オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

どうなる新スタジアム⚽VS⚾️静岡市にプロ野球がやって来る


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

市長さんが今日、山が動いたって
発言されて、静岡市
プロ野球の2軍球団の本拠地と
なる未来がやって来そう

まあプロ野球観戦も好きで
今年も、日ハムVSソフトバンク戦に
行った私にはそれはそれで
うれしいけれども

不安になるエスパルスの新スタジアムのゆくえ🏟

この時期、いろいろ影響しそうな
静岡市の未来

色んな意味で、今季の降格の
影響はありそう

プロ野球、東静岡には大型アリーナ
そして 、エスパルスに新スタジアム

さすがに、すべて実現するのは
ちょっと無理か

確か、市長さんは、エスパルス
新スタジアムは民間主導にて
って発言されてましたね

まあこのへんで終わります。

政治や宗教は
触れないつもりのこの日記

ちなみに何度も書いていますが
私は、自民党応援派
あとクリスマスもお正月も
お寺さんも神社さんもおまいりに
行くいわゆる日本人

でもでも、エスパルスファミリーとして、大人なのに駄々こねて

夢の新スタジアムに一日でも早く
行きたい派

まあ、確かに東静岡に大きなアリーナが出来れば、東京や名古屋に
行かなくっちゃ見れないアーティストのライブが見れちゃうかも知れないし

プロ野球もたぶん
球団を増やす布石で
将来、静岡の一軍も含めた球団が
できるのかも知れません

それはそれで楽しみですけど

やっぱり、エスパルスを愛する
私はあきらめないで
サッカースタジアムを
つくってくださいって神様にも
そして市長さんの投票する際でも
お願いするつもりなんです。

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝ですにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村