手をはじめとする攻撃陣が本来のチカラを発揮
してくれちゃうパターン
それがいちばんしあわせだけど

あらゆるパターンの残念を経験できちゃう大好きなエスパルスの応援

やっぱり、この2年が
さらに、さらにネガティブを
増し増しに

試練の道をわざと選ぶ疑惑浮上の
大好きなエスパルス

ゆめを叶える今シーズン

J2で優勝して
来年はJ1でも躍動してほしい
希望です✨

終わります

ブログ村に参加中
ポチッと応援よろしく
お願いします
優しいクリックありがとう
ございます🌟
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村