オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いっぱい恋して愛したい🍊オレンジ戦士

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

それにしても破壊力が
凄まじかったこの数シーズン

きっと人知れず
ファンを離脱しちゃた同志さんも
いるのかも🤔

信じて、お祈りして
最後まで頑張った応援の
結末は、報われない
嘘のようなホントなのって

もうどうでもよくなっちゃう

はいりこめた分だけ
落ちこんだシーズン終わり

そう
エスパルスファミリーは最高に
もっていないエンドレス

そう、エスパルスに救世主は
最後まで出現しなかった事実

Jリーグを代表するストライカーは
エスパルスでは
勝利ポイント的には
残念だった事実

とにかくもっていなかった

たぶん、エスパルスのJ2の戦いで
運命を左右する決定力

チャンスが多い
ゴール前で
ビックチャンスをことごとく
逃したエスパルス
待っていたぎりぎりの残念

体感的に、圧倒的に
足りなかったわくわく感

スリルと気持ち悪くなっちゃう
ほどの緊張感はあったけど…………。

そして、そして、

またあの日の未来の春がまた
やって来ましたあ〜

昇格を目指すエスパルス
とにかく勝利を積み重ねて
行くしかありません

ファンも、選手さんも
J2リーグをリスペクトできて
いなかった事実

その最大級のミスは開幕から7戦
勝利なし

ほんとは、もう少し
おまかせしてもよかった監督さんも
たぶんいらっしゃたし

そして、ひっぱり過ぎたために
傷口を深く、致命傷に
なっちゃった監督さんもいた

とにかく選択ミスが
多すぎたエスパルス
成績は間違いなく人災

ゼ・リカルド監督さんは
エスパルスには合わなかった

すべてが、裏目にでた結果が
エスパルス史上はじめての
2年連続J2

これほどまでに、資金力と成績が
リンクしないチームが
あったのでしょうか

そうそう宙船エスパルス

サッカーだいすきどころのチームが
なんかとっても空回りしている
シズオカ清水

🥚たまごが先か🐣鶏が先か問題

そう、およそでは計画はあとなのに
続々と、新スタジアムが出来上がっているパターン

たぶん、今ごろ駅前に3万人以上規模の
煌めく✨スタジアム🏟が
完成していればエスパルスの運命は
はげしく、おおきく変わっていた事実

悔しくて、残念

まあね😁
正直、アイスタはだいすきだし
私の場合はアイスタに行けるのも
楽しいけど
もしかしたら駅近にあったら
いっつも満員御礼の人気スポットに
未来のエスパルスの資金力面での
基盤になってほしい希望

新スタジアム問題と
エスパルスが勢いに乗れなかった現実が
きっと無関係じゃないって
想像しながらも

今季は、そんなの関係ねぇ(小島よしおさん風に)
心の中で叫んだ水曜日


エスパルスの2024を応援することに
全集中

思わず唸るプレーを
いっぱい目撃したい


ヤッターマンのように
おどろくほどに強い
エスパルス希望

そして、課題の勝負強さ

ここはとってもラッキーマン
なって史上最速で優勝したい

去年のくやしさを取り戻す戦い

とにかくだいすきな秋葉エスパルス
無条件で応援📣

終わります🔥


ブログ村に参加中
ポチッと応援よろしく
お願いします
めちゃくちゃうれしいです✨

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村