オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

めちゃくちゃ緊張する特別な一日😁リターンズ

f:id:orangenoyume:20211204082652j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

そうなんですね~

先週も書いたこのお題

もう結果だけでいいので
知りたかった浦和戦

ネガティブとポジティブを繰り返した
心はお疲れ気味

あの時の自分に伝えたい
エスパルス浦和レッズ
勝つよって
だから心配しなくて大丈夫だよって😁

そして、運命の最終戦の試合前

なんとなく、最終戦も残留を争っていそうな気がしちゃった夏頃から

ごめんなさい🙇
ホントは嘘です

ネガティブファンの私は、最終戦を待たずに降格を予想していた派
十分その可能性はありましたよね
解任ブーストで
2勝1分けの上積みがもしもなかったら

だからこそ😅だからこそ
生き残りたいJ1リーグに

十分ラッキーもあるエスパルス

このライバル3チームの中では
隠れファンも含めて
Jリーグの歴史を含めて
いちばん残ってほしいと祈っている
ファンが多いはずのチーム

その気持ちは今日の試合で結実するはず

このご時世
民法ゴールデンタイムで
エスパルスを放送してくれちゃうのは
静岡だけだと聞いたし

サッカー番組がこんなに放送されているのは静岡県だけのはず

おおむかしからサッカー大好きの静岡県民😁
静岡市

今日は静岡を熱くする日本平の決戦🔥

実は、県外サポさんも多い
エスパルス😊
静岡だけじゃないエスパルスは愛されていますよ

近未来にワープしてみると

駅チカに、4万人収容のサッカースタジアムが完成し
エスパルスはJ1で躍進していた

富士山🗻の見える
エスパルスご自慢のスタジアムは
全国のJリーグファンの人気の巡礼さきとなり

もちろん県外サポも通いやすい
みんな大好きなスタジアムが
完成している

そして以前の聖地アイスタは
選手さんの練習場と記念公園となって永遠のエスパルスとともに時を刻んでいる

そんな夢を実現させるためにの
エスパルスはJ1にいなくっちゃいけない

10年なんて、あっという間にすぎちゃう現実

今日も、ユーチューブを聞いて心を整える
2001年に浜松アリーナで行けた浜田省吾さんのコンサート
そういえば、先月行けた浜松アリーナFリーグのポルセイド浜田の試合も

浜松と浜田がリンクしちゃった

どうでもよいお話ですね

いやいやちょっとタイム

浜田省吾さんの話題を出したのは
今度、武道館でコンサートの予定があるみたい
2001の時は確か50代

調べてみると愛する浜田さんは68歳
キングカズさんは54歳

私より先輩方が頑張っている
まだ錆びつくのははやいはず

10年後エスパルスの応援に笑顔で行けるように日々すごしたい

浜田省吾さんの曲の中で心に染みる曲がユーチューブで聞けたのでまたまた10年前にタイムスリップ
震災の年に父を見送った記憶が
やっぱり浜田省吾さんは永遠に
多くの人を魅了する

そんなどうでも話を妄想しているとあと数時間で運命の試合に
ドキドキがとまりません

終わります。

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックしていただければ
何よりも喜んじゃいます
優しいクリック宜しく
お願いします🙊🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村