オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

泣き笑い😂奇跡の残り4節⚽中村😭西澤弾を噛みしめて


f:id:orangenoyume:20211212074609j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
いまも続いている
あの日の衝撃

ここ数年で味わったことのない
あの感覚

何がおこったのか
理解するまで
時間が止まった

そうそうあの時は
どうか引き分けで終われって~

ひたすら願っていたっけ

う🐰

え🙊

......

エスパルス....勝ったの🤔

何がなんだかよくわからない

あの時、ライバル徳島さんは
勝利しそうな情報が

つまり負けちゃったら
順位は逆転し、不利な状況での最終戦をむかえる事に

それでも、そこまではお願いできなかった完全アウェー埼スタでの
ロスタイム弾での勝利は

そして大好きな中村慶太選手のゴールは

エスパルスの伝説となった

あれから、なんか躁状態がつづく
わたくし

今シーズン
苦しかった最後まで
イッキに緊張がほどけた一週間

そうそう浦和レッズさん

Jリーグ開幕当初は、結果がでなくて
お荷物とまで言われていた過去もあるけど、たくさんの熱心なサポーターを有する
ザ·Jリーグチーム

実は、私もお世話になっている
まったくエスパルスに興味がなかった娘ちゃんを一度だけと誘った試合は

いろんな判断の結果
2019アイスタ🆚浦和戦
試合は負けちゃったけど
雰囲気に魅了されて今では
すっかりエスパルスファンになっちゃった

かく言う私も、エスパルス関係ない
福岡旅でも、浦和レッズ戦を選ぶほど
レッズが気になるチームらしい

高原選手がレッズにいたとき確かナビスコカップで応援に行けたっけ
いま思い出した

最近は、浦和さんにまったく勝てていないエスパルス

そうなんですよね
浦和レッズさんのホーム最終戦

セレモニーあり

絶対に勝ちたい浦和さん

比べて、残留争いの真っ只中

それでもファンもなかば
勝利は諦めていた

アウエー🆚浦和レッズ戦の前に
積み上げたかった勝点

あんのじょう
最後まで、勝つ雰囲気では
なかったアディショナルタイムまでの
状況

そう願っていたのは正直勝点1

あの残り2分のものがたり

レレ選手と山原選手交代時

監督さんは

慶太フォワード😁慶太フォワード
って叫んでる

レレ選手は権田さんにボールを要求
権田さんから、しっかりレレ選手へのフィード。
レレ選手はしっかりおさめて、中山選手へ。

中山選手のパスは、中村選手をかすめて
山原選手へ。

そして再び中村慶太選手へ渡った瞬間の
一閃

たぶんエスパルスの想いが
すべて報われちゃう

価値ある

伝説のゴールとなりましたね

あの数分
監督を含めて、奇跡のエスパルスでしたね

浦和さんにとってもお得意様
エスパルス
悔しい発言もたくさんあったし
いやいやごめんなさい🙇
そのへんはオブラートに包まなきゃ

できれば、しっかりお相手さんに警戒されるくらい強いエスパルスに戻って

Jリーグエスパルスありって
思わせたい願望は諦めては
いない

J1に生き残れたいま
来シーズンはきっときっと

夢に近づきたい

本当にうれしかった
アウエー
🆚浦和レッズ戦の勝利

思わずかっちゃた
あの日の中村慶太選手の
トレカ

そして最終戦の西澤選手の
トレカ

今シーズンのエスパルス
応援も宝物へ
永久保存

登録決定です😆


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援よろしくお願いします

優しい🎅サンタさん
大勢募集中ですにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村