オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ゲームチェンジャーの出現への期待


f:id:orangenoyume:20220127055211j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まわり続けるルーレット

悲願のリーグ戦の優勝を目指す
大好きなエスパルス
大型補強のチャレンジもむなしく

どきどきそしてはらはらの
J1残留を目指す

いつものパターンで終わった2021

そして、新シーズンは
エスパルス30周年の
メモリアルシーズン

一年で、劇的には変われない事は
わかっているつもり

やっぱりしっかり外国籍選手さん
以外が、躍動し連携を深め

そこにゲームチェンジャートなりうる
強烈な点取り屋が加われば
その夢は叶うかも

まずは、エスパルスファンができることはスタジアムに応援に行き
グッズ購入

まあできる範囲で

国立競技場のメモリアル試合
エスパルスファンの中でも
賛否両論

コロナの前でも、残念ながら
日本平は満員にならない事実

エスパルスが弱すぎ

エスパルスのサッカー
応援しても楽しくない

アクセス悪すぎ
二度と行きたくない

さまざまな理由で
がらがらのスタジアムを
訪れる事があった事実


リーグ戦の中の、ひとつの試合で
あのキャパを埋め尽くすパワーが
エスパルスにはあるのかと

試される7月2日の国立競技場

もちろんファイナルであれば
誰もがこぞってスタジアムへ
駆けつけることでしょう

かくゆう私もそんなタイプ
実際、抽選に参加し
むなしく
エスパルスのいないスタジアムへ
行ったっけ

正直、エスパルスにさける家庭内
予算も限られる
子育て終盤戦の我が家

ユニフォーム
クラファン
後援会費

おっとダゾーン値上げ
たぶん忙しいので
ルヴァンはスカパーで
なかなかなかなか

お酒も飲めないタバコも吸えない

まあ甘いもの大好きで
コンビニの常連の私は
そのアドバンテージも
大きいとも言えないけど

お酒タバコをたしなむ方は
なかなかお金かかってるのかな~

っていつものよけいなお世話の
妄想がはじまる

こんなちっちゃいハートの私は

ツイッター等で知れちゃうエスパルス
ファミリーの偉大さと

エスパルス愛をいつもの尊敬

それでも、私はペースを崩さず応援📣

こんな私みたいな年に数回のゆるサポ
たちがもう少しだけ
エスパルスに興味をもって
あとプラス一回だけでも
スタジアムに行ったり

エスパルスグッズを購入したら

エスパルスの夢のリーグ年間制覇は
夢じゃなくなる思いはじめた
シーズンまえ

今シーズンだけじゃない
エスパルスの応援

正直、期待しちゃっった

権田選手さん級の補強選手

ビックな出戻り

あの神様と呼ばれた
49番の活躍を知ってしまった
エスパルスファミリーの

点取り屋への要求は限りなく
果てしない

今シーズンもたくさんゴールで
よろこびたい派

エスパルスが大好き


終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村