オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

家康さんが愛した街が人口減少率ワースト2位ですって


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

気候温暖で住みやすい街

そこそこ都市機能も
備わっているし

首都圏にはひかりで1時間で行けちゃう静岡

なんでも人口減少率がワースト2位
らしい

そう言えば、今日
ツイッターで知れた
関東のエスパルスサポさんが
エスパルスの応援のために
移住されたって😄😊

そうそう
最近、知れたこと
エスパルスファンには県外サポさんが
多いし

アイスタがホームエリアの関東サポさんが存在が印象的

そうなんです
もしかしたらエスパルス
静岡市の人口減少問題を
少しでも救う未来が
あったらいいな~🍊

駅チカのピッピッカピカの
スタジアム

いつか行けちゃう未来には
静岡の街は活気にあふれて
笑顔でエスパルスを応援
できているって願う

名物いっぱい

見どころ満載の

静岡

スタジアムはまだまだ先かもですね🍊

それでも、それまでは
変わらず、行けちゃう時には
アイスタを目指します

とっても気になるエスパルス
試合結果

きっと声援や、チケット収入が
エスパルスの戦力をおしあげて
きっといつの日にか
最強のエスパルス

ゆめは大きく
果てしなく

今週はルヴァンカップ
🆚浦和戦
アジア王者のノッている
浦和さんに勝利できちゃえば
勢いはついちゃう
リーグ戦とも感覚が開くので
もしかしたら主力メンバーで
戦うかも

失うものはなにも
ないのはエスパルス

まあ怪我は心配ですけど

ちょっと私的には
勝てちゃうって信じている
ホーム戦

自分なりに精一杯応援
しちゃいます😁

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse