オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊オレンジいろのぼく達の新スタジアムのゆくえ



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

去年のクリスマスイブに
えじりさんでお会いできた
さと2世さんが、投稿してた

足踏みが続き、もしかしたら
候補地決定さえも確認できない
エスパルスをずっと応援してきた
永遠のヤング世代

まあ10年以上、放置物件が
さらに10年放置されても
そりゃあ不思議じゃない

めちゃくちゃ怒られそうな
ホンネ

アイスタは大好きなスタジアム
いまのままでも満足している
部分もあるのはそれはそれ

でもでも

いやいや

やっぱり、エスパルスは地元民の
ためのものじゃないと実感した
この数年

県外サポさんの多さにはびっくり😲

そして、やっぱり
おもてなしの部分では

観光もかねて訪れるお相手さんチームのサポさんの、スタジアムへといざなう面では、お金も時間もかかっちゃう
アクセスが悪すぎのスタジアムは
観客動員にも影響し
クラブ収入にも影響してきた
いままで

そういえば、J2リーグになった
藤枝はスタジアムへのお客さんを
どう招き入れるんでしょう

興味ありあり

ヤマハスタジアムには、よく行ったけど、駐車場がノンストレスは
やっぱりリピートスタジアム行きは
やぶさかではない事実

そんなことで、エスパルスの未来を
考えると是が非でもほしい
スタジアムってことに

そうそう、でもでも
もしかしたら、先輩世代や
私も、エスパルスの応援に
新スタジアムへと訪れる機会は
無いのかも知れません

そういえば、おおむかし

小学校の新校舎で、授業はぎりぎり
受けられなかったプラス
ずっと長い間、日陰になっちゃた
旧校舎で制限のできた校庭で
過ごしたあの日を思い出し
ちゃいました~

でも旧校舎は、いま思うと
味がありありだったですね~

あれは、あれでしあわせだった世代

まあ、お金のかかっちゃう計画

市長さんは、プロ野球推進で
いま思うと一貫してた事も
重なり、放置物件となって
しまったエスパルスの新スタジアム

藤枝さんに、いわゆるナショナルスポンサーさんが着いて

あっという間に、駅チカ新スタジアムができちゃった時には

名実ともに、静岡のサッカーの街は
藤枝に決定する未来もあるのかも🤔

いまなら間に合う
エスパルスの新スタジアムで
盤石となる
全国で数少ないサッカーの街って
主張できちゃう清水

実は、私はプロ野球も好きで
毎年草薙行く派だけども
なんか中途半端な感じの
静岡は野球も好きなんですよ推し

その部分でも、藤枝にもって
行かれちゃいそうなリアル静岡

まあ、藤枝も応援しているので
それはそれでも

全国にサッカーの街がいっぱい
できているJリーグ百年構想の
未来

いまの頑張りが、清水、静岡の
未来を決めちゃう
頑張りどき

どうする清水エスパルス
どうなる静岡の街


終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村