オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ジダンVSマラドーナ対決


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

1998年おこなわれた
フランスワールドカップ
自国開催のフランスが
初優勝

シャンゼリゼ通りでの
熱狂の風景は
その大会で、初出場した
日本🗾のサッカーファンにも
ワールドカップのすごさを
しっかり感じたあの年

のちの日韓大会にも出場した
フランスのジダン選手が躍動

あの頃は、みんな
なりきりジダン選手が
全国にあふれていましたね。

そして、マラドーナ
あのメキシコ大会のアステカ
スタジアム

伝説のドリブルゴールは
サッカーイコール
マラドーナ選手という時代が
まあ今でも続くほど
衝撃的

フランス大会では、ニッポンは
予選リーグで、アルゼンチンと
対戦

すごい時代に、そう新時代に
突入したって感じたあの日

ゴン中山さん🆚バティストゥータ選手
日本夜明けはあの年


やがて、マラドーナの伝説は
メッシ選手に

サッカーのうまい子は、
皆さん〇〇のメッシって
愛称で語られる時代に

そうあの斬り裂ける
ドリブルはサッカーファンの
憧れ、2022大会でも
わくわくプレーが見れちゃった

ジダンVSマラドーナ対決って
言うと、昭和って言われちゃうよね

そうそう、いまは

メッシ🆚エムバペ
対決が、いまは正解らしいです

フランスの神速ドリブラー
エムバペ選手

さすがに、地上波で放送するんでしょうか😊🤔🙊

今大会、ブラジルとオレンジ軍団の
オランダを応援してましたけど
時間があったら録画している
ブラジル🆚クロアチア戦ほかを
見直し視聴したいです

今大会、きっとなりきり権田選手

なりきり三笘選手
なりきり長友選手ガ

各地に出現予報


そして、メッシ🆚エムバペ
の結果によって
なるきり〇〇の状況が
かわりそう。

勝戦で新たなスターも
出現するのかも

モドリッチ選手はニッポン国民の
記憶に刻まれたし

いつかエスパルスにも
なりきり〇〇の伝説が
生まれてほしいですね

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
エスパルス之アイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村