オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

夢の国立のあとの燃え尽きた気持ちと運命アウエー2戦のゆくえ

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今シーズンの観戦スケジュールの
目標地点だった
新国立競技場のホーム戦

わくわくしたし
楽しかったし
順位表は関係なく
夏祭りを楽しんだ週末

懐かしい友人にも会えたし
懐かしい街にも行けたし

想像通りの楽しかった
夢の遠征

まあ、そうとう歩いちゃったし
テンションもあがっていたので
自分でもわからないお疲れが
月曜日にやってきました。

それは、いままでになかった
不思議な気持ち

観戦後、敗戦くやしい気持ちは
まったくなくって

めずらしく、いまの順位にも
焦りも、悲しみも少なく

平和な気持ちに。

これは、目標地点にたどり着けた
達成感からなのか

一時的なものなのか

いまはよくわかりません。

降格は無しよってシーズンが
あったので

数えて2シーズン連続となる
ハラドキシーズン

もはや残留を目標とするエスパルス
あたりまえ体操なので

この自動降格圏にいても
大騒ぎにならない
サッカー大好きな街

しずおか地域

正直、大事な試合が多すぎて
ちょっと感覚がおかしく
なっちゃった

もしかすると
ファンもだんだん試合結果に
興味がなくなって来ちゃっているし

もしかすると、J1にいるのかJ2に
いるのかさえも興味のない静岡市民も
多いことは事実

積み重ねた近年の低迷は、
良いニュースしか興味のない
人びとの心は離れていった模様

まあテレビでも、あんまりやらないし
降格危機でも、そこまで焦らなくなっちゃった空気感は感じます。

もっと静岡がエスパルスに興味が
あったら、もう新スタジアムは少なくても建設中か、完成していたはず

そんな中で、記念マッチ後の
気持ち的には、セカンドステージの
応援のはじまり

もうひとつも負けられない
エスパルスの状況

決定力の差で、運命が決まっちゃう

待ったなしの、過密日程

こんなはずじゃなかった
シーズンにはなってほしくない

今後の未来

いろんなことに影響しちゃうので
肩のチカラをぬいて

大きく深呼吸して

時にはエスパルスを忘れて

楽しみながら応援

もしもそういうことになっても
ちょっと時期がズレただけと
ポジティブに考えたい

結果がすべて

お世辞にも強くないエスパルス

大事な試合は明日に迫っていますね。

終わります。

ブログ村に参加中
よろしかったら
ぜひぜひポチッと応援
してください


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村