オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

名古屋キラー✨西澤選手に期待ですね。

f:id:orangenoyume:20210829104232j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今日は本当に大事な試合

2019シーズンに大活躍した西澤選手は
確か名古屋戦では3得点
してましたね

巡りあわせ
相性

もってる運

実力以上に不思議なパワーが
たぶん存在する

この残留を目指す戦いの中では
なんとなくエスパルスを応援してくれる
Jリーグファンは少なく感じて
しまうのは私だけ

大量補強をした結果
まだまだ準備中のエスパルス

多くのエスパルスファンには
現在楽しいサッカーじゃないし

興味が持てないし
応援するモチベーションも低下
スポーツ新聞でさえも
すでにJ2扱い
エスパルスファンの指摘で
訂正があったものの

たぶん多くのJリーグファンには
興味のないおはなし

コロナの蔓延で、もしかしたら
それどころじゃないひとも多い

ここに来て、コロナ感染リスクが
静岡市でも急激に高まっている事実

そこで、あの頃の記憶がよみがえる
誰も助けてはくれない

降格の現実

今日の試合結果によっては
たぶん積極的な応援を
やめちゃうゆるサポが続出する
可能性あり🐜

ただし、難敵グランパス
勝利できれば
勇気と元気が湧いて来るはず

一喜一憂のエスパルスファン

西澤選手に限らず

チャンスには思いっきり
振り抜いてほしい

魂のシュート

劣勢でも、ライバルチームは
エスパルスに対して決定力を発揮し
目前の勝点をたくさん失ってしまった

今日は全集中で勝点をもぎとりたい

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
お願いします

何よりも感謝です