オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エール


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
まあ😁あとからは
なんとでも言えちゃうけど
春頃から、ありましたよね

降格しちゃう予感
いやいや胸さわぎ…………………

すべて、新国立競技場への
お楽しみで、かき消された不安

しっかり国立でも敗戦

結果的にホームでほぼ勝利
できなかったエスパルス
当たり前に降格しちゃった

そんな2022は
きっと生きてきた中でも
想い出深い
こころに刻まれちゃった一年
になりました

特に🤔
まだまだ暑かったあの日

自分の住んでいる地域は
まったく影響が無かったので
実感が無くってすいませんでした

ところが、あとからわかった🍊オレンジファミリー皆さんもお店さんも大変な被害に見舞われた
静岡豪雨災害があった2022の9月のこと

募金くらいで何にもできなかったので
ツイッターで知ったいろんな事が
なんとなく申し訳なかったあの頃

しかも、能天気に毎日
日記の投稿を続けちゃってました🙇

仕事で、清水へも行くことがあって
今回の災害が特別だったって
徐々に分かってきた頃から
さらに、自分もなにか
しなくっちゃって想いが
募りました。

それでも、なかなかね

やる気があっても思いっきりが
出てこない。

そんな中で、ツイッター
エスパルスサポさんがお仲間を
探していたつぶやきを発見。

めちゃくちゃ迷ったけど
参加することに

もうずっと優しくかまってもらえていたカズ選手応援つながりの相互フォローの方がリーダーさんのお友達だった事も影響し

あの日、思いきってボランティアセンターへ

そして、ありがたかったいろいろお世話になった
リーダーは、見た目ちょいワルオヤジ(ごめんなさい🙇)でも実際はすごく優しかったホント頼れるリーダーさんでした。

まあ一日中、スコップで土砂の除去や
重機のはいれない狭い場所だったり
したので、一輪車でなん往復も
急な長い坂を、一日中登り降りしたり
地道な作業が続く
当たり前ですけど

それでも、ボランティアの皆さんが
頑張っている姿を見れて
うれしかった

日本も捨てたもんじゃないって
うまくは表現できなかったけど
そう思えました

日程にも恵まれて、ほぼ毎週
7日間活動できた貴重な経験

エスパルスサポさん以外のボランティアさんともいっぱいおはなしできたし
本当に貴重な体験

日程が、磐田戦、鹿島戦、札幌戦の
翌日も活動があったのは
いろいろ逆にありがたかった

そうそう何で、こんな日記
書いているかって言うと

リーダーさんが体調崩されて
入院されているご様子

静岡グルメや、ファッション関係で
インスタやツイッターで発信されてる
リーダー

とにかく、今回の件でわかったこと
ポージングや見栄っ張りじゃ
絶対できない
毎週末の活動

ほんとに、皆さん頑張ってましたよ

私でも7週
リーダーさんたちはさらに長い期間
交通費だって、食事だって
装備品だって持ち出し

もちろんお借りできるものも
たくさんあったけど

泥だらけ、埃だらけの作業は
なかなか心が折れちゃうことも

まあ、何をお伝えしたかったかと
言うと、リーダーさん頑張っていたな~って、思い出したことと
楽しかった思い出

そうそう、リーダーさんの投稿で
なんとなく心配していた
グルメ投稿
参考になって、楽しみな反面
食事の栄養のバランスが
ほんとに心配でした

まあ、今回はお疲れが出たんでしょう
この機会にゆっくりされてください

あれから、いっぱい気にしていただけて、ツイッター等でもいつもいいね♥
貰えちゃう
優しいリーダーさん

どうかこれからもよろしくお願いします
そして、お仲間にまぜていただけて
ありがとうございました😁🍊🙇

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村