オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

簡単にへこたれちゃうよ😅挫けちゃうよ🙊それでも


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

思い出しちゃうと、あまりにも
ショッキングでつらく悲しい
エスパルスの2023

最後の目標を果たせなかったと
同時に襲ってきた
2年連続のがっかり

それが、長いシーズンを戦ったあとの
ほんのワンプレーの差だったという事実

しかもアディショナルタイム


2年連続のJ2パターンは
エスパルス
とってはじめて
これからもは未知の歩み

そしてもちろんエスパルス沼に
はまっている私たちも
J2での留年ははじめての経験

エスパルスを愛してきたものほど
深く、はげしく傷ついた2023

ごめんなさい
もちろんJ2は
リスペクトしている
つもりだけれども

やっぱり、J1は華やかで
とっても懐かしい

そう
どうしてもJ1で
応援したいよね
大好きなエスパルス


もう何も見ないし
ききたくないって
一時は応援は休止中のエスパルス
愛するお仲間もいらっしゃる

そういえばユーチューブも
チェックできてないし
スポパラ、Dスポ
サッカー番組も怖くて見れなくなって
しまった🆚ヴェルディとの決戦後

いつになったらこのトラウマが
消滅していくのでしょうか
ぴえん🥺

そう、エスパルスなんて
消えてなくなれば
いっそのこと
楽ちんになるような
気もするし

めちゃくちゃ退屈に
なっちゃう気もする

ただ、とっても気になって
しかたがないエスパルス
確実に大きな存在として

日常に存在する現在地

そして、残念だった2年連続
シーズンが終わっちゃった

いわゆる終戦後の世界

もしかしたら、エスパルス
分岐点
強豪だったあの頃
さらに上位を目指すための
チャレンジ
長谷川健太監督さんの
退任で主力は大量離脱

結局、あれからおおきく
うまくいかなくなっちゃた
エスパルスの未来

ただ、結果的には
エスパルス沼に
どっぷりハマっちゃう
人びとが続出

とにかくぎりぎりのエスパルス

私の場合は、何よりも優先して
応援しなくっちゃって
思ったのは2014シーズンの
降格危機から

必殺技
原付バイクではじめて行ったのは
あのシーズンから

特別なイベント的な
スタジアムが

突然行けるかもパターンで
ご近所スタジアムとなった
シーズン

そして、ほとんどあれから
一試合も、安心できない
エスパルスを全力で
応援する日々

ぎりぎりエスパルス
当たり前になっちゃた

このストーブリーグでも
毎年、こころがやられちゃう
残念な事もあったし

開幕戦の前に
元気になれちゃった昨季のような
シーズンもありましたよね

そして、今季はいったい
どうなっちゃうか
まだまだわかりません

いっぱい応援してた38番
井林選手さんは
あっけなく、チームをさった

守備陣の編成はどうなっちゃうん
でしょう

最終的に戦うメンバーが
決まるまではどきどきが
続きそう

降格後、わんシーズンで復帰
できなかったエスパルス
さらにのしかかる重めの
プレッシャー

とにかく信じて
最後まで応援するしか
ありません

今週もいろいろいろどきどきの
情報がありそうですね😁

終わります🍊


ブログ村に参加中
アイコンバナーを
よろしかったら
ポチって応援よろしく
お願いします
優しいポチっと
ありがとうございます😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村