オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

⚽奪ってから最速最短でゴールを目指すサッカー🍊





にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

金曜日のお楽しみ
スポパラで確認できた
山原玲音選手の意気込み

点がとれるサイドバックになりたいって強く語った

今年のチームのテーマ

ボール奪ってから最速最短でゴールを目指すのが僕たちのサッカー🍊

あきらかに目指すサッカーが
あるのは秋葉エスパルス
2年目の強み

昨季よりも躍動感がある印象の開幕戦

そのテーマで
意思統一のもとに奪えた2点は
明るい希望しかない今シーズン

ゴールへ向かうエネルギーが無駄に
なっちゃっていた感ありありの
いままで

実際、過去2シーズンは
おもしろくない
ストレスフルのサッカー

近年、同じなのは惜しいけど
勝てないサッカー
共通項はアディショナルタイム
めちゃくちゃ弱いエスパルス

難しい戦術はわからないけど
ゴールがすべてを解決してくれるし

横へ横へ、詰まってうしろへ
なんて
ずっと見てたって
つまんなかったし

その結果が、大失敗シーズンじゃ
まったく救われない

このままじゃいけないエスパルス

そういつも得点を狙おう
ミドルもロングも撃っての
ショートパスまわしでの崩し
が活きてくるはず

秋葉監督さんの情熱と
サイドから、守備陣から
ゴールマウスから

最速最短でゴールを目指してほしい

お相手さんチームよりも
フリーキックが決まっていないのと
コーナーキックも点が決まっていないのはこれからの課題

きっとこれから

もっともっと進化していくエスパルス
見えてきた

今日も絶対に勝ちたい
清水エスパルス

いやあ〜
勝つのは今日はどうしても
必要なんです

あの日のざんねん無念を
取り戻すための

あの日の続きのものがたりが
今日なんです

あれから、それぞれいっぱい
ありましたよね~🍊

オレンジ🍊を愛する皆さんの
越冬隊員のものがたり

私は、まだまだアイスタ行きは
我慢

終わらない書類の山(月曜日提出予定分)と対戦予定のため😁リアルタイム応援もできない

テレビ録画ただいま完了😁

まあね
これをずっと繰り返してきた
エスパルスの応援
それでも今季は昨季の19試合を
超えるアイスタ行きを希望

大好きな秋葉エスパルス
しっかり応援

今日の夕方
リビングで吠えられるように
エスパルスのゴールがいっぱい
みたい

それでは、

のちほど……………………


ブログ村に参加中
エスパルスの必勝を
祈って渾身のポチッと
お願いします🔥🙇🍀
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村