オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

気持ちで負けないよ😂秋田戦は絶対に行く🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

予想はしてたけど
やっぱり勝てなかったエスパルス

ほんとは、めっちゃくちゃ
くやしいけれど
矛先を、選手さんに向けるのは
たぶん違うし

それをやっちゃうと
エスパルスは、いっそうばらばらに
なり

今シーズンが実質終わってしまう

いまは、怒りとくやしさの
ベクトルを自分にむけたい

応援が足りなかったと

実際は、エスパルスに闘争心
むき出しで闘ってくるお相手さんが
ほとんど
受け身になって、やられちゃった
前半戦

ファンも、言いたい放題だけど
もしもJ1に復帰してもらいたいなら
たぶん勝負の年の今年

それでも、J2でも引き続き
勝負弱いサッカーを
応援し続けるのは心臓に悪いし
楽しくはない

なんでこんなに決定力がないんだろう

今季は、特にアンチが多いとは
思うエスパルス

まさに、そんなアンチファン
にとって
格好の餌食
とっても気持ちよい
成績で折り返すエスパルス

そんな昨シーズンとは違う
パターンで気絶級に
くやしい現在地

今日の最後のシーンではじだんだを
踏んでしまった

ごねんなさい😭
あんなにキィーィィ😭って
歯を食いしばっちゃう
ことって日常生活では
あんまりないかも

選手さんも、監督さんも
頑張っているのに結果が出ないのが
くやしいだけ

まあ、それぞれの思いで応援している
エスパルスファミリーの中には
もう、見たくもないって
そろそろあきらめちゃったり

とにかくエスパルスのいまを
好きになれなくて
離れてしまう方もいそう

ファンの定義は曖昧

確かに、エスパルスファンで
頑張っても報われる事がない
悲しい現実

今日もまた
途方に暮れる日曜日の夜🌃

やけ酒、やけ食い注意報

ただエスパルスには
まだまだ半分残っている試合数

逆転する可能性は十分あるし

2016はプレーオフを制した
セレッソ大阪さんがあれから
ずっとJ1で頑張っている
ことを考えるとも
6位以内に入れれば可能性も残る

今日の夜の
メンタルののりこえ方として
思いついた方法

秋田戦に行くって決めて
前を向くこと

J1昇格を目指すという
目標的には、笑えない
今日の結果

もちろん北川航也選手の
ゴールは感動したけど

各試合にいちどはある
エアーポケットに入りこんで
失点しちゃう通常営業の
エスパルス

相手を上回るチャンスが
決められない
これまた通常営業中の
エスパルス

まだまだ応援がきっと
足りないって
納得させるしかない

疲れているけど

眠れない夜

今日の勝てなかった分は
水曜日と週末に絶対に
勝利して取り返そう

最後の最後まで
あきらめないで
しあわせになりたいです

終わります


くやしいです🍊
次戦は勝利
励ましのクリック感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス