オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊オレンジ戦士誰がためにたたかう



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

多国籍の🍊オレンジ戦士
ヘナトアウグスト選手の復帰で
昭和の小学生が大好きな
サイボーグ009の事が
思い浮かんだ

エスパルスのJ1復帰のミッションが

放射能汚染で、放射能除去装置コスモクリーナーを遥か宇宙の彼方まで
わずか一年間で受領するものがたり
宇宙戦艦ヤマト
比較的わかりやすくて
エスパルスのミッションと
重ね合わせやすかったけど

サイボーグ009
ストーリーは
しっかり思い出せなかった~
そうなんです
昭和のアニメって
ガンダムもそうだったけど
奥行きが深めのパターンが
多い

もう一度、昭和の作品を
ふり返ってもおもしろい
事にきづく最近のこと

『サイボーグ009』誕生から50年の軌跡を追う特別映像が到着! - YouTube

作品主題歌は
誰がために
はずっと脳内に流れちゃう名曲

サイボーグ009 第01話[公式] - YouTube

選手さんにとっては
監督さんの交代や
起用方法
怪我、ファンの想い

いろんなものと戦いながら
頑張っている

熱心なサポさんがときには
プレッシャーになっているのかも
知れない?

怪我で長期の離脱
不安も焦りもあるでしょう

実力があっても戦術に合わなければ
起用もないし

ファンのためにだけは戦えない
とは思う

人生をかけて戦う
🍊オレンジ戦士たちが
迷わず、気持ちよく
活躍できちゃうように
願って、祈って応援したい

もちろん、選手さんと同じように
気持ちやお金をかけて
精一杯応援を続けているサポさんも
いっぱいいらっしゃる

とにかく、J1に帰らなくっちゃ

すべての想いが報われちゃう
わかりやすいゴールは
J1復帰

誰かがそれをやらねばならぬ🍊一年間のものさしその2 - オレンジのゆめ

ライバルチームもJ1昇格をめざす熾烈な戦い

出遅れちゃったエスパルス
遅れを取り戻すためには
もう勝ち続けるしかありません

勝負の4月、5月

🍊オレンジ戦士の躍動を期待しちゃってます

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしくお願い
します
何よりも感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス