オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

運命の試合が静岡ダービー2連戦の秋🍊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まあね

いつもとは違う
気持ちで戦う
静岡ダービー

3チームともに
勝たなくっちゃいけない
理由はいっぱい😸

昨年の断崖絶壁でともにJ2へと
落下してきた静岡の永遠ライバル
2チームと躍動し元気いっぱいで
J2にあがってきた藤枝が

プライドと生き残りをかけての戦い

エスパルス目線だと藤枝さんに
なんとか勝利できれば
ホームアイスタ
元祖静岡ダービーの磐田戦では
相当有利な状況で戦える

そして、そしてもしもダービー2連勝できれば

大きく、大きくJ1復帰へと近づける

昨日は、娘ちゃんにお買い物を頼まれて、パルシェヘ

最近、毎日じゃないけど自転車🚲で
通勤

車では通過することはあっても
あんまり自転車で通ることは少ない
静岡の街の目に映る風景が
たまらなく新鮮で
お引越し後の、想像してなかった
お楽しみが増えちゃった

そうそうパルシェの駐輪場探さなくっちゃ

バイクで来た時は、青葉シンボルロードの地下に停めたけど
今回は調べてアスティの駐輪場ヘ



一回100円らしい

家族の送迎ではよく来てた
静岡駅

そうなんですね~
駅のロータリー付近にしか
あんまり来ていなかった最近の状況

思いがけず街の風景がとても
新鮮に感じる

昨日は、夕方の静岡の街の風景が
眩しかった

鉄道ファン的には
並走して帰ったり
踏切待ちで、通り過ぎる静鉄電車にときめいたり
そんな部分でも、思いがけず
新鮮な毎日



まだお引越ししてから、過ごした
休日は少ない

そうそうアイスタにはすでに3回
行ってるし
落ち着いて、暮らしはじめるのは
これから

それぞれの場所で
それぞれのスタイルで

僕らはみんな生きている

常にいろんなことに感謝して
前を向きたい。

久能山東照宮様の階段のぼりも
サポ仲間のマギーさんに誘われて
試合前にのぼって以来
おさぼり気味

ほんとはJ1復帰祈願に
行かなきゃいけない時期

なので最近いつも通る
黒金町の日切り地蔵堂様へ
エスパルスのJ1復帰をお願い🙏

機会があったら必ずお参り
気合いのいつも100円投入😁🙊


ここのちょっと🤏線路側の日切り地蔵様

いつもの嘘つきオレンジのゆめ

甲府戦が最後って、言ってたけど
ホーム最終戦はずっと行ってるので
行くかも知れません。
まあね。とにかくJ1復帰は決まっていること希望

とにかくこのダービー2戦は
絶対に勝利の予定

そうでした。

運命の決戦はもうあさって

2戦はスタジアム🏟はお休みなので
またそれなりにエスパルス
応援を楽しみます

終わります🍊

ブログ村に参加中
応援バナーをクリックして
投票お願いします🍊
元気と勇気もらえます
ひたすら感謝です✨
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村