オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

サッカー⚽王国ブラジルとのしあわせな関係


f:id:orangenoyume:20220416081408j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブラジルイコール

サッカー⚽って
イメージはサッカーファンには
ありますね

エスパルスにもいっぱい来てくれた
ブラジル人選手

私は、やっぱりドウグラス選手かな
いっぱい夢と希望を
魅せてくれちゃいました

その後、エスパルスは大きく
ブラジル路線をとった

まあエスパルスはサンバの
リズムとブラジル人外国籍選手さんが
よく似合う

ところが、運悪く
皆さん怪我をしがち

エスパルスの低迷と
推定高年俸外国籍選手さんに
?の気持ちがわき出す投稿も
目立ちはじめる

万全なかたちで出場して
もらえば違いを生み出せる
スーパー選手さんたちだけど

もうシーズン3ぶんの1
いや前半戦が終わってしまうのに
戻って来ないのは
確かにいただけない

本来であれば開幕戦から
整っていなければ、いけない
助っ人陣

複数年契約が悪いかたちで
エスパルスに襲いかかった
パターン

エスパルスの戦術に無理があって
選手さんに負担がかかりすぎての
怪我なのかもしれないけど……

だけども😁

だけど………

私はブラジル路線が良いなって、
思っている派

いままで、ブレブレのエスパルス

監督さんも、外国籍選手さんも
一貫性はなくって
彷徨った現実

例えば、長谷川健太さんで
もう少し頑張ったら

現在も一年ごとに変わる監督さん

ネガティブな連鎖が
エスパルスを襲う

自分でも、よくわからないけど
信念を貫いた末の降格も
ありなのかも知れないって、

🆚徳島戦で思っちゃった

果たしてぎりぎりの
残留がしあわせなのか

もしかしたら
エスパルスパラレルワールド
優勝しているんだったら

あのとき、降格していたパターン
だったらって思っちゃった

例えば、風間八宏さんで
ずっと行くとか

健太さんでずっと行くとか
してたらパラレルワールド
とまらない

そうせめて、せめて
せっかく一貫性のできつつあった
ブラジル路線を継続できるのかは
注目点

その路線が消滅しないためにも
ここからの巻き返し

個人的には続いてほしい
ブラジル路線エスパルス

韓国籍オ・セフン選手が
ベールを脱いだいま

またまたブレブレのエスパルス
はじまらないことを願いながらも

オ・セフン選手にめちゃくちゃ
期待しているいま

とにかく、序盤戦勝ち点を取れなかった今

およそのチームよりも
絶対に結果をほしい今
ブラジル人選手さんの
奮起に期待です

終わります
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
更新の励みになります
応援クリックよろしくお願い
します


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村