オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

強者だけを集めても勝利出来ないからこそサッカーは面白い〜


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

マリノスさんとの戦いで、
明らかに違っていたチームとしての完成度

首位チームは 、戦術を共有し
迷いなく突き進む

エスパルスは、そのマリノスさんの対して、真っ向勝負を🔥挑んだ

これは、あの記念試合においては
正解だとは思います。

もしもJ1残留がかかった試合では
守りから入った試合になっていたかも知れません。

そうそれでもあわゆくば、
勝利もあったエスパルス

致命的なミスをしちゃたエスパルス

あの前半最後の失点と

カルリーニョス選手
オセフン選手の決定機を
決めれないところが

下位に低迷する要因

そうなんですよね(´;ω;`)

マリノスさん比較するのが
きびしい

マリノスさんは継続性があるチーム
チーム力の差があって当然

対してエスパルス

新監督さんのリーグ3戦目
それでも可能性を感じられた
サッカースタイル

リカルド監督さんの戦術が浸透し
リクエストのあった反則級
攻撃陣が加われば

今後マリノスさんとの試合であっても怯むことなく戦えちゃうはず

そうなんですよね~
つまりこれからなんです
はじまったばかりのリカルド監督さんエスパルス

今度こそは、しっかりエスパルス
強豪に復活させてくれちゃうような
ハッピーなストーリーを強く希望

選手さんをたくさん呼んで
打ち合わせもなく、個の力頼みのサッカーでは さすがに限界があるし
それができるのは特別なチーム

それに、サッカーって、きっともっと
奥が深い魅力的なスポーツ(*´・ω・`*)
だからこそ皆さん熱狂する✨

明日🐾🐾
急ピッチで進めたリカルド監督サッカーが難敵スター軍団に勝利することを願って吉報を待ちます

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンをポチッと
クリックして応援してください🙏
エスパルスの応援のはげみなります
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村