オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

おれんじのゆめは永遠に


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

早めに、就寝した金曜日
夜中、リビングに灯りが

十分満足しちゃったし
夜中の決勝トーナメントは
日本vsクロアチア戦も回避した私は

もちろんブラジルvsクロアチア戦は
はじめから見るつもりなし

それでもスター軍団ネイマールブラジルに、日本に勝利したクロアチア
どれくらい戦えるのか興味があって
録画

そして夜中に、おきちゃった
今何時ですか?

リビングでは、しっかりライブ観戦中の奥様が

そうなんです
我が家のサッカー熱は
いまや、女性陣の方が高まっている

私が、日本代表戦を見るのに
いつも消極的なのとは
対象的に

日本人なら応援するの
当たり前でしょって、娘ちゃん

ありがたくもエスパルスの応援
にも当たり前に行ってくれる
家族たち

エスパルスの応援をはじめた直後
あの、高校サッカー⚽の
青森山田vs静岡学園の決勝戦
あって、さらにサッカーが
おもしろいって、思ったらしい

最近は、バレーボールもまた再開
日曜日には大会があるらしい
今度、お久しぶりにVリーグにも
行きたい

そうそう日本代表の大活躍は
いろいろひとびとに
勇気と、元気をもたらした模様

サッカー⚽のパワーを
あらためて思い知った

まあ、私の場合
エスパルスの降格の余韻が
あるのでちょっと苦笑いでの応援

ストーブリーグも気になるところ

そして、PKで散ったブラジル代表
敗者の無念は、サッカー王国の
サッカー愛の重さの分だけ
衝撃的

ネイマールもリシャルリソンも
崩れ落ちていった
勝たなくっちゃならない
サッカーを愛する国民への
プレッシャー

選手権を制するのは
ただ強いだけじゃだめで
勝利の女神を、手繰り寄せる
強運が必要

サッカー王国という名のもとに
静岡県民も、味わう
にがく、ツライ
失望感

エスパルスはいま
ブラジル体制だし

私もブラジル大好きなので
ショックだけど

なにか日本も、けっこう戦えたんじゃないのっていう感じで
かなり複雑な朝

ヨーロッパ優勢の近年の
ワールドカップ

ここらへんで
アルゼンチン優勝でも
悪くない

ホントはおれんじ軍団
オランダ応援してたけど………。

スポーツパラダイス
出演の松岡選手は
相変わらず頼もしい

4年後、松岡選手、鈴木ゆいと選手
山原選手、千葉選手、菊地選手できれば立田選手も

日本代表をオレンジで染めるゆめを
絶対にあきらめてません

つまりその

いつもぶれぶれの彷徨う気持ち
だけど

どこに行っても、どんな時でも
オレンジファミリーを
応援していきます


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村