オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

新スタジアム、プロ野球、水族館それぞれの夏


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まさかの予想外のJ2シーズンでの
大苦戦で

もはや、優先順位が落ちてしまった
気になる話題

例えば、いまは新スタジアムの話題
よりも必死で戦うリーグ戦に
全集中なのであります。

そんななかでこんな話題が

新サッカースタジアム構想 静岡市が土壌、地質など調査開始 2023年内に結果取りまとめ(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース

いよいよ清水駅付近のエネオスさんの
新スタジアム候補地で土壌調査をし
2023年中に取りまとめるらしい

市長さんも変わったので

期待は大きい
たぶん、前市長さんとおんなじで
ぜんぜん実行力ないって言われちゃうのを嫌うはずなので
何らかの発表はありそう

そういえば、前市長さんの肝いりの
プロ野球新球団は
どうなったんでしょう

たぶん水族館は、すでに業者さんも
決まっているので
進んで行くのでしょうけど

政治や、運にも大きく左右されちゃう
公共事業プロジェクト

このままJ2沼にどっぷり
はまればスタジアム推進派は
影響力を失う

ましてや、楽しいはずのスタジアムが
一部のサポさんの暴走によって
イメージが悪くなったりした
影響は、ものすごくマイナス

そうなんです
一部のサポさんの責任は
エスパルスファン全体のイメージを
変えてしまうほどの破壊力があったし

市長さんと県知事さんのプライドの
ぶつけ合いだけで終始した
いろんなバトル

最後は市民を巻き込んだかたちでの
幕引き災害対応の失敗😣

結局、やめちゃったら責任の
所在は不明

たぶん、自然環境問題は難しいので
ごめんなさい語れませんが
例えば、知事さんが交代した途端に
リニア工事が進んでしまえば
ただ混乱を招いただけの

歴史に名を残すお二人に
なっちゃう
静岡県民の責任は重い😭)

すいません
余計な発言すいませんでした
これくらいでついつい

大好きな静岡
大好きなエスパルスファミリー

みんな笑顔になれちゃう
未来が絶対にいい

どうか、一部のひとの
プライドやわがままや
横暴で、大勢の人の
未来が変わってしまわない
ように祈るのみ

まずは、エスパルス
しっかり一年でJ1に
復帰して
静岡を元気にしてほしいですね🍊

終わります🍊🔥


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です✨

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村