オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

定まった残り試合の目標⚽迷わず走りぬけ昇龍🐉エスパルス

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

残り試合が少なくなってきた
混戦J1リーグ

エスパルスは、現在
それぞれのチームの消化試合数が
違うとはいえ
降格圏内からは脱出できています

ほんの4試合前までしっかり降格圏

4戦負けなし

勝ち点をプラス8はすごいし

もう迷走して
これからエスパルス何処へ向かって
行くのでしょうって
感じではなく

監督さんを信じて、継続して行ければ
来季もしっかり戦えそうな
エスパルスのいま

観客席から、どよめきと拍手が
起こるほど
思わずうなるプロのワザもしっかり
楽しめて、上位のチームでも
しっかり戦えているし
見ていて楽しいサッカーに
なってきた

残留争いのライバルチームには
安定していない状況での
残り試合を戦う
調子がでないチームが
多い中での
エスパルスは、上位チームでも
あなどれない程の

パワーがいまは確実に
ありますね

現在の好調エスパルス
京都さん、湘南さん。福岡さん。
磐田さんとライバルチームを
残しての今の順位

この6ポイントマッチを
しっかり戦えて、勝ち点を
積みあげて行ければ
少なくても現在の目標J1残留は

目標達成可能

今季をのりこえた来季こそ
躍進の好機🔆

そんな簡単ではない

勝利への道

惜しかった訳ではない
サッカーはアディショナルタイム
含めて1試合なので
追加点が取れなかった結果の
予測できた結末。

それでも、しっかり戦えていたのは
事実
守備も3試合で1失点はなかなか

まあ、エスパルス界隈では
ショックを受けちゃった方が
おおいけど………

今シーズンも 、ドラマがあった
アディショナルタイム

昨日もショックだったけれども
過去は変わらないし

あとどれくらい
勝たなきゃ

勝ち点を積みあげなきゃ
いけない
具体的な感じが定まったいま

ネガティブを封印して

ひたすら前を向きましょう

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中。
ブログ村アイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
エスパルスが大好きで
気持ちは一緒に戦っています(*^^*)
既読確認でポチッと応援
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村