オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2023アイスタ開幕戦🍊水戸戦にすべてをかけて



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ホームで、最後までまったく
勝てなかった大好きなエスパルス

それでも、通い続けたアイスタには
マイナスのオーラが試合終了後
まん延


重たい、暗い、よどんだ空気のなか
、いっせいに家路を
急ぐオレンジファミリーの

いったいどうなっちゃうんだろう
エスパルスって、
こころのつぶやきが見えちゃうほどの
きびしいシーズンを最後まで
送っちゃった

まあ、現実はきびしい

しっかり、降格しちゃった
エスパルス

2023はJ2リーグを戦う

もしかしたら、J1残留よりも
けわしいJ1復帰への
道のり

2016もぎりぎりでしたもんね😁🙊

ところで、4月までたぶん
行けない私にとっては
4月までの日程が気になっちゃう

4/1の甲府戦まで
磐田とのエコパでの静岡ダービー
含む6試合

あとルヴァンも川崎と浦田戦があって
2試合

合計8試合が予定されています

まあルヴァンも大事だけど
やっぱり、J1に復帰できての
エスパルスの2023シーズンの
目標達成という事を考えると

リーグ戦をトーナメントのように
戦ってもらって

4/1の富士山ダービーまで
負けなしで快進撃をしてほしい希望

甲府まで、高速道路が全線開通後
はじめてのリーグ戦
静岡ダービー

観光をかねてお出かけ計画中

篠田さんの勇姿もみたいし



清水エスパルス公式WEBサイト


たぶん、はじまっちゃうと
あっという間の毎日

J2リーグ
ルヴァンカップの過密日程

新国立遠征も我が家のお楽しみ

まずは、お久しぶりのホーム勝利から
はじまっちゃう
エスパルスの伝説のシーズン

お楽しみは2023から


終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
日記を続ける元気が
湧いてきます
よろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村