オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

不適切にもほどがある未来ヘ



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

あれは、まだまだ
昭和の香りがただよう
もう、記憶がおぼろげな

あの頃

エスパルスがはじまった

おぼえてるよ
負けちゃったよね
フリューゲルス


静岡のサッカーファン⚽
としては
高校サッカーの方が
大好きだったあの頃
(ほんとはいまでも)

金曜ドラマ

不適切にもほどがある

をなんとなくみてる
令和な自分

詳しい感想は
いまは書けないけど

とってもタイムトラベルできちゃう
楽しい作品

そういえば、あの頃の家族には
もう会えない人もいるし

そういえば、めちゃくちゃ未来人に
なっている令和な自分

ここで不適切発言

エスパルスがJ1にいないって
どうなの

そりゃあ〜
ずっと応援していると

J2リーグはJリーグにあらず感は
どうしようもない気持ち

たぶん、これはリスペクトできていない
ダメな感情

ただ、各地域盛りあがっているとはいえ
静岡ほどは特別感はない
サッカー⚽競技

まだまだ静岡は特別な土地がら

J2の他会場が満員にならないのは
サッカーがそこまで各地域に
浸透していないのは事実

くらべて
強くはないけど
勝てないけど

サッカー⚽がいちばん大好きって
思っている静岡人のパワーは
いつかは報われてほしい

なんかカッコ悪い
大好きだけど
こだわっているけど

これは伝統の実力以上に
勝負弱い静岡チーム

運もありゃ~しません

ポストに嫌われ

PKも決まらず

誤審に泣き

いっつも相手ボールへと
なっちゃう
静岡、いやいや
エスパルスのもっている

そうそうたぶん
なにかの呪いがかかっているような
悲運な有り様

去年のアディショナルタイムPK
がそんな感じ

最強の時にも、年間勝点ぶっちぎりで
チャンピオンシップ2戦やって
引き分けなのにPKまでやる必要
あるの🤔

リーグ戦はなんだったのパターンでの
リーグ王者にはなれなかった
悲運ぶり

そして、今度こそは新スタジアム等で
かわってほしい

やがてほどけてほしい
呪いの呪文

これからは、エスパルスファミリーが
競って、しあわせが叶う
しあわせいっぱいな呪文を
となえちゃおう

しかめっ面、どんより
がっかりな応援から

優しい楽しい応援できる未来へ

わかりやすく
元気になれちゃう3連勝がかかる
秋田戦

秋田さんに勝てなくては
昇格は果たせない
20チームのうちの2チームは
スペシャルなチームだからね

明日は、勝ちパターンのみの用意での
参戦

信じていいですよね
秋葉監督さんエスパルス

おみやげに赤鬼からあげを
買ってきてって
ミッションあり


いよいよ行けちゃう今季の🔰アイスタ

帰ったらいろんな準備
しなくっちゃ

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしくお願い
します
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村