オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡県代表⚽ホンダFCすごすぎ


f:id:orangenoyume:20210610191016j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスを見れなかったので
なんとなく見ていた
マリノス🆚ホンダFC

まあマリノスが負けちゃう事は
万が一でもないでしょう予想

それでも、ホンダFCさんのサッカーは
見ていて面白くてなかなか魅力的

エスパルスを批判するつもりは、まったくないのですが、高校サッカーホンダFCさんのサッカーを見ていると
楽しくわくわくしてしまうのは
なぜでしょう🤔

それにしても、最後まで見てしまった
ホンダFC
ホンダFCさんの先取点は
見てなかったけど
キーパーさんの得点でびっくり🙀
今日の夕方のNHKのニュースで
ホンダFCさんの試合を特集してましたね

静岡代表のうれしいニュース


しっかり追いついてのPK勝利は
運だけじゃ無かったし

たぶんエスパルスも飲み込まれる
ホンダFCの実力

次は、なんとなんとジュビロ磐田

そうそう昭和の時代の
いわゆる天竜川決戦

ホンダ🆚ヤマハ
社会人最強チーム🆚Jリーグ
3回制覇の名門チームの
プライドを賭けた戦いは興味深い

エスパルスがちょっとついているのは
次がホンダFCでは😁無かった事

それでも、次はJ1チームに勝利したチームがお相手さん

戻ります

サッカーで、盛り上がる静岡県

ホンダFCさんと
インターハイ静岡代表の静岡学園

この夏も、お楽しみがいっぱいの
サッカーの応援📣

これが完成形じゃないはずの
大好きなエスパルス
思わず唸る
魅力的なサッカーをサッカー大好き県民🤔市民に披露して
アイスタに新スタジアムに
行ってみようと
理想は、サッカー大好き県民市民イコール
エスパルスサポになるくらいの、
人気チームになってほしいですね。

私を含めて

気にはなっちゃーいるけーが...

あえてエスパルスファンだよって
語ったり、スタジアムヘ行く事も
しない

隠れサポやゆるサポが多いような気がするエスパルスファン

恥ずかしがりやさんや
シャイな方も多いような気もする

そんなファンたちが、エスパルスの戦いを誇りに思えるようなエスパルスの今後の快進撃に期待したい

そうなれば、アイスタや新スタジアムは
いつも超満員

強化費も増え
エスパルスの未来は揺るぎないものになっちゃう理想のかたち

お仕事帰りに、突然行けちゃうような駅近スタジアムへの思いにもつながる

ゆめの未来へと妄想は果てしなく膨らみますね

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください
なによりも感謝です