オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

明日への扉

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


大学生の娘ちゃんが
小学校低学年から
住んでいた
日当たりのいい

やたら住心地がよかった
マンションからお引越し
する朝がやって来た

思えば当たり前の棲家
この環境から離れるのは
かなりの大冒険

それでも、動き出した
お引越し大作戦は
今日、いよいよ天王山
すべての荷物をお引越し先に

そして、撤去作業も

今日のスケジュール

朝起きたら、ステップワゴンの
荷室へ残りの荷物と
特にお布団関係を積込む

そして、お掃除からの
9時から、お世話になっている
電気屋さんとエアコン3台の取り外し
シャワートイレの交換入替え

すぐにエアコン1台を新居に
軽トラックで持っていく役目は私

その後、新居でエアコン1台を移設してもらい、ふたたび舞い戻る

疲れちゃって
途中でお願いした
お引越し屋さんの
電子ピアノ、ベッド2点、中型冷蔵庫
ダンボール箱20ケを除き

お引越し屋さんが午後3時以降に
来るので、それまでに
何回か往復

車で往復するのは対した作業じゃ
ないし、新居に運びこむのも
それほどでも

とにかくマンション最上階
(エレベーター無しの4階)
の運び出しが、めちゃんこ
体力消耗案件

どうせ下におろすだけっしょって
甘く考えていた私が現実は
簡単じゃないって、体で感じた
とにかく暑い今年の夏

今日は、たぶん一日
もたない

運び出しだけじゃない
お引越し作業

電気、ガス、郵便局
切替が必要

昨日は、ガス屋さんと
コジマ電気さんの洗濯機の配達
鍵屋さんの鍵交換

忘れちゃっていた、郵便局の
お引越し手続き等々
いろいろぎりぎりの作業

市役所さんの住所変更はしたけど
警察署には行けてない
明日行きます。

クレジットカードはまったくまだ
Jリードチケットと
エスパルス後援会も住所変更
まだ

お引越しが大変って
あらためて知った2023の夏

そうそう、こんな日にも
必殺技
素敵な曲を聴いて
元気なって乗りきりたい

今日は、明日への扉

お久しぶりに聴いたけど
歌詞が、歌声が素敵すぎ

川嶋あい「明日への扉」Aikawashima 15th anniversary~BIRTH~ 【LIVE】 - YouTube

もう戻れない場所

新しい季節を感じながら

なるべく、いまはふりかえらず
今日出来ることを
精一杯頑張らなくっちゃ🍊

ほんとは、しばらく
お休みしようって
思っていた日記

ずっとかき続け中なので
誰にも頼まれてないけど
続けちゃおう

明日から、人生の新ステージ
とにかく頑張らなくっちゃ🍊😁😵

終わります

ブログ村に参加中です🍊
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします🍊
めちゃくちゃ元気に
なれちゃいます
ありがとうございます😊🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス