オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

今季こそ意識してスタジアムには行かなくっちゃシーズン


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

やっぱり、選んでいる
お相手さんによって変わっちゃう
観客動員

J1はやっぱり華やかだし
お相手サポさんの応援も含めて
観戦対象

そうなんですよね~
エスパルスは今季はカテゴリーが
変わってJ2リーグを戦う

天皇杯でもやっぱり
アイスタ行き選んでいる
対戦相手によっては
実際ガラガラのアイスタ

熱心サポさん意外には
確かに、お相手さんによって
優先度合いが変化して

例えば、リーグは行くけど
ルヴァンは行かないよ
パターンで

J1は、行くけどJ2は行かないよって、エスパルスファミリーも
多くなる事実

まあ、興行とは、そもそも
そういうもの

ただ、これからもエスパルス
応援するお楽しみを維持するためには

いや〜これは、ちょっといやな言葉選びですよね😁🙊

そうそう、来季はJ1で
リベンジを果たして
近い将来

エスパルスやるじゃん

って、もういちど
ライバルチームと同じ位置で
対戦し、勝利ができるその日を
むかえるためにも

エスパルスにとっては
大事すぎるシーズン2023

選手さんのモチベーションを
たもつ為にも
いっぱい行かなくっちゃ
スタジアム

予定どおり、J1に復帰できたと
すればきっときっと
満員になるアイスタ

さすがに戦力を維持したままの
エスパルスがJ2で、勝利できない
パターンはないって信じているし

アイスタで全勝できるって信じて
応援

つまりその、アイスタに行けば
勝利のあとの儀式もしっかり
お久しぶりに見れちゃうのほぼ確実

近年、アイスタでの勝利は
なかなか見れない
昨季はわずかにリーグ戦2回のみ

アイスタが、エスパルスに絶対的に
ホームアドバンテージであるように

しっかり勝利を積み重ねて
いろんな意味で、悪い流れを
絶ち切ってほしいって願います

まずは開幕戦勝利を

1-0でも良き

ホームで勝てれば、
超特急エスパルス号は
そのまま終点目的地まで
加速してゆく

3月を過ぎたら、アイスタに
いっぱい行きます


終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村