オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

プロレスとエスパルス


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


実は、格闘技もよく見に行ってました
あの頃

プロレスも好きだけど
やっぱりボクシング

東京にいた頃は、毎週ボクシング番組
やってたな~

私の、好みは輪島選手
たぶんリアルじゃ見てないけど
伝説のファイター

いまでも見ちゃう輪島選手試合
ユーチューブでも

たまたま、静岡で講演会に巡り会って
ますますファンに



自分が、ヘタレで弱っちいので
憧れのスター

そうそう
プロレスもそうですけど
やっぱり、わくわくしちゃう

ものがたりと見せ場はほしい
(たとえわざとらしくても)

そうそう
やっぱりプロスポーツ
興業性を求められる

お金を使って、悔しさや
もやもやをリーグ戦では
数えきれないほど
積み重ねた🍊オレンジファミリー


いまのエスパルス
たぶん昨日までは大丈夫だったけど

まあピンチから、盛り返すパターンは
エスパルスの得意技なので
これから連勝してくれちゃうって
本気で信じていたんです
たぶん憶測ですけど
🍊エスパルスファミリーの多くの皆さんが

ただ、やっぱりあんまり
スタジアムに来れない
🍊オレンジファミリーには
めちゃくちゃつまらない惨敗の
水曜日に

もしかしたら、もう二度と
アイスタへ行こうと思わない
同志たちを、毎試合
増やし続けちゃっている
否定はできない事実と
悲しい現実

あの意味の分からない
パスまわしを見たくて
アイスタを訪れる人は
やがて少なくなりそう

そういう対比では、草津さんは
面白いサッカーしてましたね

サポさんも応援しがいが🔥
ありますよね

なんでも、チーム強化費は
かなり違うらしいお相手さんに
惨敗したエスパルス
めちゃくちゃイケてない

まあ、このままじゃ終われない
エスパルス

すでに離れちゃったファンも
ふたたび戻ってくるほどの
逆襲が絶対に見たい

そうでした。
何度でも書いちゃうけど
ドウグラス選手で知った
わくわくする選手さんを応援
できるしあわせ

この6試合
わくわくしてたまらない
選手さんにまだ出会えていない事実

何度でも、何度でも
たちあがった
伝説の🔥炎のファイターが
また見たくなった
気持ちがあがらない
敗戦後



ここらへんで、そろそろ
プロレスだったら
新たな展開が
やられてばっかりのレスラーが
いきなり、形勢逆転の必殺技
あるいは、謎のマスクマンが
現れて、ピンチを救ってくれちゃう
パターンも

ある意味、見どころ満載だった
近年のエスパルス

なんとなく、J1では
難敵に挑むなかなか勝てない
エスパルスを応援するのには
迷いはなかったけど

J2では、エスパルスに挑んでくる
そうなんですね~強化費だけで
考えちゃうと
エスパルスが勝たなくっちゃ
ほんとはいけないお相手さんが多い


それでも、普通に勝てないエスパルスは、ほんとにいけてないし
ほんとに、見るのがつらい

たぶん、これで離れちゃう
ファンもすでに何人か確認済み
過去一悲しい現実


みどりのマキバオーの🎤うたの
ように、まさかの出遅れちゃった
エスパルス

🎶スターダッシュで出遅れる
🎶どこまでいっても離される
ここでお前が負けたなら
おいらのメンタルままならぬ

走れ 走れ 走れ
マキバオー

追いつけ追いこせ引っこぬけ

【「走れマキバオー」リマスターOP映像】みどりのマキバオーBlu-ray BOX 2022年7月27日発売! - YouTube

🎶ところが奇跡か神がかり
🎶いならぶ名馬をゴボウ抜き
いつしかトップにおどりでて

となってほしい

次の試合からが
勝負のエスパルス

まさに背水の陣

まさかの、なか2日の
過密日程がエスパルス
エスパルスを応援している
ファミリーにとって
どうかしあわせになれちゃう
神日程へと変わっちゃう

難敵篠田さん甲府さんから
お久しぶりのしかも今季の
初勝利を達成するキラリ✨輝く
土曜日にしちゃいましょう

終わります

まだまだぜんぜん終わってない
これから

負けないよ
いろんな事にも

今日もあの歌を聴こうっと


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
絶対にあきらめない
勝利
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

DREAMS COME TRUE - 「何度でも」 - YouTube

PVアクセスランキング にほんブログ村