オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊いよいよ決まる東静岡駅北口の未来


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
難波市町さんがしっかり
動き出した
静岡の未来の事業のひとつ

静岡新アリーナを

エスパルスの新スタジアム構想も
あった東静岡駅の北口へ

たぶん、静岡アリーナは
ほぼ決まりでしょう😁

まあね
それはそれで
コンサート
Vリーグ
Fリーグ
Bリーグ

全国屈指の会場に
なることでしょう

そうそう、私は自転車でも徒歩でも
行けちゃう距離に
できるのはうれしいこと

でも、もしかしたらエスパルス
スタジアムがここだったらと
考えちゃうといろいろとね

東静岡駅のアリーナ整備構想 30年超検討、実現なるか 静岡市長前向きも課題山積【ニュースを追う】|あなたの静岡新聞

でも、そんなできもしない物語を
思い描いても

妄想の無駄遣い

そういえば、水族館だって
しっかり実現できる方向で
動いている模様
予定より10ヶ月遅れちゃう
みたいですけど

そして新サッカー⚽スタジアム
これは、たぶん今年中には
いろいろと決まってくると予想

清水駅近スタジアムで
妄想は続けている2024開幕前

ガンバさんや京都さんなど
新スタジアムが実現しているチームが
あるけれど
まだ建設地も決定していないいま

いろんな意味で、アンラッキーだった
エスパルスの近年

プロ野球も好きだから
批判はしないけど

サッカー⚽どころとして
自他ともに認められながらも

長い準備期間があったのに
ずっとずっと放置案件が続いて
いるのが、いまのエスパルス
大きく影響しているのは
間違いありません

駅近で、3万人以上のスタンドを
ホームゲームでは
チケットがいっつも完売しちゃう
皆さん積極的にスタジアムへ向かう
週末

サッカーが大好きな街のシンボルが
最優先で完成してほしかったのはホンネ

入場料収入はエスパルスを救い
ひとのにぎわいは静岡の街を救うはず

それにしても、しょうがないこと
ですけどシャトルバス🚌の料金も
値上げ

熱心サポさんの以外のファンには
ますますスタジアムへの敷居が
高くなる案件

値上げプラス、減便?
真夏の試合後のバス🚌乗車待ちは
元気な人でも相当きつい

確か、金Jとかだともともと
車両が少くって、市内の家に帰宅するのも19時半試合開始とはいえ、翌日に
なっちゃった記憶

そう、バスならいいけど
あの坂を、登って来るには
相当、行きも帰りもスタミナが必要

高齢化がすすむエスパルスファンには
大きな障害になる可能性も

お金も、体力も、時間もかかる
スタジアムは
来るものを選んじゃっているいま

なるべく早めに新スタジアムは
必要だとは思います😊

私の場合は、ほとんど原付バイクで
行ってるし
大好きな慣れ親しんだ
スタジアムだから
あんまり、今はどっちでもいい

それでも、J1で躍進してもらうのは
駅近スタジアムが絶対にいろんな
ラッキーを運んでくるって
思っちゃう

気絶級にうれしい
エスパルスファンの
願いが叶う新スタジアムの
誕生

きっときっと2024から
いっきにお話しが進み

思っていたよりも
お早めに新スタジアムでの
初応援が実現する未来

きっときっと
楽しみな未来が
待っていてくれそう

それまではアイスタも
しっかり愛して応援します🙇

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコン
バナーをクリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく感謝です🍊

そうそうアイスタはエスパルス遺産
として永久に残してほしい
エスパルスのクラブハウスが
日本平でもうれしい😆
夢がいっぱい
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
Jリーグ - ブログ村ハッシュタグ
#Jリーグ

PVアクセスランキング にほんブログ村