オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

めぐり逢い静岡🍊2年連続😂運命の決戦


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

こんなことってあるの

たぶん、2年連続
運命の試合は磐田との
静岡ダービー

あの伝説のダービーでJ2へと
同時に降格した静岡の両雄が
今年もリーグ最終盤で対戦

静岡のサッカーの歴史は
惜しいがいっぱい

たぶん全国優勝できそうなチームが
勝戦の奇跡の一撃で敗戦

そんなパターンが毎年
あったような気がする
(ごめんなさいオールド高校サッカーファンのたわごと)

そうなんですね~
磐田も清水もつぶしあいで
静岡のサッカーファン的には
残念がいっぱい

昨年の場合
もうほぼジュビロは降格が
決まってた(諸説あり)

だったら、あの勝ち方は
エスパルス側からみちゃうと
〇〇がらせと感じてしまっても
しょうがない🍊

結局、今回もつぶしあい
引き分けで終われば
両チームとも昇格なしも
ありうる物語

もしも昨年、J1に残れていれば
今季も含めて降格は無かった

本音を書けば

磐田よ
どうした

まったく、心配してなかった方の
静岡勢
大企業ヤマハさんに
大都市浜松経済圏を
しっかり味方につけて

鹿島さんや、浦和さんを相手に
優勝争いをしていてほしかった

この、なんとも言えない
きびしい戦いが
どんな結果になろうとも
また争いの火種になっちゃうかも🦆

理想は同時に今季はJ1復帰

他県Jファンはそれは望んでいないはずですね🍊

サッカー大好き県が
さらに試練をむかえる令和時代

昭和を知っている私には
目を覆いたくなる悲しい現実

昨日は、平和な静岡の街を
お散歩

そして、運命の2023静岡ダービー
今週

心を整えて、週末をむかえたいです

終わります🍊

ブログ村に参加中
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
果てしなく感謝です🍊✨

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse