オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

保険のお話しと雨の夜☔

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今日も日中お出かけ

雨で中止だと思ったら
お昼まで、静岡地方は
降りませんでしたね。

ポルセイドは13時だったけど
まあ今日はリアルタイム観戦は
出かけた時点であきらめモード

それはエスパルスの時も同じで
しょうがない

最近、過食気味の私
エスパルスの危機も影響していた
はずの…🤔💭過食

それでも試合後は
ずっとお出かけしてカロリー消費
してたはず…🤔💭

ところが、先程
奥様の前で体重計に
乗ったら過去最高に
たぶん、結婚当初より20キロ増量
したらしい。まあ多くの皆さんが
経験する太り方

でもでも、そろそろやばい体重増加

そうそうダイエットは明日から

先日、がん保険の更新のハガキが届く
20代から加入していた掛け捨てタイプ
お知らせみてびっくり😲

年4万ほどだったはずが、次回から
10万超えていたので
ずっと4万くらいだったのに何故

まあいろんな保険に、勢いで
入っているので、やめちゃう選択肢も
あったけど、子育て終盤戦
あと数年は頑張らねばパターンの私は
今回は、プラン変更して、お守りとして継続
がん家系だし、よく解約した途端
病気になる噂をよくきくし

先ほど、ネットでがんのお話し
読んだら、興味深いことが
書いてありましたよ

ストレスはがん細胞を活性化させる要因のひとつ 、ストレスを受け流すやわらかさを持っている人はがんになる可能性は低い

って、なるほど🤔ふむふむ✍️

まあ、今日のお話しで
お伝えしたいこと

エスパルスの応援でストレスを
感じた同志さんたちに告ぐ

もう今季は終了した
そうそう

残念ながら終了では
あるのですが

もう、戦いの気持ちは捨てて
緊張の張りつめていたものを

しっかりほどいて
心を休めましょう

私たちは、頑張った

もう今シーズンは終わりましたよ

ほっとけば最後まで、戦い続ける
愛の戦士たち

とにかくもう戦いは終わった

テレビもつけず無音の部屋で
雨の音をききながら☂️
日記をつけてる

午前中だけ運動して全身筋肉痛の
今日の私

今シーズンの、あの試合
あの時がよみがえる

いるか🐬さんの大好きな
雨の物語が脳内に
流れちゃう夜

この歌詞も深イイ

🎶窓の外は雨 雨が降ってる
物語の終わりにこんな雨の日
似合い過ぎてる

誰もが物語
その1ページには
胸はずませて入ってゆく
僕の部屋のドアに書かれていたはずさとても悲しい物語だと

どうしても悲しいメロディーが似合うエスパルスの応援
スタジアムで、あの勝てなかった時に
流れるメロディがなんともせつなく
聴こえる今シーズンでしたよね
来季は、インディスカントリーをいっぱい聴いてほっとしたい

今日は、イルカ🐬さんの曲を聴いて
たそがれます

イルカ&伊勢正三/ 雨の物語 - YouTube

🎶窓の外は雨 雨が降ってる
いく筋もの雨が
君の心の曇りガラスに☔

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中エスパルス
アイコンをクリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村