オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

さて問題で〜す😁🍊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いまはそんなことも
あんまり興味はうすい

Jリーグ30周年の記念シーズン

エスパルスはJ1にいないし😂
シーズン

あれから30年

あの頃の未来に来ている
皆さん

🎶あなたはいま幸せですか

とってもラッキーマン
主題歌の八代亜紀さんの
歌詞のように

BS11「八代亜紀 いい歌いい話」6月27日放送予告『ラッキーマンの歌』編 - YouTube


リアル追手内洋一は
まだとってもラッキーマン
変身できていない

ただのずっと運なし
リアルとってもアンラッキーマン
がふりかえる30年は

清水エスパルスが存在
してくれて

とってもしあわせでした~🍊🎶😂

あの頃の、よく問題を出し合ってた

さて問題です
オリジナル10のチームを
ぜんぶ言ってみて

あの頃ははしゃいで
うかれちゃってたな〜

あと2チームくらいが
出てこないぞ

ふ〜む🤔
ああジェフユナイテッド市原
だあ〜
あとサンフレッチェ広島

なんて

言いあってたあの頃

ライバルだったオリジナル10
すべてが順調ではなくって

我がエスパルスも、J1には
存在していない
悲しいJリーグ30周年のシーズンは
心の涙😢がずっしり重い

応援している気持ちが深く
なってゆくほどに

残念ないまいちくん
大好きなエスパルス

もしもヴェルディくんがいなかったら

もしもアントラーズさんがオリテンからもれていたら

いろんな意味で、元祖シルバーコレクター清水エスパルス

いまでは、すっかりネタチーム
それでもJ1にだけは
しがみついていたかった

お金と気持ちのすべてを
注いだ
新国立競技場で華やかに
祝ったエスパルスの30周年の
最後は、やってはいけない
2度めの降格劇

すっかり、弱ってしまった
いやあ~
慣れっこになってきている

普通に負けちゃうエスパルス
有り様と忖度なしの試合結果

それでも、だけれども

そして、どうしても

J1には戻らなくっちゃ

今日は、オリテンのライバルに
なんとか勝利して

勢いのある首位の町田さんに
挑みたい

今日は、ダゾーン観戦
でも、しっかり気持ちはこめて
応援したい

エスパルスにとっては
一試合も負けられない

いっつも

いい〜ッつも

もうひとついっつも

ぎりぎりの愛するエスパルス


なんでよ~
どうしてなんだあ〜

うわあ~ん😂

よっしゃ~😁

テッテレー

そうなんです

いっぱいいっぱい
楽しんでいるエスパルスの応援
常勝チームでは味わえない

噛めば噛むほど
味わい深いエスパルスの応援📣

過去も、未来へも
時空をとびこえて

これまでも、これからも
エスパルスの応援は
永遠につづくの……………の巻🍀😀


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse
PVアクセスランキング にほんブログ村
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス