オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ひっそりこっそり敗退の天皇杯2023


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

かつて、シルバーコレクター
呼ばれてた
そこそこ強かった特にカップ戦は
強かったエスパルス
いったい何処へ

あれから悲しい敗戦を繰り返し
今季は、初戦で波乱もなく
敗退


中継はなく
エスパルスの試合内容の
ほんとのところは
情報は少ない

観客席にいたのは
2493人

そう言えば、ご家族連れの岐阜サポーターさんと何組かすれちがった
きっときっと楽しい遠征に
なったにちがいない

エスパルスにとっては
悲劇だったけど

勝負ごとに
勝者と敗者のコンストラストが
鮮やかすぎてまぶしかった

いつしか岐阜さんにいっぱい
拍手してたエスパルスファミリー
くやしいけどね~

勝者を讃える
不思議な優しい時間
2493から
さらにさらに少なくなった
アイスタの光景は
さらにレアなものでした

予定よりも過ぎちゃった時間

現実に引き戻されると
ものすごい不安と切なさが
襲ってきちゃった

追いこまれている
エスパルスファミリーにとっては
カテゴリーが異なるチームには
少なくても勝利してもらえないと
たぶんまずい

そんなに余裕がなくなって来ている
エスパルスファミリーに
とって、昨日の結果は
さらに、さらに
不安になっちゃう結果に

笑えない冗談がいっぱい

このままじゃ
エスパルスをわざわざ
スタジアムまで応援に来る
サポさんは減っちゃうかも

もっと楽しいエンターテイメントは
存在しているとは思います

ちなみにエンターテイメントとは
人びとを楽しませ、慰めるものの
ことですって

いまのエスパルスの応援は
ちょっとガッカリしているファミリーがいっぱいいそうですね🍊

それでも敗戦後の
次の夜がやって来た

それにしても
あのレアなアイスタの風景を
見れちゃった人びとは少ない

昨日もお会いできた
足立のおばちゃんも
これは歴史の証言者に
なれちゃったねって
ポジッた

雨がふりしきる
静岡の街

こんなはずじゃなかった
シーズンを穏やかに
楽しく過ごしたい
希望です

😂😂😂


ブログ村に参加中
おしつぶされそうな
エスパルスの応援
どうか優しい
ポチったをお願いします
果てしなく感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse