オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2023バージョン大前選手を応援できるのか?問題

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
2019シーズンの降格危機の不安から
書き始めたこの日記

Twitterに投稿しても
いいねはいつもゼロ

ところが、大前さんの
事にふれたら
いっぱい日記を見てくれた
様子あり

大前選手パワーのすごさを
実感できた出来事
その記事がこんな感じでした

大前選手を応援できるのか?問題 - オレンジのゆめ

ずいぶん前の出来事

駿河区で、何度かお見かけした
大前選手

今シーズンも京都戦で対戦
相変わらずセットプレーの
キッカーとしてエスパルスのゴールに
襲いかかる迫力は
さすがでしたね

来季もしかしたら
戻って来る説あり


まあ、ゆるさぽの私は
どっちでも

😁🙊
いやな言い方

すいません

ちょっとだけ
気持ちに違和感のあった
白崎選手がいまでは、大好きな
選手さんに復活

白崎選手も当時、駿河区でお見かけ
もしかしたら2022シーズンの
主役級の大活躍でしたね

終戦の迫力は凄かった
ナイスゴール⚽

ただ、フリーキックのキッカーは
西沢選手を含めて
出場機会はもちろん
次世代に蹴って貰うのも
未来には繋がりそうなので

次世代中心で、しっかりJ2を
戦い抜くパターンが
ほんとは良いのかも知れません

J1残留争いで
次世代の出場機会という部分では
失ったものがおおきいエスパルス

それが、生き残ってこそ報われる
パターンは
もはやこれまでのエスパルス

まだ来季監督さんの発表も
ないエスパルスにファンたちの
不安はさらに、さらに募るばかり
の日々

もう、しっかり積み上げの出来ている
J2のライバル達は

J1に生き残れなかったエスパルス
簡単に勝てちゃうライバルたちでは
ありません。

それは2015でもわかっている
つもり

週明けには、いろいろ情報が
ありそうな気になるエスパルス
去就状況

どんな未来が待っていても
応援を続けるだけ

流石に、エスパルスを愛していない
エスパルスチーム側のファミリーは
いないはずだし

たまたまいつもチャレンジが大失敗
が続いているだけ

積み上げられなかった
ぶれぶれだった
エスパルスの迷走は
降格という現実とともに

ファンにも目をあけていれないほどの哀しみの雨として、心の深くまで、降り注ぐ日々

昇格を目指す戦い

いやいや、いるべき場所へ
帰還する試練の一年が始まり
ましたね

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村