オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

開幕戦まで一ヶ月をきった中での攻防


f:id:orangenoyume:20220124122446j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

少なくても
昨シーズンよりは
約束事が伝わりやすく
守備陣は安定しそうな
複数シーズン在籍選手が多い

大好きなエスパルス 

プレーだけじゃなく
新生活からのはじまりは
チームも本人も計算できないことも
想像だけどありそうですね

外国籍選手さんも含め
昨シーズン、苦労したけど
失敗も含めて積み上げられた
経験は、数シーズンエスパルスには
なかったもの

守備陣の安心感はうれしい
リーグ最多失点を繰り返した
パターンは少なくても改善されちゃう

そうなんですね~

あとは得点だけ

噂されたブラジル人フォワードは
いまだに決まらず

韓国からの獲得の噂も浮上

得点がとれていれば
2021だってそこそこの順位

(いま冷静にふりかえると)

まあもちろん一点差が
ほんとに惜しい差なのかは
わからないけど

点数を取れていれば
大きく変わった2021

でもでも
タラレバなんて実際には
何も関係ないし

結果がすべて

一点、一勝で大きく変わる
エスパルスの未来

正直、反則級のストライカーを
見てはみたい

やっぱりプロリーグ
わくわくする事は
とっても大事

そろそろ、残留争いとは無縁の
エスパルスに戻って欲しい

また新しい推し選手を応援できる
くらいエスパルスの選手さんが
躍動するシーズンに
なることを祈りたいです

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村