オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スタジアム🏟問題。眠れるゆるサポがエスパルスを救う




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
今季

京都さんのスタジアムへ
行きたいって思った
エスパルスファミリーが
続出

そうそう
そうなんです

この会議でも
京都さんのスタジアムを
参考にしてと発言されてましたね

「J1・清水エスパルスの新スタジアムはどこに建設するの?」規模やアクセスを考慮し、候補地選定へ=静岡・静岡市 - YouTube

とにかく、お相手さんチーム
ファミリーが
清水エスパルス

新スタジアム🏟へと
絶対に行きたいって
思えるパターンが絶対に良き


今の現在地としては

駐車場もない
駅からアクセス悪く
帰りの新幹線🚄にもギリギリか
間に合わないってパターンで

スタジアムゆきを
あきらめたり

減らしたり

もう二度と行きません
パターンは絶対に
あると思います

それでも、まだ候補地も
決まっていない現実

コロナ問題や
それに伴う景気の減速で

静岡市さんは
それどころじゃない

そもそもロン
市長さんはたぶん
やる気はまったくない😭
(注自分はずっと保守支持派ですけどね)

まあ自分が、この世に存在しているあいだに新スタジアムへと🏟むかう
未来があるのでしょうか

駅近にスタジアムが
3年後にできるって事に
なれば協賛企業や、
眠れるゆるサポが

熱心サポとなって
エスパルスを救うと予測

このまま、

そのまま

この状態で行けば
藤枝さんと立場が逆転する
未来だってあるかも知れません

🥚卵がさきか
🐔ニワトリが先かって
ぐちってからも
まったく進展していない
あの日の未来

ソフトバンク優勝😁卵🥚が先か鶏鶏🐔が先か....🐣 - オレンジのゆめ


もしかしたら3年後も
まだ候補地を探している

笑えないパターンもあるのかも

実際、動画にもあるけど
8年前からまったく
進展していない事実は
絶望感しかありません

8年前に動いていれば
たぶん違ったストーリー

まあ過去は変わることは
永遠にありません

建設コスト上昇、
景気後退
コロナ問題の影響

そもそも市長さんは
熱心じゃない

ホントは、めちゃくちゃ他県から
比べると恵まれている
PRポイント

サッカー大好きどころ
静岡

みずから、手放している感あり

まあ、静岡市民もエスパルス
ほんとに大好きかは疑問の余地あり

アイスタに熱心に通うのは
県外からの熱心サポさんが多数説
もあり

少なくても、アイスタが毎試合
1万3千人を超えるファンが押し寄せないと、市長さんもエスパルス
ほっとく事は、しなかったように
思えます

まあ、エスパルスファミリーも
今季はスタジアム問題🏟
どころじゃない

何とか生き残って
奇跡の新スタジアム早期建設の
ゆめも叶えたいエスパルスファミリー

きびしい戦いは、果てしなく
続きますね🥵

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村