オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

「生きている生きてゆく」ザ・ノンフィクション



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


昨日の天皇杯の敗戦が
地味に、いや

ホントはかなりのショックを
受けちゃった試合後

何故か、根拠のない自信は
ベンチ入りメンバーだけで
勝てるって
ただただ信じていた

ツイッター等で、天皇杯へと
向かうオレンジ🍊の勇者さんの
ツイートを見ていると
最後まで、行こうって悩んだ水曜日

それでも、足がすくんでしまったのは
つらく、哀しく、むなしい

あの日の思い出が、最後の一歩が
出せなかった昨日

試合後、いろんな発言を確認している
うちに

ある曲が脳内に流れちゃった
不意に意識せず、視聴していた
あの番組

ザ・ノンフィクション

そして、曲名も知らなかったけど
流れてくるあの曲は
中孝介さんのサンサーラでした
歌詞も曲もしみちゃう曲でした

中 孝介 『サンサーラ』(「ザ・ノンフィクション」テーマ曲)LIVE映像 - YouTube

そうなんですよね~

たぶんしっかりひと番組
できちゃいそうなエスパルスファミリーの皆さんたちの日常のきりとり

エスパルスが大好きで

エスパルスが日常の一部となって

それでも、あんまり
それによって報われる事が
少ないけれども

歩みをとめない
エスパルスファミリーの皆さんを
いつもリスペクト

新国立競技場前の

あと1試合

めちゃくちゃ鬼門らしいですけど
ここで勝利して

さらに新国立競技場でお喜びする
準備だけして

前を向きます

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします🙇‍♂️
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村