オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

フットサル出身のピカチュウ選手楽しみ



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

加入が噂されるピカチュウ選手は

記憶に新しい日本代表🇯🇵戦で
権田さんと対峙した

ネイマール選手や
伝説のロナウジーニョ選手と同じ
フットサル出身

サッカー大国
テクニシャン揃いのブラジル人🇧🇷
サッカー選手の中でも
たぶん期待出来ちゃう選手

そもそもリカルド監督さんがフットサル出身
フットサル監督経験もあっての
サッカーのブラジル🇧🇷名門チームを
指揮したのはかなり異色みたい

そんな監督さんの
リクエスト選手さん

そりゃあ~
期待しちゃうでしょ💦

名門チームから現役バリバリの外国籍監督さん
のうれしいポイントは
勝つために必要な
スペシャル選手さんが加入する
確率が高いこと

たぶん、誘っても来てくれない
選手さんが、安心して
エスパルスを選んでくれる
うれしいパターン

何でも、ドリブルもパスもできる
万能型

サイドから、中を切り裂くドリブルも
可能。

ドリプラー特有の持ちすぎる傾向は
なく、玉離れも良い選手

ピカチュウのようにすばしっこい✨

フットサル出身の監督さんも
選ぶほどのたぶんテクニシャン

そして、けっこう得点力があるのが
数字でわかっていること

お怪我なく、試合に絡めれば
かなり、お相手さんの驚異に
なりうる選手

ブラジル人🇧🇷監督さんになって
ブラジル選手さんも
かなり気合いがはいってきた

これも良い効果

私も、49番のプレーを見たくて
通ってたあの頃のように
思わず唸る超絶プレーを披露してくれちゃう選手さんを応援したい
夢が膨らんだ

サンタナ選手もカルリーニョス選手も
調子があがってきたし、ホナウド選手も期待出来るし

楽しみです😊


そうそうフットサルと言えば
静岡でも見れちゃう
Fリーグ

7月30日は(土)はアグレミーナ浜松
のホーム

浜松アリーナでセントラル開催

デウソン神戸VSポルセイド浜田
3時キックオフ

アグレミーナ浜松VSヴィンセドール白山

6時キックオフ

私は、この試合楽しみに参戦する予定

昨季も、浜松アリーナは楽しかった

7/10に浜松アリーナで開催された
浜松VS広島戦は
鈴木市長さんがキックインセレモニー
されるなど、なんと2093人の大観衆の
アリーナで盛り上がったみたいです。

試合結果は残念😭
浜松さんの5ー6での敗戦
静岡頑張ってほしいですね

コロナの影響で、昨季はお客さん少なかったけど7/30の試合はチケット等
いろいろと調べて行かなくっちゃ


そうそう、せっかくなので
フットサル界隈も
エスパルスに注目してほしい

異色の経歴を持つ
フットサル出身の監督さんが
エスパルスの伝説の監督さんに
なる未来があれば
とってもしあわせ

そうピカチュウ選手も注目ですね

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりもうれしいですにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村