オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大本命の"どうする清水"🍊どうなる清水


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

悔しすぎた清水

8月の京都戦に勝利を
した時にはもうJ1残留は
確実だったはず

残り7試合で勝利を
出来なかったのは
あまりにも痛かったし

たぶん日程の変更があった
ダービーシュビロ戦には
勝てていた運命のいたずら

いつも、ぎりぎりで踏ん張っていた
エスパルス
終戦も白崎選手のゴールで
今季も大丈夫そうって思った
けど
実に、あっさりとその瞬間は
やって来た

そうそう、もう悲しい明日しか

エスパルスファンのもとには
しばらくやって来ないって
自分に言い聞かせ

あまり、深くは考えないように

先の事も考えないように
した降格直後

それでも、予想に反して
選手さんがいっぱいエスパルス
残ってくれちゃった

結果、開幕直前の予想では
エスパルスがJ2リーグの大本命

私ももちろん清水と予想

このシチュエーションは
慣れないポジション

競馬ならば、マークされて
勝利できなかったり
しちゃうパターンも

でもでも、今季のエスパルス
たぶん、想像をこえてくる
すべての悪い流れを絶ち切って

2022を含めて、ぜんぶしあわせ行きの道程に含まれちゃう

そんなシーズンへと突入

勝利がいっぱいのエスパルス
そのままJ1でも大躍進しちゃう
明日

今年もお楽しみがはじまる


ブログ村に参加中
エスパルスの優勝を
願ってポチッと応援
よろしくお願いします


 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村