オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

憧れのブラジル🇧🇷


f:id:orangenoyume:20210922181653j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ごめんなさい🙇
ひっそりと行われている
フットサルのワールドカップ

日本代表は横浜FC三浦知良選手が
出場した2012大会以来の
ベスト16進出

次節の相手は王国ブラジル🇧🇷

ブラジル人選手さんが多い
エスパルス
皆さんそれぞれスーパーで
怪我が多いのがアンラッキー
だけども、みんな大好き
頼りになるオレンジファミリー

何が言いたいかと言うと
ブラジルが大好き

そしてサッカーだけじゃなくて
フットサル界でも絶対王者
ブラジル🇧🇷

全8回大会では5回優勝
直近のw杯53試合で一度しか負けていないチーム

ところが前回大会
3連覇を目指したチームは
決勝トーナメント1回戦でPK戦での敗退
はじめての3位以下での前回大会

はじめての大国のリベンジの大会となった今回本気度はマックス

そんな巡りあわせでむかえる
決勝トーナメント一回戦は
🆚日本代表

このまま
ひっそりと大会が終わるのか
たぶん
ブラジルに勝利できれば
その驚きは全世界に配信されちゃう

アイアミの奇跡をおこしたニッポンサッカー⚽

あの頃から躍進ははじまりましたよね

Fリーグを応援しはじめて2シーズン目
コロナ自粛の影響もあり
これからの未来の人気リーグ


それにしても、ひいき目に考えても
フットサルワールドカップの注目度は
低い

こんな私も一度もアリーナ観戦したことありません

vリーグは4回ほど....

まずは運命の
ブラジル🆚日本代表
日本時間
9月24日
2時

注目の試合はもうすぐに

そして😊そして同日
アイスタでのJリーグ
金曜日J

エスパルス🆚ヴェッセル神戸

覚悟の現地観戦

そして翌日
9月25日

Fリーグディビジョン2

ポルセイド浜田🆚デウソン神戸
15時から
無料ネット中継あり

今週末もお楽しみがいっぱい
負けちゃいけない
大事な試合が続きます。

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援📣
よろしくお願いします