オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊エスパルスが教えてくれちゃうこと



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

人生はまったく思い通りには
ならないって

毎日、生きていると
そのものさしは、忘れちゃって
ぼ~っと生きちゃっている毎日
(チコちゃん風に)

エスパルスを応援していると
はっきり、教えてくれる
どうにもならない現実

応援しているチームの
諸行無常

祈っても、お願いしても
誰も助けてはくれないし

ヒーローは最後まで現れずに
いいとこ無し

報われポイントまったく無しの
8月末から一度も勝利無しの
降格劇

特に、2022はメモリアルシーズン
多くのファミリーがクラファンや
グッズ購入でエスパルス
盛り上げたシーズン

たった2チームの降格に
ハマっちゃたエスパルス

🇯🇵日本代表の守護神と
得点王のいたエスパルス

もう一度、書いてみると
なかなかの一大事

予算規模的には
降格は絶対にないエスパルス
いったいどうしちゃたの案件

降格後、やっとたどり着いた
継続性
たぶん、サンタナ選手の残留は
その部分で残ってくれたけど
このままじゃ
ファミリーから、不満が出てきて
また、ゼロからの出発も
ありそう
このネガティブのループは
もう止まらなそう

あの降格の無かったシーズンさえも
我慢できなかったエスパルス
この魔境のJ2を突破できるので
しょうか

常に、想像を遥かに超えてくる
残念なエスパルス
いったい何処へゆく

そうなんですね~

もしかしたら、希望の明日は
やって来ないのかも
知れません

それでも、

ちょっと待ったタイム
ここで
巻き戻し⏪⏪

エスパルスを憂い、嘆いて
無理して行けたスタジアムには
わくわくとどきどきがいっぱい
それでも、負けちゃても
楽しかったアイスタ

結局、次こそは勝てるって
信じて待つ

試合前のお楽しみ

水曜日はアイスタに行けちゃう
予定

お悩みも一気に吹き飛ぶ
エスパルスの勝利を
願う🍊試合前

そうだった

まだゴールシーン見てなかったっけ

ゴールと勝利が一気に見れちゃう
はずのアイスタへ行けるまで
お仕事頑張らなくっちゃ😁🚀🙊


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村