オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

リターンズエスパルス🍊





にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスにとっても

そしてすべての
エスパルスファミリーに
とっても
大事な試合だった

新国立競技場のホーム戦


誰もがもう一度、自分にとっての
エスパルスを考え、感じた試合

お久しぶりのリターンエスパルス

はじめてのエスパルス

いつも来てるよエスパルス

それでも、心の片隅や、
エスパルス🍊とはちょっと
疎遠になってしまっていた方も

残りのきびしい闘いを応援しなきゃって思った方々もいたかも知れませんね。
リターンエスパルス🍊

そして、ニューエスパルス🍊

あのスタジアム🏟でも雰囲気
つられてニューエスパルス

たぶん、マリノスさんよりも
応援しがいのある
私が応援しなきゃって
思う方もいたかも知れません

東京にいた時、静岡ですって
言うと、サッカーが強いとこだよね
って、言われたあの頃

関東にも大勢いらっしゃる
ふるさとへの想いを
エスパルスと重ねる

熱い🔥関東サポさん以外の

普段は、エスパルス愛を
表に出さない隠れ忍んでいた

エスパルス
大好きファミリーも

これからは、もう少しだけ
エスパルスのことを気にかけて
応援しちゃったら
例えば、後援会とか、例えば
もう一試合分の観戦とか

そんなエスパルスファミリーの
パワーが集結して

いずれはエスパルスJリーグ
頂きにたっちゃう未来も
あるかも知れないって
思えた

30周年記念試合の

夢のあと

まずは、今年J1に生き残り
来年、また出来れば
国立で試合してほしい

そう今回、行けなかった皆さんも
もう一度夢見れちゃうチャンスよ

もう一度

今回は、負けちゃったけれども
新国立競技場で鳴り響く
インディスカントリーを
いちどでいいから体験してみたい


まだまだ続く余韻と

今週も大事な試合が続く
きびしい状況

過去は、例えネイマールでも、メッシでも変えられません。

神戸戦、名古屋戦を

しっかり勝利しましょう

マリノス戦の気合いだったら
きっとエスパルスは大丈夫

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
ポチッと応援よろしくお願いします
何よりも感謝です