オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

思い出したあの日J1リーグ 第28節 2022/9/3



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

日曜日の長崎戦のあと

いや長崎戦のさなか
思い出していたあの試合

エスパルスの運命の歯車が
おおきく変わったあの試合

好調エスパルス
広島さんを圧倒

ほぼほぼJ1に残留を決めていた
エスパルス

少なくとも負けちゃう試合じゃなかった

致命的な決定力のなさが
招いた悲運

まさかのあれから
まったく勝利できずの降格劇

なんか、同じシュチュエーションに
おもえた

2連勝後の惨敗

このあと
エスパルスの歴史的には
絶不調になるけど
今回はどうなる

【公式】ハイライト:サンフレッチェ広島vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第28節 2022/9/3 - YouTube

ここで、元J1勢との2連戦が
まずはエスパルスの最初のやま場

あの前半2失点は、しょうがない
失点だったのか

果たして、戦術的に今後防げない
ものなのか

いろんな不安要素がいっぱいの
エスパルス

結局、ヴェルディ戦のトラウマが
あるのではげしくいけなかった
ペナルティエリア内での守備

クリアの強度が弱かった
とにかく、守備陣の連携のばたばた

たぶんエスパルスは対策されやすい
チーム

それでも、もう迷ってほしくはない
定番のシーズン前半持たずの解任劇

もう🐮戻れない秋葉エスパルスでの
戦い

たった一度の、惨敗と信じたい

今季、ファンとしてできることは
スタジアム🏟へなるべく行って
応援を続けること
多くの人の想いのパワーは
決して小さく弱いものでは
ないって信じる派

あのヴェルディさんの
ガッツと執念は
しっかり、お手本として
2024にいかしてほしい

今季も、きびしかった戦国J2
昨季、いちばんざんねんだった
エスパルスが気持ちで
負けていては絶対にだめ🙅

点差以上に、歴史的なワースト試合に
認定されたアウエー長崎戦

そして、めちゃくちゃ重要に
なったホーム大分戦

後悔しないためにも
行けちゃう方は
スタジアム🏟へ

ホームのあと押しで
悪い流れを粉砕しちゃいましょう

終わります🔥

ブログ村に参加中です🍊
ポチッと応援よろしくお願い
致します🙇😊🙊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村