オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いまこそ行こうよ🍊スタジアムへ

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

土曜日のリーグ戦としては
観客動員数がさびしかった

ホームスタジアムアイスタ

連敗中しかも
まったく勝利なしのエスパルス
1万400人あまり

比較としては

9/10(土)湘南戦 17,751人

10/22(土)磐田戦 18,182人

10/29(土)鹿島戦 16,605人

2/18(土)水戸戦 14,324人

3/12(日)大分戦 13,658人

そして、昨日が

オリテン対決

4/8(土)ヴェルディ戦 10,418人

そうなんです
数字以上に

エスパルスの試合への
期待と関心がなくなっちゃう

風前のともしび🕯状態の
大好きなエスパルス

ルヴァンの惨敗によって

スタジアムへと向かう勢いは
目減りしちゃった

ここで、スタジアム観戦あるある

自分が行くと負けちゃう問題

まあ、勝てないチームをずっと応援してきた愛する同志さんたち

安心してください
それは思い過ごし
エスパルスはずっとずっと
勝って無かったですよ

来ても、来れなくても😁😂

つまりその
何が言いたいかって言うと


頑張っている秋葉さんエスパルス
ひとりでも、交代でも
応援しにいかなくっちゃって
思った昨日

仕事や諸事情で行けない
私を含めたお仲間がいっぱい
いるのは分かっているつもり

スタジアムへ行くことだけが
愛のしるしだとも思わないけど

行ける時には行きたい
子どもの参観会の親たちように

たぶん、自分の子どもだったら
ちょっとめんどくさそうな

秋葉少年
大声で、やんちゃで騒がしくって
たぶん手におえない

うちの娘ちゃんは、おとなしくって
ありがたい

私は、秋葉監督さんが大好きに
なっちゃた

たぶんそんな同志も多そう

今シーズンは、仕事の関係で
いつもよりも行けそうもない
アイスタ

それでも、無理しても
チャンスがあったら行って
みたくなっちゃたアイスタ

水曜日はたぶん
お客さん少なそうだし
まあ途中からでもいいので
調整してみよっと

とにかく、頑張っている
秋葉エスパルス

ありがとう観戦を
できたらしたいファンごころ

まあ仙台戦も
大事な、大事な大一番

私は、2020のホーム最終戦
あっさり負けちゃって
最下位になった試合


真冬のナイターを
思い出しちゃた


あの日のリベンジもあるし


そうそう、勝利試合観戦は
新国立競技場前の、福岡戦まで
さかのぼるので
今度こそは、勝利試合の思い出も
獲得するためにもできれば行きたい🍊

そんな、前向きな
楽しみな気持ちになれた

昨日のエスパルスの勝利

ほんとうにありがとう
ございます

次も絶対に勝ちましょう


終わります


ブログ村に参加中エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村