オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

応援してます、。ディサロ選手




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

2021😁Jリーグを驚かせた
近年にない大型補強をした
エスパルス

まあ2シーズン続けて最多失点を
繰り返したチームがJ1に
踏みとどまった奇跡も
あってのJ1エスパルス

補強は必然

最強の盾が完成するはずの
実績のある名将ロティーナ監督さんを招聘したことでも
ストーブリーグでは主役級の
エスパルスでしたよね

その中で、注目はJ2で得点を量産していたディサロ選手の加入

エスパルスファミリーも大喜び

そして永井選手も加入

まあ西村選手と高橋選手は
北九州さんへレンタル移籍
六平さんも移籍

北九州さんとの関係は
そういうことに
今でも大好きな小林監督さんも

開幕戦
ディサロ選手は先発しましたよね
期待はマックス

その後、チームの低迷もあり
ディサロ選手は得点できずに
苦しみましたね

そういえば、先日みた
エスパルスユーチューバー
グレモルさんの動画でも
J1のフォワードの話題が
とっても深いいお話でしたね

まだ見てない方は必見

【特別ゲスト】川端暁彦さんと清水エスパルス・にじJ1クラブコラボ・Jリーグ離れについて語り尽くす生配信【蹴球メガネーズ|にじさんじ|グレモルの日常】 - YouTube

ちょっとファンもご本人も
納得がいかないシーズンが終わり

2021シーズン

なんとディサロ選手はお怪我で
開幕、まに合わずに
いまだにリーグ出場ゼロ

ファンも多いディサロ選手
2シーズン目も
ものすごく期待しちゃってます

あの完全アウエー
埼スタ浦和戦

中村慶太弾を導いたのは

権田選手からのフィードを
みずから要求し、絶妙なトラップからのパスがあの奇跡を演出した
のを大勢の🍊オレンジサポは
目撃した

まだまだ、本来の力を発揮できない
スーパーな選手さんが
ひしめくエスパルス

ディサロ選手のこれからに
注目なんです

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村にランキング参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村